「自分」を生きたい貴女のための
 
マインド美容セラピスト 亜澄(あすみ)です好
 
 
 

 

{5919325B-A4E9-4F4F-B489-365440AE5458}

第3回(5/20土)猫美人お茶会の募集

始まりました!詳しくは《こちら》

 

 

 

 

昨日の記事では
 
「ゼロ地点」に到達した後の繁栄には
3つの道があり、猫美人的には断然
「スピ+現実のバランス型」を選択します、
というお話をしました。
 
 
 
 
 
実はこれまでわたしは、
「A スピリチュアルのみ(気分優先)」
「B スピ+現実」どちらを選択すれば
いいのか分からず、もんもんしたり
やる気を出せない時がたくさんありました。
 
 
 
 
気分だけ優先させようとすると私の場合、
 
 
ブログ書いたほうがいいんだろうけど
眠いから今日は辞めよう。とか
 
 
 
積極的に読者登録したほうが
いいんだろうけど
めんどくさいから辞めよう。とか
 
 
 
 
起業以外で言えば
・ストレッチや運動をしたほうが
身体のためにはいいけど
 
 
・日記や掘り下げワークをやったほうが
心がデトックスされるのは分かってるけど
 
 
 
なんか義務っぽくて嫌になっちゃうから
そんなの「自愛」じゃないよね?
だからやらない♪  みたいな。。
 
 
 
こんな風に、楽なほう楽なほうへ流され
結局何も変われない、みたいな事態に
陥りがちでした。
 
 
 
 
 
 
 
こんなのぜんぜん
自愛じゃねぇ( ´ • ω • )
 
 
 
 
 
 
 
そんなわたしが本格的に
「なんか違う!」「変わらなきゃ!」
と思ったのは、年末に由季さんの
この記事を読んだ時でした。
 


 
※抜粋
 
 
毎日深夜の電車の中で
酔っ払いに囲まれながら
立ったままアメブロアプリで
ブログを下書きしました。
 
 
で、帰宅してコンビニ寄って
コンビニ飯を食べながらパソコンで
ブログを本書きしていました。
 
 
 
行きの電車では
たくさんの人のブログを回って
人気のあるブログの研究をしました。
 
 
 
 
めちゃめちゃ具体的に当時の努力の様子を
書いてくれていて、
 
 
 
それと比べてわたしはどうなの?
なんだかんだ言い訳して
毎日ブログすら書けていない。
 
 
 
 
 
自分がものすごく
情けなくかっこ悪いことに気がつきました。
 
 
 
 
 
 
私の場合は、
まずは「自分が怠け者である」
という現実を言い訳せずにしっかり見つめる
ところから始めました。
 
 
 
 
 
年末だからホント最近の話です。汗
 
 
 
 
 
 
 
反省した私は毎日の過ごし方を試行錯誤し、
 
例えば今では
 
・電車の中→ブログ更新
・歩きながら→セラピスト講座の録音音声をきく
・昼休み→フレキシブルにその時足りないことをやる
・お風呂の中→講座の課題図書を読む
 
 
 
 
 
こんな風にある程度もうシステマティックに
やること決めて取り組んでます。
 
 
 
 
(これ以外の空き時間をどう使うは、は
まだまだ課題。)
 
 
 
 
そのほうが逆に
楽だってことに気づいたからです。
 
 
 
 
 
やり始める前はめんどいなぁ、と感じても
初めてしまえばあら楽しい!
ってことはざらにあるし。
(テスト勉強とかそうでしたよね?笑)
 
 
 
✳︎
 
 
このスピと現実バランスは、イコール
女性性男性性のバランス  であり 
「もうひとりのわたし」「わたし」
バランスでもあります。
 
 
 
本当に意味が一緒。
 
 
 
女性性だけでなんとかしようとしてもダメ。
 
 
 
 
それを支える王子様には
きっちり活躍してもらわないとね
ってことですな。
 
 
 
 
 
今私は具体的に目指すものかあるから
こんな感じだけど、
 
まぁここまでカッチリしなくても、
(その人が今どの段階にいるかにもよりますし)
 
 
 
 
私のセッションを受けていただく方には
やっぱり「バランス型」でいてほしいなと
思います。
 
 
 
 
だって
「気分じゃないからワークやりませんでした!」
とか言われても困るし(笑)
 
 
 
今のあなたに相応しいバランス、
どれですか?
 
 
{1F34D967-541B-4F2A-9B58-FBCBE414FD31}

 
 

マインド美容セラピスト 亜澄(あすみ)

 
 
* * *
Facebookはじめました♡こちらから

 

 
◆このブログはシェア・リンクフリーです。
 

◆【募集】潜在意識美人由季さん公認♡ 5/20(土)猫美人お茶会◆

自愛につまずきがち…みんなで話をシェアしたい、

亜澄から直接話をきいてエネルギーを感じたい。

人生を変えて自分らしく生きるコツ、300%お伝えします!

やじるし詳細はこちら

 

※都合により予定日を変更しました。

image

自愛の師匠♡ 由季さんのBlogはこちら

 

◆Instagramフォロワー募集中!◆

美しい、でもほっこり可愛い絵を描いてます。

やじるしこちらから

image image  

 

◆Twitter 始めました!◆

生き方に関する気づきや

ブログより身近な日常をUPします。

お気軽にこちらからフォローお待ちしています♡