小松あすみです。
 
 
image
 
 
 
 

◆“わたし”の人生に夢中に!

猫のように美しく魅力的な人になる◆

 

自愛=「自分」との関係改善

設定変更(思い込みを変えること)

 

この2つを軸に自己肯定感(セルフイメージ)

を高めることで、

 

*不安で惨めな失恋マスター

→大好きな彼と安心の中で婚約

*興味を持てない仕事で毎日疲労

→好きな仕事で心から豊かに

*自分の将来に悲観する日々

→将来の可能性にワクワクな日々

 

このように人生が180度変わりました。

 

このブログでは

「わたしの人生に夢中♡」になることで、

美しく神秘的な猫のように、

いるだけで愛される魅力的な女性

になる方法を分かり易くお伝えしています。

 

まずはここから!おすすめ記事↓ 

 ◆自愛(自分とのパートナーシップ)とは?
 明らめノートとは?
 ◆自愛と明らめノートの関係


 私の失恋マスター時代はこちらから

 

 

 

 

(お知らせ)

大阪ノート講座、5名増席→あと1名

→詳細・お申込はこちらから

 

 

タイトルの通りです。笑

 

 

カウンセラーって大変そうで

絶対にやりたくないって思ってました。

 

 

 

そう思っていたのはまだこのアメブロを

始める前。

 

 

 

当時の私はどっぷり恋愛悩みの

泥沼にハマっていまして、

根本裕幸さんというカウンセラーさん

に随分と助けられていました。

 

 

ブログを読みあさったり

セミナーに通ったり。

 

 

そう、この時の私にとって

カウンセラーとは

 

 

駆け込み寺であり、

 

どん底の私を助けてくれる人

 

 

でした。

 

 

 

そして、同じように「助けてほしい人」が

たくさん根本さんのところに集まっていて、

(ように見えて)、

 

 

何人もの真っ黒くて重い人生を

抱え込める根本さんは

すごい人だなぁ・・・

 

ていうかよくやるよなぁ・・・

 

私には絶対無理だわ。

てか、やりたくもないわ。

 

 

と、思っていました(爆)

 

 

 

そんな私だったから

ブログを始めた時も

心のことを色々書きつつも

カウンセラーになりたいなんて

全く思っていませんでした。

(イラストレーターになりたかった)

 

 

 

でも、アメブロを始めたことで

 

 

独立起業している

女性のカウンセラーさん、

コーチングの人、

その他マインドのことを扱う人・・・

 

のアメブロをよく読むように

なりました。

 

 

 

彼女たちは、やっていることは

「カウンセラー(っぽいこと)」なのに

それまで私が抱いていたイメージとは

全く異なりました。

 

 

それまでのイメージが

 

人を助けてあげる。

クライアントの人生を背負いこむ。

 

 

みたいなちょっと(いやかなり)

重たいものだったのが、

 

 

自分がまず

色々と実験して幸せになる。

なり続ける。

その方法を人に伝える。

 

以上。

 

 

という、

大変シンプル、そして魅力的なイメージに

一気に書き換わったのでした。

 

 

これは、楽しそう!!

やりたい!!と思いました。

 

 

 

もともと私は

「自分がいいと思ったことを人に伝える」

ことが大好き。

 

 

 

なーんだ。

それをやればいいだけだったんだ。

 

 

 

当時私が「大変そう・・」と思ってた

根本さんも、

これをやっていただけなのかもしれません。

 

 

っていうか好きじゃないと

あんなに楽しそうにできないしね。

 

 

 

 

「カウンセラーって何ですか?」

 

 

 

これの答えは人によって違うと思うけど、

 

 

 

私の場合は

研究者だったり

ジャーナリストみたいなもん

 

だと思ってます。

 

 

 

だってまず

幸せとか生き方について

研究するのが大好き。

 

そして知った情報は広めずにはいられない!

 

 

 

誰かを救うとか

背負いこむとか、

そういう重いものは一切いらないのです。

 

 

 

自分が「幸せ」のロールモデルになるだけ。

 

その姿を、見せ続けるだけ。

 

 

「幸せ」と「仕事」が一致するなんて、

なんて効率的な仕事だろうと思ってます(笑)

 

 

 

最初の一歩講座の

募集が始まりました。

 

 

少しでも興味あるよ〜という人は来てね♡

【募集】不安を解消!カウンセラー・セラピスト 最初の一歩講座

 

 

あと1名です!

【東京・大阪】わたしの人生に夢中になるノート講座

 

 

 

 

ブログへの読者登録はこちらから♡

フォローしてね!

***

 

オンラインサロン

「自分を生きるラボ オアシス」

第1期募集中!

マイペースで楽しく学びながら、

「自分を生きる」仲間づくりを

気軽にしませんか?

リンク詳細はこちら

 

image

 

友だち追加

※上手く表示されない場合はお手数ですが

@wjs8067o でID検索をお願いします。

 

 

 

 

◆このブログはシェア、リンク大歓迎です。

 

 

 

 小松あすみ