困った事に悪質な害獣駆除業者によるトラブルや被害が

殺到しています。

イタチやアライグマの侵入に悩まされ、

どうにかならないかとインターネットで害獣防除の業者を

探される方が多いと思います。

 

そんなインターネットでの業者探しは慎重に。

インターネットの広告の中にはホームページの内容とは

かけ離れた技術レベルの低い駆除業者は勿論、

詐欺のような悪質駆除業者も存在します。

今回はそのような業者の被害に遭われた方からのご依頼。

 

2年程前にフルリノベーションをされた中古住宅を購入。

入居直後からイタチの侵入被害があり、インターネットで

調べた忌避剤や光などの対策を屋根裏で試してみたが効果

が無くプロに頼むしかないとインターネットで探した

2社の駆除業者に依頼。

 

1社目はホームページでは実績もあり保証もある業者との

事で選んだつもりが実際の業者のレベルは素人目にも

わかる程の雑で適当な施工に適当な説明ですぐに再発。

そもそもここに頼んだのが大失敗だったと・・・

 

早々に1社目を諦め2社目に依頼。

こちらもインターネットで探した駆除業者。

2社目のホームページも立派。担当者は見積り時から

非常に対応も良く、説明もわかりやすくこの業者に

イタチ防除施工を依頼。

結果、再発を繰り返し5回以上来てもらい対応しては

もらったが最終的に侵入経路がわからず、保証期間では

ありますが出来る事は全てやりました。

これ以上はムリですとの事。

 

それならそれで、せめて今まで払ったお金を返せよ!

と思いますよね。

 

保証期間中なのにこれ以上はムリが通用してしまうのが

おかしな話ですが

イタチの再侵入に対してのキッチリとした保証内容は

勿論、契約書や保証書が無ければ悪徳業者はトンズラ

します。

しかしあまりにも酷い場合は消費者生活センターや

警察まで相談されるのも必要かと思いますね。

 

2社に高い費用を払われ失敗。ほんとにお気の毒です。

今までの経験を元に絶対失敗しないようにインターネット

で情報を集め本ブログにたどり着いたとの事で

今回ご依頼下さいました。

このような内容は、とても嬉しいご依頼でいつもよりも

ちょっぴり気合いが入りますね!

先ずは見積り調査にお伺いします。

 

過去の2社による施工を拝見・・・

なんじゃこりゃ! 

見た瞬間 松田優作状態になりました。

会所枡の蓋に網をコーキングで塗りたくっています。

 

封鎖した会所枡のフタを開けてみて

 

もう一度 なんじゃこりゃ!

 

こちらは侵入経路で正解ですが封鎖が雑いので 

なんじゃこりゃ を1つ

 

なぜか玄関タイルの溝を封鎖しています・・・

網をコーキングで塗りたくっています。

こちらも なんじゃこりゃ!

 

反対側のこちらも なんじゃこりゃ!

 

この部分はイタチの侵入口ではありませんよ~

こんな所から侵入できませんし、こんな細かい網を

コーキングで塗りたくってもゴミが詰まるだけですので

すぐに剥がしました。

あぁスッキリしました。

 

コンクリートの掛けた箇所にもコーキングしています。

 

他業者いわくここもいたちの侵入口との事・・・

完全に血迷ってます・・・

ここまで来たら さぁ~皆様ご緒に

 なんじゃこりゃ!

こんな所も網をコーキングで貼り付けていますが

もちろんイタチの侵入口ではありませんわ。

ちょっと疲れてきましたがもう1つ

なんじゃこりゃ!

 

結局イタチの侵入経路ではない箇所ばっかり雑に

封鎖されています。完全に素人レベルの作業。

この業者はインターネットで立派なホームページを

乗せていますが現実がコレです。

完全に無駄な施工に大金を払った事になりました。

 

枡の蓋は新品に交換。

 

お客様自身も市販の忌避剤などをいろいろと

試されていましたが

イタチ侵入を完全に防除するには全ての侵入口の封鎖

する以外には無いと考えます。

 

もちろんイタチの侵入口を発見。

2箇所の侵入口がありましたがとちらもメインとなる

侵入経路でした。

お客様にもご説明しイタチの侵入が今まで止まらなかった

事も納得して頂きました。

それらを封鎖して

他社の施工箇所もやり直して無事に防除完了。

念の為に5年侵入保証をお付けします。

今回封鎖した箇所以外からの侵入も保証いたしますので

ご安心下さい!

 

これから害獣駆除業者をお探しの方は相見積もりに

アスワットもお誘い下さいね。損はさせません。

そして既に駆除業者に依頼して結果が思わしく無い方も

アスワットにご依頼下さい。

ほんまもんの害獣防除をお見せします!

 

アスワットの害獣防除は、

お請けした全てのお客様に例外なく

5年の侵入保証をお付けいたしますので

ご安心下さい!

 


 

鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HP

 

下矢印

アスワットHPバナー大