あなたは、ついついやってしまっていませんか?滝汗
 
 
 
 
 
気になる男性や恋人に対して、例えばこんなLINEやメール。
 
 
 
 
※スピリチュアル旅でデトックスされすぎて身体が現在辛いため...(笑)
2016.9.5の記事を再掲です。
 
 
 
 
(ごはんに誘うとき)
「今度ごはんに行かない?あっ、でもお仕事とか色々忙しいだろうし、無理なら全然大丈夫だからね!
 
 
 
 
 
(返信が中々返ってこないとき)
「忙しかったかな?^^; ごめんね、連絡するのがもし迷惑だったら言ってね!
 
 
 
 
(相手の気持ちを確かめたいとき)
「もう一度デートに行ってもらえませんか?あ、でももし嫌とかだったら、全然大丈夫です!^^」
 
 
 
 
 
 
お分かりだろうか?
 
 
 
 
これらは、実はすべて
 
 
 
 
 
わたしは価値のないつまらない女です
 
 
 
 
だから適当に扱ってもらって大丈夫です
 
 
 
 
 
 
と、自ら男性にプレゼンしてしまっていることを。
 
 
 
{BEC91662-7F74-4FBC-8F68-380635EF6955:01}


 

  

 
自己価値が低いと、どうしても好きになった相手が上、自分が下、という心理構造になる。
 
 
 
 
こんなへりくだった、ウザウザな表現になっちゃうんですよね。
 
過去のわたしもほとんどがコレだった...
 
 
 
 
 
↓ここからAsumi的解釈&解説を入れます。
 
 
 
 
「今度ごはんに行かない?あっ、でもお仕事とか色々忙しいだろうし、無理なら全然大丈夫だからね!」
 
→普通に「今度ごはん行かない?」だけでOKのはず。
 
後半の「無理なら大丈夫」は、断られるのが怖いから、はじめから予防線を張っているだけ。
※断られたら断られたで、そのときにじっくり「悲しさ」「寂しさ」「惨めさ」を感じればヨシなのに。
 
と同時に、「わたしは理解のある女です!」「わたしは可哀想なんです、けなげなんです」アピールをしたいだけ。
 
 
 
 
 
「忙しかったかな?^^; ごめんね、連絡するのがもし迷惑だったら言ってね!」
 
→これはそもそも、送らないほうが良い内容です。
これも「理解のあるわたし」「可哀想な、けなげなわたし」をアピールをしたいだけ。
そしてそんな自分をアピールすることで、相手に返信させようと「コントロール」しようとしてるのかも。
 
 
そこには、
「忙しくて中々連絡できなかったよ。迷惑だなんてとんでもない!君のことが大切だよ」
と言って欲しい「期待」がないかな?って感じです。
 
 
 
 
 
 
「もう一度デートに行ってもらえませんか?あ、でももし嫌とかだったら、全然大丈夫です!^^」
 
→これも上の2つと一緒です。
理解のある女、可哀想な、けなげなわたしアピール。
そしてコントロールしたがり。
 
ふつうに「今度またデートに誘ってくださいね( • ω • ´)♡」とでも言えばいいだけ、です。
 
 
 
 
 
 
 
よく言われてることだけど、
 
 
 
 
 
男性は、
あなたが自らをプレゼンしたとおりにあなたを扱うのですよ。
 
 
 
 
 
 
へりくだった物言いをしない
 
 
 
頼まれてもいないのに、彼のお世話をしない
 
 
 
 
 
大切です。
 
 
 
 
 
最初はフリでもいいから、
女優になったつもりで余裕のある女を演じよう。
 
 
 
 
 
自分を愛しているうちに、
自然とできるようになってきますよ。
 
 
 
 
 
 
だって失恋マスター、へりくだり女王のわたしが出来るようになってきたんだから、間違いないニコニコ太陽
 
 
 
 
 
 
 
わたしも日々、可愛くわがままになればなるほど彼に愛されてるのを感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
「お前はホントにわがままだな〜」
 
 
 
っていいながら、彼は笑いがこらえられずに幸せそうなのだ好ハート
 
 
 
 
 
 
ではまた♡
 
 
 
 
 
Asumi

-------------------------------------------------

▼こだわりギャラリー、みてね♡ 猫やイラストもアリ。