ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理家・再現レシピ研究家

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどの

パトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4娘のピアノのことなどアップしています。

 

「抜け毛」について

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯と使用中の育毛剤や

シャンプーなどはこちら

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

新しい動画アップしました!

材料2つでできるハロウィンレシピです。

 

チャンネル登録していただけると

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

テレビ出演のお知らせ

ライブニュースイット(フジテレビ)

放送日は今週です。

決まり次第お知らせしますね!

 

 

こんにちはヒヨコ

 

朝アップしたシャトレーゼのケーキの記事も

よかったら、読んでください♡

アメトピに取り上げていただきました!!!

 

 

シャトレーゼレポ記事まとめはこちら

 

 

 

午前中、美容院へ行ってきましたリボン

 

今日はカット&カラー!

カットは、3ヶ月ぶりで

カラーは2ヶ月経ってないのですが

傷みが激しい...

 

多分、この夏は毎日コテで巻いてるから...

 

約2ヶ月前にカラーに行った時に

抜け毛につて色々教えてもらいました。

 

それ以来使っている

頭皮用の化粧水

 

家族みんなで使っていますが

めっちゃ気持ちいいです♡

 

 

3年前から始まった抜け毛

今までの抜け毛の細かい経緯はこちら

行った病院、血液検査、飲んだ薬

育毛剤のことなど、細かく書いています。

 

 

抜け毛がひどくなってから

カラーは心配な部分もあり

半年くらいしない時もありましたが

カラーをやめても抜け毛の数は変わらず

一番抜けていた1日200本のピーク時を

越えてからは

3ヶ月に一度はカラーをしています。

 

 

変わらず使っている育毛剤

「リジュン」

 

 

リジュン

発毛効果や育毛効果があるといわれる

「フルボ酸」と「リデンシル」を

独自配合した

女性専用スカルプエッセンス。


フルボ酸とリデンシルを配合している

スカルプエッセンスは

他にないそうです上差し

 

私は、使い出して2ヶ月くらいで

ぐっと抜け毛が減りました。

 

育毛剤の効果は

3〜6ヶ月後くらいと言われていますが

一緒にサプリも飲んだので

効果が早かったのかな?

 

※3ヶ月定期コースでもらえる

ケラチンサプリ↓

 

ケラチンが抜け毛に効果があるって

男性の育毛剤のCMでも言ってました。

 

以前使っていた育毛剤はこちら

 

3個セットで買ってました。

 

抜け毛の原因の多くが貧血だと

言われています。

 

鉄分補給と貧血予防に効果的な

サジーも変わらず毎日飲んでいます。

 

 

鉄分の量が

プルーンの22.7倍!!!

 

プルーンも毎日食べているけどニヤリ

1日2個!

 

 

 

シャンプーは相変わらず

ハナオーガニック

かれこれ使い出して1年になります。

育毛剤をより効果的に入れるためにも

地肌環境を整えることは大切!

 

 

今日のカラーリングは

ビターブラウンというカラーにしました。

室内でキレイに見えるカラーだそう。

 

image

 

だいぶ、落ち着いた色になりましたおねがい

 

before

 

 

after

加工してないのですが

座る席の違いで日の当たり方が変わり

色味が変わっています...

 

今日美容師さんにおすすめの

コテを教えてもらいましたおねがい

温度調節も10段階でできて

お値段もリーズナブルでいいです!

 

使用中のヘアオイルはこちら

 

 

 

ブラッシングには↓

 

 

 

3年前突然起こった抜け毛に

※1日200本抜けるのが半年以上続きました。

髪の毛がなくなってしまうんじゃないかと

悪夢を見る日が1年くらい続きましたが

今のところ、髪の毛はちゃんとあります。

 

病院に行って検査したり

育毛剤、シャンプー、内服

頭に鍼を打ったりと

かなり色々やった方だと思います。

 

色々やったからなのかは分かりませんが

なんとか、毛量は

普通程度に保たれています。

 

全く何もやっていなかったら

どうなっていたんでしょうね。。。

それは、分かりませんが...

 

育毛って、個人差も大きく

お金もかかるし

正解がないんですよね。。。

原因も人それぞれ違いますし...

 

でも、髪の毛関係で悩んでいる方は

本当に多いのです。

 

私は、自分がとことん悩んで

本当に本当に辛かったので

同じ悩みを抱えていらっしゃる方の

心が少しでも軽くなる様に

これからも、育毛についての情報を

発信できればと思っています。

 

長々とすみません...

 

 

今月の育毛状況でした。

 

 

お願い

 

 

【これからの季節の必需品】

 

使い捨てマスクは、送料込みで

380円!

 

これ、色がかわいい♡

 

これ、ほんと大活躍♡

500円引きです!

 

クロニタスも家族分届きました!

今年は、無香料♡

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

楽天購入品記事まとめはこちら

 

 

お願い

 

ほぼ半額になる豆乳の日

キャンペーン♡

めっちゃお得なので、ぜひご利用ください!!!

(2020年10月8日~21日)

年に2回のめっちゃお得な

キャンペーンです!

先着5000人に

プレゼント付きです!!!

image

 

常温保存OKで便利です!!!

 

image

 

豆乳の日キャンペーンはこちら

 

 

 

【ブログ内人気記事はこちら】

 

トイレリフォーム記事はこちら

お値段、全て公開!

befor→after

 

 

以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 
 

2ヶ月で4kg減量しました!

一緒に飲んでいたのがこちらのサプリ♡

詳しい記事はこちら