アスワット大阪支社のきまぐれ日記

アスワット大阪支社のきまぐれ日記

関西で活動しているイタチ・アライグマ等害獣防除専門業者アスワットの大阪支社のブログです。害獣防除の日常業務などを綴っております!

こんばんは!

 

このところ暑すぎますわ~!

 

9月に入っても真夏かと思うほど暑い日が続いてますね。

 

この暑さの中ですが、ほとんど毎日屋根の上や天井裏での仕事で

 

して、少々バテ気味ですが頑張っております!

 

本日はテレビ放送のご紹介

 

 

関西テレビ「よ~いドン!」の職人さんや仕事人を紹介!、

 

仕事に対する情熱やこだわりを紹介しながらその仕事ぶりをのぞき見るコーナー!

 

『おしえて!スゴ腕ワーカー』

 

にスズメバチ駆除のスペシャリストとしてアスワット

 

代表福永健司が、

 

人気お笑いコンビ銀シャリのお二人とスズメバチ駆除に!


放送日程は  9月13日(金)午前9:50~11:15  です!

 

 

 

僕もロケの手伝いに行って来ましたので放送が楽しみです。

 

みなさま観て下さいね!

 

害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
イメージ 1

 

 

 

こんばんは!

この度はYahoo!ブログより引っ越してきました。害獣防除業・アスワット大阪支社のブログです。どうぞ宜しくお願いします!

本日ご紹介しますは、先日イタチ防除施工をさせて頂きました大阪府富田林市のお客様宅。大手ハウスメーカーのツーバイフォー住宅。

ツーバイフォー工法でも、イタチが入れる穴や隙間があれば侵入被害にあいますよ!

しかしツーバイフォー工法は在来工法と違い、壁内や一階天井裏などを、さすがのイタチでも自由に移動できない構造なので

イタチの侵入被害は限られたエリアの天井裏のみや床下だけと言う事が多いです。

今回のお客様宅も侵入被害は床下のみでした。しかし床下の被害は大変な事になっていました。

お客様は、いつからともなくシステムキッチンの内部から漂ってくる獣臭でイタチの侵入に気付かれたようです!

床下の断熱材はまあまあの荒らされようです。システムキッチン内部からの獣臭も納得ですわ。

清掃後

あちらこちらに溜め糞もありました。

作業のしやすい床下で助かりました。溜め糞は全て回収◎。

数日間に及ぶ調査で、現在イタチが家屋内に潜んでない事がわかりましたので、急いで全ての侵入口を封鎖して清掃・消毒をして完了。

イタチの侵入被害は床下のみでしたので比較的簡単に防除完了となりました!

 

 

害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
イメージ 1
 
 

 

 

 

こんにちは!

ブログを放置する事3ヶ月!久々のブログ更新です。

ほんと毎日毎日忙しくしております。仕事の方は有り難い事にスケジュールが

ギッシリで、そこにプライベートでも大変な事があったりでバタバタしておりました。

ほんとに色々な事があった3ヶ月ですがやっとこさ落ち着きまし

夏休みを頂きリフレッシュ
イメージ 1

8月に入りイタチ・アライグマ防除の他にハチ駆除のご依頼も多くなっています。

先日もスズメバチ駆除のTVロケにも行ってきましたよ~!

放送日が決まりましたらまた報告いたします。そしてこのブログの事ですが、

yahoo!ブログが運営会社の意向により今年の12月で終了すると言う事で、僕の

yahoo!ブログも今回の更新で終了。近いうちにアメーバブログへと引っ越しさせ

て頂く予定です。今までこのブログに来て頂き有り難うございました。

新しく始めるアメーバブログのほうにも来て頂けたら嬉しく思います!


害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
イメージ 1