こんばんは、小松あすみです。


 

◆どんな女性でも

「安心な恋」が出来るようになる◆

 

「不安で寂しい恋」を繰り返していた私が

心についてたくさん勉強&実践することで

「安心で幸せな恋」の世界へ来ることができました。

 

そのための本質

セルフイメージを上げることでした。

 

自愛=自分を愛すること

設定変更=思い込みを変えること

この2つを軸に、このブログでは

セルフイメージを上げるための

自分との向き合い方を、分かり易くお伝えしています。

 

まずはここから!おすすめ記事↓ 

 自愛(自分とのパートナーシップ)とは?
 明らめノートとは?
 自愛と明らめノートの関係


 私の失恋マスター時代はこちらから

 

 

今日はカウンセラー・セラピスト

養成講座の3回目でした!

 

 

 

 

↑講座終わりには特別に

「集客・認知の広め方講座」も

近くのカフェで行いました♡

 

こんな風にみんなのリクエストを元に

柔軟に講座を作ってます。

 

 

 

 

この前ご紹介した

カウンセラー・セラピスト初級講座 1期生

のれいちゃんが、

今日のご感想を

さっそくブログに書いてくれています♡

 

 

***

 
楽しすぎてヤバいし、ドンドンドンドン吸収できてブラッシュアップしていく!
確実にパワーアップしてる!
今日でめっちゃ成長した←自分でいうw
 
 
そしてあますことなく伝えてくれる、あすみさん。本当にヤバすぎる♡
参加して本当に良かった!!
カウンセラー・セラピストになりたい方やそうでなくても自分の為にって方にも本当オススメ!
 
***
 
 

れいちゃんは

初めて募集したお茶会が満席になったそう!

ブログはこちら。

リンクいい女♡マインド♡好きな事だけやって生きる

 

 

 

この講座では、

セッションの基本スキル

を講義で学びつつ

(今日は傾聴の仕方、ラポール(信頼関係)の築き方など)

 

 

 

なんといっても毎回行う

「公開セッション」がとても盛り上がる!!

 

 

 

 

公開セッションでは

毎回1人か2人、手を挙げて頂いて

今悩んでること、気になることを

自己開示して貰います。

 

 

 

それを私がセッションさせてもらいながら

みんなにも感じたこと、質問、

どんどん話してもらいます。

 

 

 

そうすることでお互いに

癒しと発見の嵐!!笑

 

 

 

グループ講座には、

個人セッションとはまた違った

メリットがたっくさんあります。

 

 

「どんな私も受け入れて貰える」を体感できる

安心できる空間で自己開示の練習をすることで、

「あ、これを言っても大丈夫なんだ」

「こんな私もOKなんだ」

「恥ずかしいと思ってたことが、実は全然普通だったんだ…」

 

 

などなどリアルに体感し、

心の底から安心感を得ていきます。

 

 

 

②他の人のシェアからたくさん気づきがある

公開セッションで他の人が

悩みを相談しているときも、

その人の自己開示や

私からのアドバイスが「流れ弾」となり、

関係ないはずの人にポンポン当たります(笑)

 

自分ひとりだと思いもつかなった相談内容が

でてきて、それが大きな気づきとなることも多々あります。

 

 

③何度でも反復して心にインストールできる

動画に撮っているので、

参加メンバーは繰り返し

何度も見ることができます。

1度だと中々理解できなかったことも

繰り返し見ることで

心に染み込んでいきます。

 

 

今日も「あれもこれも全部両親と関係してたなんて…!」

 

 

と壮大に気づき

一瞬喋れなくなるぐらい涙する人がいたり、

(この方は癒しの段階がまた一歩大きく進みました♡)

 

 

 

また別の方は

もう一人の自分からのメッセージに気づいたり

(これは先ほどのれいちゃんが、見事に読み解いてくれましたよ!

れいちゃんは私が気づかない視点で色々アドバイスしてくれる。本当にすごい。)

 

 

人生を生きづらくしていた

これまた壮大な設定に気づいて

唖然としたり。

 

 

 

 

とにかく

「情報量がすごい!」

とのことでした。

(私はアウトプットしてる側なのでよく分かんないんだけど。笑 すごいらしい。)

(だからこそ動画で反復学習が生きるんですね~)

 

 

 

「最初はみんなの前で自分のことを話すのが怖かった…」

 

 

という人も

 

「グループ講座の良さがすごく分かりました」

 

と言ってくれました^^

 

 

 

10月より、

恋愛の6か月サポートも

グループ講座にして

その良さを最大限に生かしていく予定です。

 

 

 

めっちゃ楽しみ!!

 

 

 

また、

カウンセラー・セラピストに

興味がある方向けの

「最初の一歩講座」は

次回、9/22(土)大阪で行います。

 

 

告知をお待ちくださいね。

 

 

 

※8/15からスタートするオンラインサロンでは

ブログの内容で分からなかったこと、

もっと深くききたいことを

自由に質問できるコーナーをつくります!

 

 

***

 

オンラインサロン

「自分を生きるラボ オアシス」

第1期募集中!

マイペースで楽しく学びながら、

「自分を生きる」仲間づくりを

気軽にしませんか?

リンク詳細はこちら

 

image

 

 

 

キャンセル待ち受付中

8/12 in 東京

 
 

 

LINE@登録者さまは370名を超えました。

 

友だち追加

 

※うまく表示されない場合はお手数ですが

@wjs8067o でID検索してください。

 

 

小松あすみ