ま・・・まだ終わってなかったんかい(# ゚Д゚)って怒りのお声が聞こえそうでプルプル震えてるあきちゃんです滝汗汗

もう少しお付き合いください絶望

 

 

⇩コレの続きです爆笑あせる

 

 

 

 

 

匠海くんの「最後の一曲なんです」って言う言葉から始まったのは

 

 

【エンドロールは悲しくない】でした。

 

 

うん、確かにライブは終わりだけど・・・。

エンドロールだけど・・・。

悲しくない。

めちゃくちゃHAPPYな時間をありがとうって思いで目頭が熱くなりました笑い泣き

おかわり(アンコール)あるの知ってるしねwww

 

 

 

【エンドロールは悲しくない】

 

 

出会いとは海のようなもんで
そんで愛とは掴めない宇宙みたい
だから本当は
奇跡も信じてあげたいの
2人で沈んで行きたいの

風が止んで言葉が泣いてるみたい
私たち時間止まってるみたい
街の灯りが消えないように
今だけ

※ライブで匠海くんが『今だけだけ』って歌ってくれるのが大好きですw

あっという間に人生なんて
ほらパッと咲いて枯れちゃうよ
夢だって愛とかだってそうさ
だから今こそ
何度だって掴んでいたい
君を何度だって抱きしめて
今を生きて
またすぐ笑っていようよ

願いとは拗らせた風邪のようで
願いとは届かない空みたい
そんで願いとは
軌跡で成り立つはずなんよ
ドレミが踊り出す頃合いよ

雨が止んで針が動き出すみたい
私たち時間拾えないみたい
君の灯りを消さないように
今だけ

 


今だけ

 

 

匠海くん「一緒に歌ってくれますか?」
って匠海くんが言ってくれてスラ大合唱です笑い泣き



今だけ~

もしあっという間に
全世界が瞬く間に消えるなら
誰だって愛を抱き合い生きてほしい
だから今こそ
何度だって掴んでいたい
君を何度だって抱きしめて
2人だけで
またすぐ笑っていようよ
何度だって掴んでいたい
君を何度だって抱きしめて
2人だけの
エンドロールは悲しくない

 

 

しっとり聞き込む曲で特に大きな動きはないけど、サビ部分は横フリのお手振りです。

 

 

匠海くん「ありがとうございました。以上DISH//でした!!」

 

 

そう言って音を閉めた後

 

 

匠海くん「また会える日まで、ありがとうございました!」

 

 

メンバーはステージから掃けます。

 

 

この掃け方の時はおかわり(アンコール)があるんですw

 

 

スラ達は力の限りおかわりを叫びます昇天

 

 

『あぁ・・・。』

『おかわりコール聞くと愛媛のあのおかわりって言うのがわからないスラさんの為に柊生さんが出てきてくれたあの愛を思い出して泣きそうだ・・・。』

 

 

そう、このライブが愛媛後の初ライブだったので愛媛のおかわりコール事件を思い出して泣きそうになってましたwww

 

 

⇩愛媛のおかわり事件です。今でもこの柊生さんの行為には愛しか感じない泣くうさぎ

 

 ⇒  

 

 

会場に響くおかわりコール。

きっとメンバーも嬉しくてたまらなかっただろうなと思いますドキドキ

 

 

こんな大きな会場で響くおかわりコール。

 

 

声を出せるライブで誰より喜んでるのはきっと私たちスラよりアーティストさんだと思うんですよねドキドキ

 

 

早くメンバーに出てきて欲しいって気持ちと一緒に、もっと長く私たちの声をメンバーに届けたいって気持ちも相反して持ってしまうのは、スラがみんな「おかわり」って言葉をメンバーと同じくらい愛してるからなんでしょう音譜

 

 

そしてメンバーが登場です!

 

 

最期に匠海くんが登場し、おかわり(アンコール)が始まります。

 

 

匠海くん「おかわりありがとうございます!せっかくなので何曲かやって帰ります!」

 

 

匠海くん「新曲やります!いつだってHIGH!」

 

 

※いつだってHIGH!は最初から手拍子必須です!

手を頭の上に持ち上げて手拍子!

