こんばんは、小松あすみです。
 
 
(お知らせ)
今夜20:00に魅力マトリックスの本
「毎朝、自分の顔が好きになる」の
読書会募集をLINE @にて行います!
 
LINE @のみで定員に達した場合は
ブログでの募集は行いませんので、
 
興味のある方はこの記事の最後にある
登録ボタンより、LINE @への登録を
お願いします。
 
 
{DE8C73C1-62AB-405C-BA44-629A2D4598A6}
 
 

「不安で寂しい恋」を繰り返していた私が
「安心で幸せな恋の世界へ来られた秘密。
 

 

そして自分を好きになり

人生がステージアップする方法。

 

自愛明らめノートを通して伝えています。

 

もっと自由に、もっと美しく

「わたし」を生きるためのブログです。

 

 ◆自愛(自分とのパートナーシップ)とは?
 明らめノートとは?
 自愛と明らめノートの関係


 ◆私の失恋マスター時代はこちらから

 

 

 

今日は
「あすみさんのセッションってどんな人が来るの?」
 
 
ということを始め、
セッションに関する皆さんの不安を
解消できるような
Q&Aを書いていきたいと思います!
 
 
 
①セッションに来る人の年齢層は?
20歳くらいの学生さん~40代の女性と
幅広いです。
一番多いのは30代の女性です。
 
 
継続サポートのクライアントさんに
限っていうと、
 
 
30代女性が6割前後、
20代、40代女性がそれぞれ2割前後
という感じです♡
 
 
 
②パートナーの有無
 
パートナーのいない方 5 : いる方 1
 
 
くらいの割合です。
 
 
パートナーがいない方には
過去の失恋を癒したり、
付き合えない(もしくは付き合ってもすぐ終わってしまう)パターンから抜ける方法、
婚活の具体的なアドバイスをします。
 
 
いる方には
その彼との恋を不安からぶち壊すことなく
パートナーシップを育んでいく方法や、
自分らしくある方法をお伝えします。
 
 
 
※元々その人にとって必要なかった
相手であった場合は
セッション中にお別れになることもあります。
 
 
 
③どんな職業の人が受けてるの?
ほとんどが会社員または公務員のOLさんですが、
お医者さん、大学生の方など様々。
 
働くママの方には「時間のつくり方」も
具体的にお伝えすることも。
 
 
 
④事前に講座などに出ていなくても大丈夫?
 
半分以上の方は
事前に講座などには出ず、
最初から継続サポートにお申込み頂きます。
全然問題ありません。
 
 
いきなり申し込むのは不安、
一度会ってから考えたい…という方は
ノート講座や読書会に
参加してみてくださいね^^
 
 
⑤遠方の人はどれぐらい受けてるの?
 
現在までに継続サポートに
お申込みいただいてる方のうち、
 
対面セッション:Skepeセッション の割合は
5:4 でした。
 
 
 
つまり半分近くの方が遠方から
Skypeで受けてくださってます。
(「今回は東京に行きます!」と時々対面になる方もいます♡)

 

 
 
⑥遠方ですが、Skypeを使ったことがありません。
 
Skypeでセッションを受けられる
ほとんどの方は
「今回はじめて使います!」
という方です。
皆さん問題なく使えてますよ^^
 
 
ダウンロードページ

からダウンロードするか

、スマホならばアプリをインストールすれば

簡単に始められます。

 

 

ちなみにほとんどの方はスマホを使われてます。

 
 
⑦Skypeで受けたいですが、家族に話をきかれたくない…
 
 
実家などで家族に話を聞かれたくない場合、
レンタル会議室を利用したり
思い切ってホテルに1泊!
という方もいました。
 
 
(ちなみにこの方は第一回目の時はカラオケルームでしたが、会議室→ホテルと自分のためのお金の使い方がレベルアップしていきました。それ自体が成長ですね♡)
 
 
大切なのは「やりたいけど○○だからできないなぁ…」じゃなくて、
 
 
「どうすれば出来るかな?」
を考えることですね。
 
 
⑧セッションを受けるのは初めてなんですが…
 
私のところには
「セッションを受けるのが初めてです!」
という方も、
「他のところでセッションを受けたけどイマイチ変わらなくて…」
 
という方も両方いらっしゃいます。
 
 
身構える必要は全くありません^^
 
 
対面の場合はお茶やケーキをつまみながら、
Skypeの場合もお茶やお菓子をつまみながら(笑)
 
気軽に話して頂けます。
 
どんなに脈絡がなかろうと、
話がこんがらがろうと
都度私が整理させて頂くので、
 
「ちゃんと伝わるように話さなきゃ!」
 

とかも全くいりません♡

 

⑨対面セッションはどこで行うんですか?
 
都内か横浜のホテルラウンジで行います。
 
都内の場合、
最近は東京or渋谷or銀座が多いです。
他のところも少しずつ開拓したい^^
 
 
横浜の場合は、横浜西口のベイシェラトンか
みなとみらいのホテルに行きます♡
 
 
⑩メールセッションはパソコンがないとダメですか?
 
iphoneやipadのワードアプリを
利用されてる方もいます。
 
(アンドロイドなどの場合は、すみません、分からないので調べてください!笑)
 
 
その場合は、
スマホで使えるキーボードがあると便利かも。
 

↓こんなの

 

私も持ってます♪

 

 

 

 

{AF5F68CA-DB4A-41B3-821E-D0155B859C5D}
 

 

 

 
いかがでしたか?
 
少しでもセッションへの不安が
解消されると嬉しいです。
 
他にもご質問があれば、
この記事へのコメントやLINE@からどうぞ♡
 
 
 

リンクもう2度と恋愛に振り回されない!本質から変わる6か月徹底サポート【遠方OK】

あと2名です。

次回(6月以降)からは値上げいたします。

 

 

 

満席→2名増席→あと1名です。

リンク不安を解消!カウンセラー・セラピスト 最初の一歩講座

 

 

5/2→残5名 5/5→残2名

リンク【募集】ばんちゃんと気軽に話そう♫なお茶会 東京

 

 

 

 

LINE@登録者様は100名を超えました!

 

友だち追加

 

※うまく表示されない場合はお手数ですが

@wjs8067o でID検索してください。

 

 
小松あすみ