そう、5月10日、29歳になりました!
 
 
 
{B12E8C53-9066-4DD4-B539-649E0C0A6E5C}

 
 
ついに20代最後の年です。あわあわ滝汗
 
 
まだまだ子供なのにこんな◯歳でいいのか?
って毎年思うけど、
これってきっとみんな思うんだろうな(笑)
 
 


 

 

 

 

去年の誕生日は鎌倉で「自分とのデート」
でした。
 
 
言うてみれば
ただの「ぼっち誕生日」ですけど笑、
 
 
「もうひとりの自分」というものに
去年はすでに気づいていたので、
全然寂しくなくてすごく楽しかったな。
 
 
 
 
 
それまでは毎年何をしてても
誕生日が寂しくて、
 
「彼氏が出来さえすれば寂しくなくなるのに!」
って思ってました。
(去年の誕生日時点では彼氏はいませんでした)
 
 
 
 
 
そして彼氏ができた今も、
昼間はどうせ遊んでもらえないので笑
安定の「ぼっち誕生日」です笑
 
 
 
てか、自愛が進むとどんどん
おひとりさま上手になる気がするのは
私だけ??笑
(だって一人でいる感覚じゃないんだもん...)
 
 
 
 
去年は鎌倉、さて今年は...?
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと遠出しまして
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんと!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{28B01B7A-DCAD-46BB-8AB5-A851A5621981}
 
 
ひとり鴨川シーワールド!!!笑
 
 
 
{A3FD91D5-ACAE-4992-B0D7-498D21B9CEAB}

5月10日♡
 
 
あいにくの天気だったけど、
雨だろうがなんだろうが
絶対に来るって決めてました。
 
 
 
 
 
実はわたし、無類のシャチ好き。
 
 
 
猫も犬も好きだけど、
 
シャチはもうそれとは違う次元で
大大大好きなのです。
 
 
 
 
なんというかもう
地球に存在してくれてありがとう
 
 
 
ってかんじで笑、あの可愛さと美しさに
強烈に吸い寄せられる。
 
 
 
 
 
なのに、実物のシャチを見たことがあるのは
小4のとき一度だけ。
 
 
 
 
せがんでせがんで、やっと家族旅行で
鴨川シーワールドに連れて来てもらった
ような記憶があります。
 
 
 
 
それ以来、ずっと行きたくても
なぜか行こうとしなかった。
 
 
 
 
そこには
 
・もうそこまでシャチに興味ないかも
・鴨川はめちゃめちゃ遠い
・ひとりでは行けない場所
・水族館にひとりで行くなんて恥ずかしい
・こんな遠い場所に誰も誘えない
 
 
 
 
などの、数々の勘違いがあったゆえ。
 
 
 
 
 
特に最初の「もうそんなに興味ないかも」
ってやつ。
 
大人になるにつれて、
好きなことを押さえ込んで諦めていた
フシがあったんですよね。
 
 
 
 
だからそう思ってた。
 
 
 
 
 
でも自分に還る過程で、
やっぱり私はシャチが大大大好きなんだと
思い出していったんです。
 
 
 
 
{35B0A512-10C7-4E40-B1A2-838BEB9B4BF5}
 
 
 
{8CBC0078-1FCF-4165-8C99-5FB01F0E7411}
 
 
 
{486AF023-A4A6-408B-B0D1-0B1992747142}
 
 
 
{75C5355E-BDD5-440D-B2CF-BFF80AFC4B49}
 
 
 
{A6FB63FB-2BC9-4862-896C-D49DFC05B5C0}

 
 
 
 
なんて美しいんだろう。
 
 
 
 
 
こんな大きくて本来獰猛とされる動物が
人間と仲良くなれて、
褒められて嬉しがるなんて信じられない。
 
(ショーの時、芸がうまく行くと調教師さんは魚をあげるだけでなく笑顔でめちゃめちゃに褒めまくる、というご褒美を与えてたんです)
 
 
 
 
 
19年ぶりにこの目で見た本物のシャチ。
 
 
 
日帰りだと時間が足りなくて、
まだまだ一日中見ていたかった。
 
 
 
{510A2F31-2263-4CF3-A27C-AD700D9F14F6}
(ベルーガちゃんもいた♡)
 
 
 
 
{BAE17410-417C-458A-9041-13C9C429563E}
(ペリカンもいた。でかくてこわかった笑)

 
 
 
鴨川、たしかに遠くて行くのに疲れたけど
 
決して行けない距離じゃない。
 
 
 
交通費だって片道5000円かからない。
 
 
 
 
 
自分のこれまでの勘違いのひどさを
実感したと同時に笑、
 
 
 
私の中の男性性(実行力)が
また一段成長したのをかんじた
 
 
 
 
 
私の中で、姫から王子への信頼が
さらに高まったのでした
 
 
 
 
 
 
さてこれから彼とあって
イタリアンをご馳走されてきます!
 
 
 
 
 
では♡
 
 

心臓第3回(5/20土)猫美人お茶会の募集

始まりました!
詳しくは《こちら》※残1名です
 
 

 

 

マインド美容セラピスト 亜澄(あすみ)

 

 

 

 

* * *

 

 

◆このブログはシェア・リンクフリーです。

 

◆【残1】潜在意識美人由季さん公認♡ 5/20(土)猫美人お茶会◆

自愛につまずきがち…みんなで話をシェアしたい、

亜澄から直接話をきいてエネルギーを感じたい。

人生を変えて自分らしく生きるコツ、300%お伝えします!

やじるし詳細はこちら

 

image

自愛の師匠♡ 由季さんのBlogはこちら

 

◆Instagramフォロワー募集中!◆

美しい、でもほっこり可愛い絵を描いてます。

やじるしこちらから

image image  

 

◆Twitter 始めました!◆

生き方に関する気づきや

ブログより身近な日常をUPします。

お気軽にこちらからフォローお待ちしています♡