ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理家・再現レシピ研究家

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べること・節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオス情報

お料理(簡単節約レシピ)ピンク音符

中2息子と小5娘のこともアップしています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

 

ジョブチューンで

全員合格の

 

ファミマ×アフタヌーンティーの

コラボフラッペ

 

ロイヤルミルクティーフラッペ

再現しました!!!

 

 

 

 

 

おうちカフェにぴったりな

アフタヌーンティーの大人気メニュー

マッシュルームサラダサンドの

再現レシピ動画です。

 

 

 

 

 

 

 

チャンネル登録もしていただけると

嬉しいです照れ

 

 

asucafechannel

 

 

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

 

おはようございますむらさき音符

 

 

 

 

今朝は、かなりすっきりと

目覚めることができました!!!

 

 

 

※木曜日にコロナワクチン接種

2回目を受けました。

 

 

 

きのうもだいぶ普通になったな〜と

朝起きてからしばらくは思っていたものの

 

 

 

頭周りが重くなったり

ムカムカとしたりと

 

 

まだ少し倦怠感が続く様な感じでした。

 

 

 

接種後4日目でようやく

完全復活という感じです。

 

 

 

というわけで、2回目接種の経過を

まとめておきます。

 

 

 

 

1回目の接種の記事はこちら↓

 

 

 

 

 

1回目のワクチン接種後は

接種後数時間で微熱と腕の痛みが出ましたが

普通に動ける程度で

 

次の日も微熱はあったものの

普通に生活ができ

腕の痛みも接種後2日間はありましたが

 

3日目は少し痛みがあるくらいと

私は1回目の副反応は

かなり軽かったと思います。

 

 

 

 

2回目接種の日、接種直前に熱を測ったら

微熱でした。

 

 

数回測って、36.9〜37.3度でしたが

37.5度以上ではないので接種。

 

 

 

 

当日は、そこまでしんどくなることもなく

微熱はありましたが

普通に家事もでき

特に支障もなく就寝しました。

 

でも、夜中に腕が痛くて目が覚めました。

 

でも、痛すぎるってほどではなく

すぐに寝付ける程度。

 

 

朝起きた時点では微熱で

 

あれっ?私2回目副反応もめっちゃ軽いやん!

って思いました。

 

 

1回目と違うのは腕の痛みの強さと

体中が痛いということでした。

 

 

 

 

 

 

しかししかし

 

 

朝子どもたちを送り出して

8時過ぎくらいに出勤前の主人と話していると

何だか体が熱い気がして

熱を計ると、一気に38度台に!!!

 

 

 

わっ!!!

来たかっ!!!

 

 

 

すぐにカロナールを飲みましたが

 

 

 

そこからみるみるまに熱が上がり

最高は39.5度...

 

 

 

カロナールを飲んだにも関わらず

ずっと39度台。。。

 

 

 

子どもが15時すぎに帰宅する頃も

フラフラ状態でした。

 

 

とにかく体が痛い。。。

腕も痛い。。。

 

 

結局この日はずっと38度近くの熱で

かなりしんどかったですが

食欲だけはありました!

 

 

 

 

 

 

 

そして、接種後2日目。

 

 

 

朝起きた時点では36.8度まで下がっていましたが

日中は、38度近くまで上がり

まだ、しんどいな〜という感じで

ブログをアップする以外はダラダラと

寝ていました。

 

 

ちなみに食欲はありました。

 

そう!驚いたのが

接種後全然見てなかったのですが

腕が赤く腫れていました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、接種後3日目のきのう

 

 

 

朝起きた時点では復活!!!

って思ったのですが

 

 

 

頭首回りの重さがあり

PC作業などを少しするとしんどくなる感じ

 

 

熱あるかな?と

何度か測りましたが

 

 

きのうは、ずっと36度台の前半!!!

 

 

 

でも、だる〜い...

 

 

 

いわゆる倦怠感!!!

 

 

 

仕事は、YouTube撮影と

zoomで1時間ほど打ち合わせをしましたが

仕事をしている時は集中しているので

しんどくないのですが

 

 

 

仕事が終わってふと気が抜けると

しんどいな...って感じる...

 

 

 

まだ、副反応続いているな〜という感じ。

 

 

 

食欲は変わらずあったのですが

 

 

きのうは、ムカムカしたりもしました。

 

 

 

腕の痛みはまで結構ある感じで

赤みも少し残っていました。

体の痛みは昨日の時点で

すっかりなくなっていました。

 

 

 

そして、今朝が接種後4日目。

 

 

ようやく完全復活かな?と

今のところ思っていますが

どうでしょう?

 

 

 

というわけで

私のワクチン接種の副反応は

2回目が1回目より

かなり強く長く続きました。

 

 

 

個人差が大きいので何とも言えませんが

これから受けられる方の参考になれば

嬉しいです。

 

 

 

私は、2回目の接種の時に

先生に、歯の根っこの治療は

接種後10日以上経ってからと言われたので

やはり、10日は大事を取らないとと

捉えました。

 

 

接種当日は、運動お酒も禁止と

言われましたし

息子も1回目の接種後の体育の授業は

見学させました。

 

 

とにかく、接種後は

普段よりおとなしく過ごすことが

いいと思います。

 

 

 

 

というわけで、我が家は私と主人は

接種を終え、息子は1回目が終わりました。

 

 

 

引き続き、感染対策はしっかりしないとです。

 

 

 

そうそう、抗体検査キットを

家族分購入しました↓

 

 

 

こちら、アマゾンでかなり安く購入できました!

ちなみに、これこれで陽性が出たら

無料でPCR検査が受けられます上差し

 

 

 

 

 

パルスオキシメーターも

購入しました↓

 

 

きのうから楽天マラソンで

安くなってます上差し

 

うちはこれのブラックです。

 

 

 

 

血色不織布マスクが明日まで

51枚で398円↓

 

 

 

 

 

 

炭酸水が本日250円オフ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

引き続き、感染対策

頑張りましょう!!!

 

 

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

大人気の

マナラホットクレンジングゲル

1週間分が無料でもらえます上差し

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

4問のアンケートに答えるだけ!!!

所要時間1分ですウインク

 

 

 

 

 

 

 

ランドセルリメイクはこちら

 

 

 

6年間使ったランドセルが

全6点になって戻って来ました照れ

 

image

 

ほんとおすすめです上差し

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

 

 

 

 

ウインク

 

 

 

 

お気に入りのフライパン

 

フレーバーストーン

ダイヤモンドエディション↓

 

image

 

 

油なしでOK!

こびりつかない!!!

ほんますごい!!!

 

 

 フレーバーストーン ダイヤモンドエディション 豪華スペシャル6点セット世界中で大人気のフレーバーストーンシリーズから、待望の新作が登場。取っ手の外せるスクエア型のフライパンでオーブン調理も可能!そのままアツアツのお料理を食卓に。とってもお得な6点セットです。リンクdirect-teleshop.jp

 

 

 

 

4年抜け毛で悩んでいた私が改善した

スカルプエッセンスはリジュン

 

 

 

 

抜け毛の今までの経緯はこちら