↓こちらの後編になりますw

 

 

↓始めて400件以上のイイネを頂いた、Twitterのように呟かせての第1回www

あと1イイネで500ですwww

 

 

『あききちさんが怒ってる風では無いから、きっと聞こえてなかったわねあせる』ってホッとしてる感じのみー母ですが、すべて聞こえちゃってたあききちさんぶちゅー

 

 

いいタイミングでみー父退場www

 

 

『みー父居たら妙な絡まれ方してメンドクサクなるからほっとこうかと思ったけど・・・。』

『退場したならやり時かニヤリDASH!

 

 

そう、もちろん、ここから反撃ですwww

 

 

とりあえずみー父が部屋のドアを開けて自室にこもった音がするのを耳を澄まして聞いてぇ・・・うーん

 

 

【ガラガラ・・・】

【・・・バタン!】

 

 

『良し!』

『完全に消えたニヤニヤ

 

 

『じゃあやりますかぶー

 

 

みー父消えて、あききちも少し大人しくしてたので、安心してお菓子を食べ始めたみー母w

 

 

あききち「うーんうーんうーんうーんうーん

 

 

みー母「ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

『めっちゃ平常心でお菓子食ってるなぁ・・・音譜

 

 

と、思いつつ・・・。

ぶっこんだwww

 

 

あききち「いやぁ、宅配だったんだったらそりゃサインしなきゃですよねニコニコ

 

 

みー母「ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

もう攻撃は来ないと思ってたみー母、明らかに口が止まったwww

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「すいません、多分私の荷物だったんですよねうーんはてなマーク

 

 

みー母「え・・・滝汗汗

 

 

あききち「自分で受け取らなきゃなぁとは思ってるんですがぁ・・・。」

 

 

あききち「なんせ、2階からはインターホンの音が全く聞こえないんですよねニコニコむかっ

 

 

【追記部分】

うちのインターホンの受け口はみー父母の私室につけられてるので、あききちたちが住んでる2階からは全く聞こえないんです。

聞こえないから出ようがない。

だから出られないって図式なんですむかっ

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「もう、みーちゃんとも何度も話してるんですけど、聞こえないから宅配便届いても出れなくて、不在票入ってたって事も多くて、みーちゃんの荷物受け取れなくて怒られた事もあって凝視

 

 

『実際は怒られては無いけど、落胆された事数回・・・真顔

 

 

あききち「何度もみーちゃんに『もういい!宅配ボックス置こう!』って言われたりしたんですが、『どうせ玄関前に宅配ボックス置いたら置いたで(みー母からあききちサイドに)苦情が出るだろうから、勝手にしないで(みー父母に)許可とってからにして真顔』って伝えたんですけど、『その位良いでしょむかっ』って言われたから、『あなた(みーちゃん)には言われなかったとしても、毎回あききちが色々(苦情系ばっか)言われて困るから勝手にしないでむかっ爆弾』って会話を、つい先週もしたばっかりなんですよねデレデレ

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「もう、みーちゃんと言い合いになるのも面倒だし、かといって宅配便いつ来るかわからないから、ずっと2階から見張ってるわけにはいかないし、ましてや車が庭まで入ってきてくれたら音で気づきやすいかもしれないけど、入って来たら宅配業者に苦情言わなきゃいけない(ってみー母がアタオカな事言う)し・・・凝視

 

 

↓アメトピにも載せてもらった宅配便事件www

 

↓その後のアタオカ事件www

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「すべてがめんどくさいから宅配ボックス置いても良いですかデレデレドキドキはてなマーク

 

 

シレっと嫌味交じりでぶっこむwww

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

みー母「い・・・いや、宅配便受け取り位・・・どって事無いのよ・・・滝汗

 

 

あききち「えうーんはてなマークでも、迷惑なんですよねうーんはてなマーク

 

 

みー母「や・・・やだわ、だって受け取るだけじゃない滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「いやいや、でも、ご迷惑おかけするわけにはいかないしデレデレ

 

 

みー母「だ・・・大丈夫よ滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「あ!じゃあ、2階専用のインターホンでもつけましょうかデレデレ

 

 

みー母「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

あききち「ほら、『みーちゃん&あききちに御用のある方は、こちらのインターホンを押してくださいドキドキ』」

 

 

あききち「『超迷惑になるので、もう1個のインターホンは決して押さないでくださいデレデレ』って書いたら、きっとみー母さんにご迷惑おかけする事も無くなるかとデレデレデレデレデレデレ

 

 

みー母「ゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

みー母、何よりも体裁を気にする人w

なので、そんな貼り紙をされた日には、近所の方が来られた時にそれを見られたら『あの家、嫁姑問題すごいみたいよあせる』『いやぁ、やっぱりあの家って揉めるのねwww』みたいに言われると思い込んでて、めっちゃ嫌がるんですよねwww

 

 

まぁ、実際はみんなとっくに嫁姑問題なんか知ってるだろうと思います(笑)

自治会の用事にあききちが出て行ったら「すみません、姑が何も教えてくれてないので勝手がわからないので教えてくださいドキドキ」って言ってるしニヤニヤ笑

 

 

実際教えてくれてないから仕方ないよねwww

※正確にはみーばぁが死ぬまで、自治会はみーばぁに全部任せてて、みーばぁ死んだら自分が出るのが嫌だからみー父にしばらく行かせてたものの、使い物にならないからって私に行くように言って来たから、みー母が説明できるわけがないんだけどねwww

 

 

あききち「やっぱそうしようかなぁうーんはてなマーク

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「次の休みにインターホン買いに行こうかなぁ・・・うーん

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「インターホン代はみーちゃんが出してくれるって前に言ってたしデレデレ

↑コレは本当www

 

 

あききち「聞こえないんだから出れなくて仕方ないですもんねぇえー?あせる

 

 

あききち「だったら出られるようにするために、みーちゃんがお金使うのは仕方ないですよねデレデレ

 

 

みー母、嫁に金を使わすのは好きでも、息子に金を使わせるのは嫌いですwww

 

 

みー母「に・・・荷物の受け取り位大丈夫よ滝汗

 

 

みー母「家にいる人間が受け取ればいいんだし滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「え~えー?

 

 

あききち「でも、なんだか申し訳ないしぃえー?えー?えー?

 

 

みー母「大丈夫よ滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「えー?えー?えー?えー?えー?

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「えー?えー?えー?えー?えー?

 

 

みー母「ほ・・・本当に大丈夫だから滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「そうですかぁもぐもぐ

 

 

あききち「じゃあ、いっかお願い

 

 

みー母「にっこりにっこりにっこりにっこりにっこり

 

 

みー母、ホッとしてたので・・・。

 

 

あききち「じゃあ、みーちゃんが帰って来たら、今日の事の顛末を説明してから、みーちゃんにこう言う結果になったって報告しときますねデレデレドキドキ

 

 

みー母「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

『私が納得したらみーちゃんに報告されずに済むって思ってたやろえー

『そうは問屋が卸すかいニヤリ

 

 

みー母「み・・・みーちゃんも忙しいから・・・、そんなことで手を煩わせなくても良いわよ・・・滝汗

 

 

あききち「うーんうーんうーんうーんうーん

 

 

みー母「滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

 

あききち「それもそうですねお願い

 

 

みー母「ニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコホッドキドキ

 

 

あききち「平日は疲れてますもんねデレデレ

 

 

あききち「じゃあ、週末にでも話しときますねデレデレデレデレデレデレ

 

 

みー母「ポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

みー母「チーンチーンチーンチーンチーン

 

 

『おっと、これ以上押し問答になっても面倒だなw』

 

 

そう思ったので・・・。

 

 

あききち「あ!ご飯炊いてたっけ!?確認に行かなきゃうーん

 

 

と、言い残して2階にトンズラかましましたwww

 

 

『嫁の荷物受け取るのにブツクサブツクサ言うからこんな事になんねんむかっ爆弾

『ちょっとは学習しやがれ真顔むかっ

 

 

教育的指導をかましたあききちさんでしたwww

 

 

イベントバナー

↑本日ワンダフルデイですよ♪

エントリーすると3000円のお買い物でポイント還元率が+2倍になるそうです!

お買い物いかがですか?

 

 

↑ふわっと軽く見えるのでいい感じかもです!

透け感、抜け感が大好きなものの、カーデ最近買ったのでとりあえず今回は我慢えーん

クーポン利用で半額ですよ♪

 

↑これも我慢したんですけどね・・・。

クーポン利用で半額に弱いあききちさんw

まだ迷ってたりするwww

 

↑コレはみーちゃんが買ってくれそう!

やった!

ついでに↓これも買ってくれと交渉中www