サビ部分は手を横フリですドキドキ

 

 

 

【いつだってHIGH!】

 

 

曖昧すぎちゃう毎日で 

迷うこともあっちゃうし 

愛たい眠たい頑張りたい 

諦めたくない   

 

「痛いのとんでけ」 

君と僕なら

 

いつだってHIGHをもっと! 

照らして行けば良いだけ 

それが出来れば簡単なのにな 

 

いつだってHIGHをもっと! 

走り出したくて、手繋いで行く 

僕らの物語はイッサイガッサイ 

愛しいもんだぜ  

 

 I don’t knowが溢れて 

わっかんないこともあっちゃって 

泣きたい眠たい頑張れない 

諦めそう   

 

「痛いのとんでけ」 

君と僕なら   

 

いつだって辛いの上等! 

照らして行けば良いだけ 

それが出来れば簡単なのにな 

 

いつだって辛いの上等!  

走り出したくて、手繋いで行く 

僕らの物語はイッサイガッサイ 

愛しいもんだぜ   

 

負けないことが全てでもないさ 

無くしたものを探す旅の途中 

ラッタッタッタラッタッタッタ 

※正解がどうかはわかりませんが

私は⇧のラッタッタッタラッタッタッタ 部分歌ってます

1人じゃないから   

 

いつだってHIGHで上等! 

照らして行けば良いだけ 

僕らならきっと出来ると思う

 

いつだってHIGHで上等! 

走り出したくて、手繋いで行く 

僕らの物語はイッサイガッサイ 

愛しいもんだぜ

 

 

 

匠海くん「ありがとう」

 

 

からの間髪あけずに始まったのは【I Can Hear】でした。

 

 

 

【I Can Hear】

 

 

歩き疲れて途方に暮れた

「明るい未来へ」先生は言うけど

どっちに歩いたら光は差すかな?

とりあえずわからないけど行こうぜ

 

きれいごとなんかマジ勘弁です

痛いくらい強いやつをちょうだい

ありきたりな毎日に反抗です

たぎれMIC 俺達のrock

 

君の声が聴こえる

wow オ オォオォ

それだけはリアルさ ハジケロ オー

拳をあげます

この歌

拳をさげます

 

I can hear you are screaming 

I can hear you are screaming

突き動かされ衝動のままに夜を駆けんだ

かぶせてハイ!ハイ!ハイハイハイ!

 

can't you see? 

can't you see?

can't you see?  my face

言葉じゃない今だけを感じてたい 君を感じてたい

リズムにあわせて手を前後にお手振り

 

 

大体は大丈夫さ うまくやろうぜ

不安な時は俺がついてる

俺に被せて匠海がついてる!

どっかで光ってる未来を目指して

こうやって考えたこと忘れない

 

今を行けその先がtomorrow

嫌いじゃない 行動すりゃOK

loudなshout 響かせんだ do more rock

いつかBIG 思い切りjump

 

もっと聞かせてくれよ

wow オ オォオォ

願いを込めるんだ 希望の

この歌

 

I can hear you are screaming ×2

おんなじような痛みを抱えてだけど飛ぶんだ

かぶせてハイ!ハイ!ハイハイハイ!

come with me

come with me

come with me  my friend

笑顔じゃない君なんかにしたくない ひとりぼっちじゃない

 

I can hear you are screaming

I can hear you are screaming

突き動かされ衝動のままに夜を駆けんだ

 

can't you see? 

can't you see? 

can't you see?  my face

 

言葉じゃない今だけを感じてたい 君を感じてたい

※普通は君を感じてたいなんですが、

匠海くん「俺たちがDISH//だ!!」って言ってくれてましたドキドキ

 

 

I can hear you are screaming

I can hear you are screaming

叫び続けて明日のトビラをこじ開けるんだ

かぶせてハイ!ハイ!ハイハイハイ!

don't worry 

don't worry 

don't worry  baby

誰かじゃない俺たちを信じてたい 夢を信じてたい

最後に拳をあげます

 

 

 

匠海くん「俺たちのバンドスタイルがこの曲から始まった事は今でも忘れないです。Hear、Hear!Hear!!!改めてやりたかった!ありがとうございました!!」

 

 

匠海くんの言葉に皆拍手喝采のスラたちなのでした笑い泣き

 

 

 

 

 

イベントバナー

⇧どうせ買うなら今でしょwww

今日の夜からマラソンだよぉ!