ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどの

パトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4娘のピアノのことなどアップしています。

 

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯と使用中の育毛剤や

シャンプーなどはこちら

ココミストで頭皮洗浄しています!

image

ココミストの詳しい記事はこちら

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

9月しか食べられない

月見バーガーの再現レシピ!!!

 

 

チャンネル登録していただけると

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

先日放送されたフジテレビ

LiveNewsit!の動画はこちら

(シャトレーゼ特集)

↓↓↓

https://www.fnn.jp/articles/-/97145

image

シャトレーゼのレポ記事まとめはこちら

 

 

 

午後から雨が降り出し

すごく冷えて来ましたガーン

 

 

娘は、ずっとアザラシ湯たんぽ

持っています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月

抜け毛が増えていますガーン

書きましたが

まだ変わらず結構抜けますあせる

 

3年前から始まった抜け毛

今までの抜け毛の細かい経緯はこちら

行った病院、血液検査、飲んだ薬

育毛剤のことなど、細かく書いています。

 

 

私は、秋〜冬にかけて

抜ける気がします。

 

 

抜け毛の原因も人それぞれなので

未だにハッキリ理由は分かりませんが

 

多分、老化とストレスです上差し

 

 

私の場合、いつも全力なところが

知らない間に

ストレス溜めてるんだと思いますガーン

 

今日の息子のテスト対策プリント作りとか

思い立ったら、やらずにおれん!

みたいな笑

 

プリント対策の記事はこちら。

 

image

 

 

育毛剤の「リジュン」は毎朝晩変わらず

使用しています。

 

 

 

リジュン

発毛効果や育毛効果があるといわれる

「フルボ酸」と「リデンシル」を

独自配合した

女性専用スカルプエッセンスで

フルボ酸とリデンシルを配合している

スカルプエッセンスは

他にないんです。

 

リジュンを使い出したのは今年の

1月からなので、まもなく1年。

 

抜け毛の量は減りました。

あと、短い毛が

ツンツンと生えて来る様になりましたおねがい

 

その生えて来た毛を育てるためにも

育毛効果のあるリジュン

続けています。

 

 

抜け毛が始まった時は、不安で不安で

「抜ける」ということにばかりに

目を向けていましたが

今は、生えて来た髪の毛をどう育てて行くかに

考えが変わり、しっかりと

髪の毛を大事にケアする様になりました照れ

 

 

以前も紹介しましたが

 

頭皮用の化粧水も乾燥防止のために

やっています。

 

抜け毛の多くの原因が乾燥でもあるのです。

 

【楽天美容コスメ1位獲得】 心髪スキャルプトナー 180g cocorogami 頭皮 保湿 化粧水 乾燥対策 スカルプ スプレー 頭皮ケア うるおい 頭皮トラブル おすすめ ツヤ 

 

洗い流さないトリートメントは

こちらを使用中↓

 

 

髪の毛をしっかり乾かすことも

大事です上差し

 

ドライヤーは15年前からずっとこれ!

同シリーズで3代目。

【入荷予定あり 12月1日頃の発送予定】パナソニック EH-NA9E-W(ホワイト)ヘアードライヤー ナノケア nanocare 

 

ヘアアイロンは

美容師さんにおすすめのこちら下差し

 

38mmで温度切り替えもあり

ゆるっと巻けていいです。

160度がいいそうです!

 

 

 

 

シャンプーはハナオーガニック

使用しだして1年経ちます上差し

 

 

 

地肌環境を整える

シャンプー&トリートメントで

こちらを使い出して

抜け毛が減りましたびっくり

 

抜け毛は

髪の毛の方に目が行きがちですが

土台が大事なんだと

ハナオーガニックの存在を知って

考える様になりました。

 

いい土台がないと

いくら、育毛剤を入れても

入らないですもんね上差し

 

トリートメントは

洗い流さないトリートメントとしても

使えるんですよ照れ

 

 

先月お試しさせていただいた

1本で補修・洗髪・頭皮ケア・保湿の

4つの機能を叶える

VALANROSE クリームシャンプー

すごくよかったです♡

オールインワンですがつるつるになりました!

レポはこちら

 

image

 

鉄分補給と貧血予防にサジーも飲んでいます。

※抜け毛の原因の一つが貧血だそうです。

 

 

 

継続は力なりなので

これからもしっかりケア

しようと思っています照れ

 

 

ニコニコ

 

 

かなりお得な「はちみつ」

1週間以内発送分は

売り切れました!

 

でも2週間後発送分はまだありますニコニコ

 

クーポン2枚使って3つ買うと

1個プレゼントで

1個1090円が400円ちょっと!

 

 

うちは、4つのうち3つは

お礼と手土産に使いましたウインク

ちょっとしたお礼に便利です。

日持ちもするのでおすすめです!

 

 

 

福よか箱も30%クーポン

出ています!

これ、めっちゃおすすめ!

全部おいしかったです♡

 

 

 

食品1位はカニ!

お歳暮にもいいですね上差し

 

 

 

すき家の牛丼が1食198円!

 あると便利〜!

 

 

 

毎日食べているもの↓

 
 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

楽天購入品記事まとめはこちら

   

 

ニコニコ

 

以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 
 

毎日ヨーグルトに入れて食べている

集中美容食品♡

 

image

 

 

10才年上のシワが全然ないママ友が飲んでるのを

教えてもらいました♡

 

 

 

仕事柄、食べることが多いけど

体型維持もしたいので、サプリや楽痩茶

食前に飲んでいます。

 

レポ記事はこちら

 

image

 

おすすめサプリはこちら↓

 

 

コロナ太りした体重を2ヶ月でー4kgの記事はこちら