ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理家・再現レシピ研究家

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどの

パトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4娘のピアノのことなどアップしています。

 

「抜け毛」について

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯と使用中の育毛剤や

シャンプーなどはこちら

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

新しい動画アップしました!

材料2つでできるハロウィンレシピです。

 

チャンネル登録していただけると

めちゃくちゃ嬉しいです♡

 

テレビ出演のお知らせ

ライブニュースイット(フジテレビ)

放送日は来週に延期になりました。

 

 

おはようございますヒヨコ

 

日曜ですが今日も早起きびっくり

今日は、娘が鬼滅の映画に行きます上差し

 

昨夜、鬼滅の刃の

スペシャルアニメを見たのですが

アニメ、全部見たつもりだったのですが

見逃していた部分もあって...

 

すごくよかった照れ

善逸カッコ良かった。。。

 

きのうのアニメの続きが映画なので

娘は、ほんとーに

楽しみにしています。

 

22日までは

朝のラッシュの時刻表かってくらいの上映時間の間隔

息子の行った劇場は、鬼滅意外の映画は

1本しかやっていなかったそう。

 

 

 

というわけで、鬼滅な週末です照れ

 

 

 

お願い

 

 

さて、今日はシャトレーゼの

ケーキのご紹介カップケーキ

 

数日前に、ママ友が

持って来てくれましたおねがい

 

シャトレーゼマニアとして

日々色々と食べているのですが

なかなかケーキまで

手が回らないのが正直なところ...

 

特にこの秋の新作ラッシュが凄過ぎて

ブログにアップできていない商品が

まだまだたくさんあります...

 

というわけで

今日ご紹介するシャトレーゼのケーキは

こちらの3つ!

 

 

 

全部期間限定商品

 

では、一つずつご紹介します。

 

月ゆめうさぎ

 

 

 

かわいいうさぎちゃんのケーキで

発売が9月末なので

お月見ケーキの一つ。

 

プリンがメインのケーキで

うみたて卵を使ったなめらかなプリンに

カラメルソースとスポンジを重ね

ホイップクリーム入りカスタードクリームが

絞ってある。

 

土台だけでも

かなり手が込んでいます!

 

この土台の上に

ホイップクリームのうさちゃんをメインに

チョコで飾られています♡

 

とにかく、見た目がかわいい

このケーキ。

 

見た目がかわいいケーキって

大味なことが結構あるので

ちょっと、そういう疑いの気持ちで

一口目行ってしまいましたあせる

 

 

うんまい!!!

 

プリン・スポンジ・ホイップ入りカスタード

そして、上のクリーム

 

大好きなものの塊!!!

 

食べる前は子ども向けかなー?と思いましたが

老若男女いける

手の込んだプリンデザートでしたプリン

 

 

続いてもかわいーケーキ♡

 

 

ハロウィン 黒ねこ

 

 

 

 

チョコが大好きな娘が発売前から

食べたい食べたいと言っていたケーキ。

 

このケーキ

表面がつやつやテカテカなのですが

手で触っても、つかないのです!

グラサージュ・ショコラと言う

ケーキの表面に艶を出すために

コーティングするチョコレートソースなんだそう。

手につかないのが不思議。。。

 

 

ケーキの中身はチョコムース♡

フランボワーズとフランボワーズジュレが

アクセントに入っているのですが

チョコの甘さとフラボワーズの甘酸っぱさが

よく合う!!!

 

↑※ネコちゃんめっちゃ見てきてる!!!

 

 

おっ!これは、見た目とは反して

大人向けやん!!!って思ったのですが

子どもたちは、これ大絶賛!!!

 

チョコはベルギー産

クーベルチュールチョコレートを使用で

こちらも、見た目だけでなく

味もかなりこだわった商品です。

 

 

最後はこちら

 

ハロウィン いたずらゴースト

 

 

 

見た目から想像するに

まわりが求肥で中にスポンジと生クリームかな〜?と

思っていたのですが、、、

 

中身はなんと

チョコムースとチョコチップ入り

バナナクリーム!

 

 

 

これ、めちゃくちゃおいしくて

私、これが一番好きです!!!

 

チョコチップの入ったバナナクリームの

歯応えがめちゃくちゃいいん!

 

こんなクリーム初めてで

ちょっと病みつきになります。

 

求肥もやわやわで

これもほんと手が混んでいます。

 

 

実は、少し前に

まだアップできていないのですが

シャトレーゼのホールケーキを

食べて、そのクオリティの高さに驚いたのですが

シャトレーゼのケーキ

すごいレベル上がっています!!!

 

数ヶ月前に食べた時は

「おしい。」と思う部分があったのですが

今回はどれもパーフェクト!

 

しかもお値段は、どれも300円前後

 

 

 

すごい、すごすぎる!

 

これは、ケーキも

全部レポしたくなってきました鉛筆

 

シャトレーゼレポ記事まとめはこちら

 

 

こちら飲みながら頑張ります下差し

2ヶ月で4kg減量しました!

一緒に飲んでいたのがこちらのサプリ♡

詳しい記事はこちら

 

 

お願い

 

 

ハリボーがめっちゃ安い!!!

こちらも9時59分まで

ポイント30%バックで実質1000円以上

安いです!!!

 

 

 

 

本日9時59分まで

2580円が1490円!

 

かわいいハロウィンパッケージの

和三盆クッキーが4箱でこのお値段!

1箱あたり、372円!!!

 

手土産にもぴったりです♡

 

 

【これからの季節の必需品】

 

使い捨てマスクは、送料込みで

380円!

 

これ、色がかわいい♡

 

これ、ほんと大活躍♡

500円引きです!

 

クロニタスも家族分届きました!

今年は、無香料♡

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

楽天購入品記事まとめはこちら

 

 

お願い

 

ほぼ半額になる豆乳の日

キャンペーン♡

めっちゃお得なので、ぜひご利用ください!!!

(2020年10月8日~21日)

年に2回のめっちゃお得な

キャンペーンです!

先着5000人に

プレゼント付きです!!!

image

 

常温保存OKで便利です!!!

 

image

 

豆乳の日キャンペーンはこちら

 

 

 

【ブログ内人気記事はこちら】

 

トイレリフォーム記事はこちら

お値段、全て公開!

befor→after

 

 

以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp