先日ね、楽天で犬さんの大好きなdbfっていうメーカーの『ささみ&さつまいも』って缶詰のお取り寄せしたのよ・・・。

 

 

普通に近所でも売ってるんだけど、ネットの方が1缶につき30~40円位安かったから、迷うことなくネットで注文したのよね。

 

 

で、無事に到着したの。

 

 

その時に、姑が面倒くさい事言い出した愚痴を聞いてやってぇゲロー

 

 

みー母「荷物届いてるわよ」

 

 

あききち「あ、届いたんですね照れ気づかず受け取ってもらってすいませんアセアセ

 

 

みー母「いまから配送業者にクレーム入れるからムカムカ

 

 

あききち「は?何かあったんですか?」

 

 

箱も凹んでないし、配達時間指定は元々してないし・・・。

 

 

何が気に食わないの?って思ってたら・・・タラー

 

 

みー母「あの業者、うちの敷地に車を乗り入れたのよムカムカ

 

 

・・・・・・ん?

どういうこと?

 

 

みー母「〇川急便はだめよムカムカクロ〇コヤマトは車の乗り入れしないのに、〇川急便は玄関先まで車で来たのよムカムカ

 

 

え?

ダメなの?

 

 

ぽかんとしてるあききちを見て

 

 

みー母「庭(ただの砂利の敷いている駐車場的なスペース)に入るなんて不法侵入みたいなものよムカムカ常識がなってないわムカムカ

 

 

あききち理解できないんですけど、これってそんなに非常識な事なの?

 

 

実家は郵便屋さんや宅配パン屋さん、駐車場まで入っても何にも言わないし、何にも感じないんだけど・・・タラー

 

 

うちの荷物をお届けに来てくれてるのに、庭先に入ったからってクレーム入れなきゃいけない位ムカつくの?

 

 

そして、その発言のあと、そそくさと駐車場への入り口につけてる門を閉めだしたのえーん

 

 

これって気にしないあききちがズボラなのか、それともクレームをつけるみー母の心が狭いのかわからないんだけど、わざわざ営業所まで電話でクレーム入れる案件か?

 

 

そして、義弟ファミリーが遊びに来ていたので、自室に籠ってたから、荷物届いたのに気づかなかったんだけど、ドライバーさんになんか失礼な事言ってないか凄い気になるえーんドライバーサンゴメンナサイ

 

 

でもね、義弟ファミリー襲来以外にも、そもそも荷物来たのに気づかなかったわけがあるのよイラッ

 

 

うちのインターホン、みー母の部屋で鳴る設定にしてて、他の部屋からは全く聞こえないのムカムカ

 

 

誰が来ても、何があっても『ピンポーン』の『ピ』の音すら聞こえない状況なのに、荷物来たからって怒ったようにドスドス怒った足音たてながら階下まで持って来られても知らんがなえーん

 

 

今回だけでなく、私宛の荷物はいっつも怒った感じで階段に置かれてるの笑い泣き

 

 

しかも、階段そんなに広くないから、おかれてたら昇降出来ないのよ・・・。

 

 

外出先から帰ってきたときは良いんだけど、上から下に降りる時に置かれてて、お盆とか持って降りてたら気づかず踏んでしまいそうになることも・・・。

 

 

実際にビニール素材の袋に入ったDMに気付かず踏んで、お盆持ったまま3段階段滑り落ちて食器は割れるわ、お尻と背中に大アザ出来るわって大惨事になった事もあるのねショック!

 

 

その時にみーちゃんが『危ないから階段に置くな』って言ってくれたクレームは聞き届けてくれないのに、〇川急便さんにクレームは入れるのねチーン

 

 

次回から、基地止めにしてもらおうかと真剣に考えてしまったあききちさんでしたえーん

 

 

※アメンバーの申請に際し、お住まいの都道府県名と一言メッセージを添えて頂ければ幸いです。

身バレしそうな都道府県にお住まいの方のアメンバー申請はお断りする場合がございます。

よろしくお願い致します。

 

 

↑うちのワンコのお気に入り💛

これとドライフード混ぜたらガスガス食べてくれます爆  笑

らぁちゃんのお里(ブリーダーさん)がオススメしてくれたんだけど、犬缶特有の臭さもなくて、良い感じです!みーちゃんなんかいつも匂いかいで『めっちゃ旨そうな匂いする』って言ってますチュー・・・晩御飯、これでもいいかしら?w

 

↑これがめっちゃお気に入り💛

笹かまぼこも美味しいけど、チーズ好きなあききちさんのお酒のおつまみに最高だったから、今度お取り寄せする時は、笹かまぼことこれをお取り寄せします爆  笑

 

↑前回頼んだのはこれ!

全部がよだれ出る位美味しかったのよ💛

「この蒲鉾は十分お取り寄せの価値がある」とは、みーちゃんのお言葉です(笑)