こんばんは、小松あすみです。
 
 
 
 

◆“わたし”の人生に夢中に!

猫のように美しく魅力的な人になる◆

 

自愛=「自分」との関係改善

設定変更(思い込みを変えること)

 

この2つを軸に自己肯定感(セルフイメージ)

を高めることで、

 

*不安で惨めな失恋マスター

→大好きな彼と安心の中で婚約

*興味を持てない仕事で毎日疲労

→好きな仕事で心から豊かに

*自分の将来に悲観する日々

→将来の可能性にワクワクな日々

 

このように人生が180度変わりました。

 

このブログでは

「わたしの人生に夢中♡」になることで、

美しく神秘的な猫のように、

いるだけで愛される魅力的な女性

になる方法を分かり易くお伝えしています。

 

まずはここから!おすすめ記事↓ 

 ◆自愛(自分とのパートナーシップ)とは?
 明らめノートとは?
 ◆自愛と明らめノートの関係


 私の失恋マスター時代はこちらから

 

 

 

 

自画自賛なんですが笑、

わたしが作るグループ継続講座というのは

 

 

恋愛依存をやめたい人や、

人間関係になんとなく苦しさを感じる人にこそ

本当におすすめしたいです。

 

 

 

 

 

 

わたしのカウンセラー養成講座では、

毎回「公開セッション」の

時間を設けています。

 

 

これは毎回1-2名の方を対象に、

悩みや気になることをシェアしてもらい、

わたしがセッションするというもの。

 

 

 

これが実に、実に、実に!笑

楽しいのです!

 

 

 

楽しいだけじゃなくて効果バツグン。

 

 

 

公開セッションは、

相談してくれる人にも

それをきいてる人にも、

本当にたくさんメリットがあります。

 

 

 

まず、きいてる人にとっては、

相談内容や

それに対するアドバイスをきいて、

「あ、それ私も当てはまる..!」とか

「わたしもそれ必要かも...」という

 

流れ弾がたくさん当たります。

 

 

 

相談者と自分の考え方が違う場合は、

 

「なぜわたしはそう感じないんだろう?」

 

 

と、より深く自分を知るきっかけにも

なります。

 

 

 

セッションの対象はひとりでも、

お悩みに対して伝える情報は

「本質の部分」ばかりなので、

結局みんなに当てはまることが

多いんですよね。

 

 

(ノート講座に来てくれたことのある方なら分かるかな♡)

 

 

 

 

あとは、

 

「◯◯について思いつく限りの書き出してみよう。みんなもいっしょにやってみよう♡」

 

 

 

とみんなでいっしょにワークを

したりするので、

 

 

結局自分自身も

セッションを受けてるみたいになる。

 

 

 

誰かの相談を、

みんながひとりひとり「自分」に当てはめて

考えられるから、

 

 

4人いたら

4倍の効果があると思います。

(それ以上かも!)

 

 

 

 

そして相談してくれる人へのメリットは、

 

 

悩みを自己開示すること自体で

自分にOKが出せること。

 

 

(これも、ノート講座参加経験のある方はわかるかと思います♡)

 

 

 

普段は人に話さないようなことを

あえて話してみる

開示してみる

 

(もちろん、話すかどうかは完全に受講者さんの自由です)

 

 

そうすることで、

自分の中でNGになってたことに

驚くほど簡単にOKが出せます。

 

 

 

自己開示は、

1番簡単で手っ取り早い

自己肯定感の高めかたかも。

 

 

 

わたしの相談を

みんなに真剣にきいてもらえる。

 

 

いっしょに考えてもらえる。

 

 

共感してもらえる。

 

 

理解してもらえる。

 

 

 

「わたしはそのままで受け入れられる」

 

 

と心の底から体感できる、

安心・安全な場所なのです。

 

 

 

個人セッションもそうだけど、

こういった安心安全の場所を

人間関係の練習場として

持っておくのは、

 

 

本当に本当に本当に

大切だと思う。

 

 

 

恋愛依存の人にとっては

 

依存先を増やす

 

 

という意味で大きく改善につながります。

 

 

 

 

(恋愛依存をやめたい方は、自立しようとしちゃダメです。依存先を増やしてね。)

 

 

 

わたし自身も、

こういったグループ講座を受講することで

 

今では心理的に頼れる先が

何十人にも増えたよ。

 

 

ちょっとずつみんなに頼ることで

彼への割合が減るのです。

 

 

 

すると、わたしも彼もすご〜くラク。

 

 

 

いい恋愛を高い人は、

 

安心・安全な居場所を

 

つくってくださいね。

 

 

(わたしの講座もすっごくおススメですよ〜!笑)

 

 

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

***

 

オンラインサロン

「自分を生きるラボ オアシス」

第1期募集中!

マイペースで楽しく学びながら、

「自分を生きる」仲間づくりを

気軽にしませんか?

リンク詳細はこちら

 

image

 

友だち追加

※上手く表示されない場合はお手数ですが

@wjs8067o でID検索をお願いします。

 

 

 

 

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 

 小松あすみ