★大切なお知らせ

6月22日の東京ノート講座で

お配りしたご案内と一部内容を変更しています。

(特典の個人セッション部分について)

当てはまる方はご確認をお願いします。

 

***

 

 

小松あすみです。

 

 

カウンセラーとして独立したい人、

 

 

「自分」を仕事にしてみたい人、

 

 

自分のために学んでみたい人。

 

 

 

全ての方に自信を持ってお勧めできる、

ここだけのカウンセラー養成初級講座

ご案内です!(4回完結)

 

 

 

お申込はこちらから

 

養成講座Q&Aはこちらから

 

***

 

 

あなたは、

こんな風に思ったことはありますか。

 

 

 

・自分の経験を仕事にしてみたい

・カウンセラーに興味がある

・自愛やマインドのことを人に伝えていきたい

 

 

 

だけど、こんな不安を抱えていませんか。

 

 

・本当に出来るかな?

・こんな私がカウンセラーになっていいのかな?

・身近にそういう人がいなくて不安・・・

 

 

 

 

そんなあなたにおすすめしたい講座です。

 

 

 

 

 

 

2年前の私はまだ会社員をしていました。

 

 

 

新卒で働き始めてから

3つの会社を経験して来たけれど、

 

 

 

いつもどの瞬間も、

「私がやりたいのはこれじゃない」

 

 

という強い違和感を抱えてきました。

 

 

 

今考えるとその違和感は、

自分が思っていた以上に

強いストレスとなっていました。

 

 

 

自分の中に「何かをしたい」

というエネルギーは有り余っているのに、

その「何か」が分からず

本来の方向性に発揮できておらず、

 

行き場のない熱量がぐるぐると

渦巻いている気持ち悪さを

感じていました。

 

 

 

 

その上で、次から次へと

当時の仕事に関する「興味のないこと」を

新しく覚えないといけないし

スキルも磨かなければならない。

 

 

 

本当に苦痛になっていました。

 

 

 

このままではいけない

 

 

と社会人になってから

何年も思いつつづけていた私は、

 

 

 

ついに情熱を傾けられそうなことを

見つけました。

 

 

 

それは、

「自分」を仕事にすることでした。

 

 

 

image

 

 

 

私が今やっていることは

「カウンセラー」「セラピスト」

あるいは「コーチ」などと呼ばれます。

 

 

 

はじめ、この肩書きをちょっと恐れた私。

カウンセラーって大変そうでやりたくないと思ってた。

 

 

でも、よく知っていくうちに

そのイメージはガラッと変わりました。

 

 

 

この仕事は

 

自分が色々な方法を試しながら

幸せになっていき、

 

 

その方法を周りと分かち合っていく

 

 

そんな、ごく単純で

そして楽しくて仕方ないものでした。

 

 

 

(東京ノート講座)

 

image

(個人セッションの帰りに♡)

 

 

 

 

まさに「自分が仕事」。

 

 

約2年前に会社を辞めて独立した私。

 

 

 

 

今では

 

・家でもカフェでも好きな時に好きな場所で

・同じ志を持つ大好きな仲間たちと一緒に

・日々夢を追いかけ、少しずつ叶えながら

 

 

 

あの頃と比べて本当に充実した日々を

過ごしています。

 

 

(フリーランス仲間の友達と

カフェで待ち合わせて一緒に仕事したり♡)

 

 

 

 

 

何よりも、

 

 

仕事=ライフワークなので

学ぶことが楽しくて仕方なくなりました!

 

 

 

興味があることは

全部仕事に役立つこと。

 

 

 

私にとってはこれが一番嬉しいことでした。

 

 

 

***

 

 

 

そして去年からは、

 

 

「同じように“自分”を楽しむ仲間を増やしたい」

「もっとカウンセリングの大切さを一般に広めたい」

 

 

 

という想いから、

カウンセリング養成講座をスタート。

 

imageimage

 

 

これまでに2期開催し、

9名の方が卒業されました。

 

 

 

この講座の特長6つ

①「生セッション」から直接学べる!

4回完結のこの講座では、毎回前半に

「公開セッション」を行います。(※)

 

受講生の中から1〜2名、

お悩みや気になることを開示してもらい、

小松あすみがセッションさせて頂きます。

(やりたい方が対象で、強制ではありません)

 

 

公開セッションはいいことがたくさん!

・セッションの流れやポイントを直接見て盗める♡

・自分の悩みを解消できる

・聞いているだけでも自分に当てはまることがたくさん

 

公開セッションのメリット、

詳しくはこちらから♡

恋愛依存をやめたい人は、居場所をたくさん作ろう。

※2回目は終日「模擬ノート講座」になります

 

 

 

②独立したい人も、自分のために学びたい人も

この養成講座には色々な目的の

生徒さんが来られます。

・カウンセラーとしてすぐに独立を目指す方

・いつかカウンセラーをしてみたい方

・カラーセラピーや美容など、

他の仕事にマインドの知識を活かしたい方

・自分のために学びたい会社員の方

 

などなど。

 

「自分がまず癒され、幸せになる」

そんなつくりなので、どんな方にも

役に立つ内容となっています♡

 

尚、独立を目指す方には

様々な形でサポートをさせて頂きます。

(下に記載のある「特典」をご覧ください)

 

 

 

 

③人見知りさんのためのグループ講座

複数人の前で自分のこと話すのって恥ずかしいし、

馴染めるか不安だな、人見知りだし・・・

 

この講座は、そんな方にこそオススメです。

 

1)悩んでるのは自分だけじゃないんだと

安心できる

2)ありのままの自分が受け入れられる

安心感を体感できる

3)人と話すのが苦手、自分のこと話すのが苦手・・

そんな自分のまま安心して参加できる

 

