今日の現場は滋賀県大津市でイタチ駆除。(最近は滋賀県大津市からのご依頼、多いです。)

 

イタチの侵入口の封鎖作業をすべて終え閉じ込めていないか明日まで様子を見たあと、何もなければ明日は本封鎖、清掃・殺虫消毒作業で完了。 閉じ込めがなければいいのですが・・・(汗)

 


作業終了後、アスワット顧問・渡辺先生と京都市内で打ち合わせに向かいましたが、今回の打ち合わせの場所はコロナ対策の「三密」をさけて野外での花見散歩打ち合わせとしました♪



場所は内緒ですが、私が10年来通う京都市内の花見の穴場。

 

京都疎水沿いの桜並木

 

花見で賑わう京都の中で、この場所はいつも人はまばらでゆっくり桜が楽しめる個人的にはお気に入りのスポット。
 

それと毎年ここへ伺うもうひとつの理由に、この桜の木の存在があります。

 

京都の頑張っている桜

 

今にも折れそうな幹にも関わらず毎年キレイな花を披露してくれるこの桜の木。
 

おそるおそる訪れる度に「今年も頑張って咲いてるんだ!」と自分自身が勇気づけられます。

今年も数分、二人だけの会話をしたあと再会を約束してこの場を離れました。
 

渡辺先生もこんな打ち合わせもいいですね・・・なんて喜んでくださってよかった♪
 

コロナショックでこの先、不透明な日本経済ですがこの桜の木を見習って地道に頑張っていかなきゃ! 

 

水面を染める花筏を眺めながら、緩んだ自分の心を引き締められたよき機会になりました。
 

また来年もお互い元気な姿で逢えればいいなぁ♪

 

桜あわせて読みたい関連記事桜

 右矢印 皐月のはじめに・・・
 右矢印 京都の疎水沿いで今年も
 右矢印 京都市内で大忙しの駆除訪問と枝垂桜。
 右矢印 今朝、早咲きの桜を眺めて学んだこと。
 右矢印 頑張って咲いてるよ♪
 右矢印 京都・平野神社で桜を眺めながら。
 右矢印 2013年 アスワット 桜

 


 

にほんブログ村に参加しています!

クリックしていただければうれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ

 

害獣防除アドバイザーの福永が運営するアスワットのHP

アスワットHPバナー大

 

アスワット顧問の渡辺茂樹のブログ

渡辺茂樹ブログバナー