そんな作りになっています。

 

 

友達や恋人、家族とでさえも出来なかった、

人と深くコミュニケーションをとる喜び

 

大人になってから仲間ができる喜び

 

居場所や安心感ができる喜び

 

ぜひ体感してください。

 

グループ講座の良さについては

こちらもどうぞ♡

「どんな私も受け入れて貰える」をリアルに体感する空間。

 

 

 

 

④動画で繰り返し復習できる

毎回内容を動画に撮影し、

受講生のみ視聴可能にして

YouTubeにUPしています。

 

お休みした回も動画で追いつくことができます。

 

新しい知識や考え方は

繰り返しインプットすることで

見違えるほど脳に定着します。

 

講座が終わっても動画は残るので

ずっと復習することができます。

 

 

 

 

⑤卒業生とも交流できる

卒業生に有志で「サポーター」に入ってもらう

制度を作っています。

 

「お手本・先輩」が講師ひとりだと

どうしても見方が偏ってしまいがちですが、

何人もの例を見られることで視野が広がるでしょう。

 

小松あすみとはまた違った角度から

アドバイスやフィードバックを貰えることは

必ずあなたの役に立つはずです。

 

卒業生にとってもサポーターをすることは

大きな学びとなります。

 

 

 

 

⑥LINEグループでいつでも繋がれる

講座期間中は

受講生+小松あすみでLINEグループを作るので、

いつでも質問や気づいたことのシェアを

することができます。

 

ぜひご活用ください!

 

 

 

 

特典がたっぷり!

①サクサク書ける!ブログ告知文テンプレートをプレゼント

②お茶会などサービスを開始される際は、小松あすみのブログで全力シェア

→生徒さんのお茶会満席、その場でセッションお申込などの実績あり♡

③ご希望の方は特別料金で個別セッションが受けられます!

(税込2万円、ひとり1回まで。内容は何でもアリ♡)

④その他、必要に応じて講座後に集客講座など行っています

⑤希望者は、小松あすみの各種講座(ノート講座など)に

アシスタントとして入っていただけます

 

 

 

 

image

 

 

 

こんな方のための講座です

・カウンセラーとして独立したい

・マインドの知識を仕事に活かしたい

・「自分」を仕事にしてみたい

・自分のために学びたい

(癒したい、悩みを解消したい)

・悩みや志を共有できる仲間が欲しい

 

 

 

こんなことが期待できます

・「自分」を仕事にし、充実した毎日へ

・好きな場所で好きなように働く自由なあなたへ

・自分次第でぐんぐん稼 げるあなたへ

・独立のためのノウハウやマインドを学べます

・自分自身が癒され、たくさんの悩みを解消できます

 

 

内容・詳細

 

価 格:税込1 2 万 円

お 支 払 方 法:お振込一括またはクレジットカード一括(※)

※クレジットカードの場合手数料4%が加算されます。

※分割をご希望の場合はカードで一括払いの上、

カード会社へご連絡ください。

 

定員:10名まで

開催場所:都内セミナールーム

 

講座日程と内容 

※お休みした日は動画で見られます

 

◼️Day1  9月21日(土)10:30〜17:00

前半:自己紹介と公開セッション

後半:セッションの基本的な進め方

 

◼️Day2  10月12日(土)10:30〜17:00

終日:模擬ノート講座

 

◼️Day3  11月2日(土)10:30〜17:00

前半:公開セッション

後半:セッションに役立つ各種スキル

 

◼️Day4  11月23日(土)10:30〜17:00

前半:公開セッション

後半:振り返り、質問タイム、フィードバックタイム

 

※より効果を高めるため、講座の内容は変更になる場合もあります

 

【お申込はこちらから】

 

養成講座Q&Aはこちらから

 

卒業生のご感想(一部)

 

①独立して活躍されているさとこさんより

初級講座を受けた動機は、あすみさんみたいになりたい!独立する道を確保したい!という気持ちはもちろんだったのですが、、あすみさんのセッションを受けてみたいという気持ちの方が大きかったです。なぜなら、本来の私を思いだせば、好きなことで独立することは出来るんじゃないかな、という直感があったからです♡

講座の中では思い込みにたくさん出会い、その度に手放してきました。自分がセッションを受けた時と、流れ弾に当たる時、本当にたくさん機会がありました、、笑

あすみさんはじめ、安心安全な場所とステキな仲間たちがいたからできました♡♡♡

 

 

②会社員の方より

Q .この講座からあなたが「価値を得られたな」と思うことを詳しく教えてください。

会社では絶対に繋がれないメンバーとの繋がりが持てたこと。

・自分を見つめられたこと

自分も幸せになっていいんだなと思うきっかけが得られたこと。

 

 

 

 

 

 

小松あすみのプロフィール

 

 

2016年1月、このアメブロを開設。

心理学部卒でもなく、なんの資格もない私

徐々にお茶会やセッションなど活動をスタート。

 

2017年10月、会社を退職し独立。

翌年2018年には会社員時代の倍の

売 上を実現。

 

述べ350件以上のセッション経験を持ち、

定番人気となったノート講座には

これまでに100名以上のお客様がご参加。

 

現在は継続サポート、各種講座、

オンラインサロンなど様々は活動で

自分の人生を生きる女性を増やす活動を展開。

 

2018年よりカウンセラー養成講座をスタート。

 

 

 

最後にメッセージ

 

想いが溢れて色々と書いてしまいましたが、

この養成講座の特長は何と言っても

「楽しい!」

 

これに尽きます。

 

毎回、

涙を流して癒されながら

そして楽しく笑いながら

 

どこよりも近い距離で

一緒に学び成長していきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

小松あすみ