ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどの

パトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4娘のピアノのことなどアップしています。

 

「抜け毛」について

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯と使用中の育毛剤や

シャンプーなどはこちら

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

チキンマックナゲットの

動画をアップしました。

チャンネル登録していただけると

めちゃくちゃ嬉しいです♡

1個6円でできる

本家越え!?のめっちゃおいしい

チキンナゲット♡

 

 

こんばんは星空

 

雨が降ってきてじめじめしている

川崎です。

 

今日アップした他の記事も

もよかったら、読んでください。

 

 

 

今日は、テストと部活を終えた息子が

早めに帰宅。。。

 

帰宅したら、即お風呂。

そして、カルピスソーダが

帰宅後の息子のお決まりルーティーン。

 

今日は、その後に

シャトレーゼのシャインマスカット大福

しあわせそうに食べてました♡

 

ほんまこれ最高♡

 

 

 

 

お願い

 

 

今日は、すごい疲労感です。。。

 

多分、息子の勉強を

全力で見ていたから、、、

 

 

根つめすぎるとダメですね。。。

 

髪の毛が抜けるわ。。。

 

いや、もう抜けてるけど。。。

 

 

 

3年前から始まった抜け毛の状況を

ブログに細かく書いています。

今まで抜け毛の細かい経緯の記事はこちら

行った病院や血液検査、飲んだ薬

育毛剤のことなど、細かく書いています。

 

7月は抜け毛が増え

8月はぐんと減ったと書きましたが

今月も8月と同じで

落ち着いています。

 

育毛剤効果かっ?

 

育毛剤を使用しはじめて

半年以上が経つのですがその効果かもしれません。

 

今使っている育毛剤

「リジュン」

 

 

リジュン

発毛効果や育毛効果があるといわれる

「フルボ酸」と

世界的に注目を集めている「リデンシル」を

 

独自配合した

女性専用スカルプエッセンスで


フルボ酸とリデンシルを配合している

スカルプエッセンスは

他にないそうです上差し

 

私は、使い出して2ヶ月くらいで

ぐっと抜け毛が減りました。

 

育毛剤の効果は

3〜6ヶ月後くらいと言われているので

私が2ヶ月過ぎた頃から効果が見えたのは

 

3ヶ月定期コースでもらえる

ケラチンサプリの効果かもしれません。

 

 

ケラチンが抜け毛に効果があるって

テレビでも言ってました!

 

 

先月、コロナの影響で

女性の抜け毛が急増している

テレビでやっていましたが

 

これは、ストレスや運動不足が

原因だとやっていました。

 

私の抜け毛も

理由ははっきり分からないのですが

多分ストレスだと思います。

 

個人事業主として仕事をはじめた頃だったし

自分ではストレスは溜まらない性格だと

思い込んでいたのですが

どうやらそうではなかったみたいです、、、

 

 

今、抜け毛が落ち着いて本当に

嬉しいです照れ

 

少し前までは、人の頭ばかり見ていて

1日中髪の毛のことばかり考えていました。

 

 

あの時を思うと

かなりストレス減です。

 

 

今、シャンプーは相変わらず

頭皮環境を整える

ハナオーガニックを使っています。

もうすぐ使い出して1年になるかな。

 

育毛剤を入れるためにもまずは

地肌環境を整えないとです上差し

 

 

 

美容師さんに教えてもらって

今月から頭皮専用の化粧水も使っています上差し

 

頭皮の乾燥を防ぐ頭皮用化粧水!

抜け毛原因の多くが乾燥だそう。。。

 

 

 

内側からも

 

鉄分補給と貧血予防に効果的な

サジーも変わらず毎日飲んでいます。

 

 

鉄分の量が

プルーンの22.7倍!!!

 

わたしはレバーが苦手なので

サジーが欠かせません上差し

 

というわけで

頭皮関係は色々やっています。

しばらくは止めずに

続けようと思っています。

 

リジュンはこちら

 

 

 

少しでも参考になれば嬉しいです。

 

 

 

 

人気記事はこちら

 

 

こちら、すごく検索されています。

 

トイレリフォーム記事はこちら

お値段、全て公開!

befor→after

こちらも未だに

ダイレクトメッセージで質問が来ます。

単純性股関節炎まとめの記事はこちら

 

 

お願い

 

スーパーセールより安くなったマスク↓

冬に向けて多めにストック♡

 

 

こちら、ほんとに大活躍!

娘が発熱して便利さを再確認!

これからの季節に必須です。

こちら、今500円引きです!

自信を持っておすすめします照れ

 

 

 

 

おすすめ秋ファッションはこちらピンクハート

全部プチプラ♡

 

 

 

 

こちらのワイドパンツ

クーポンで半額!

形がキレイで色も色々あります♡

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

 

以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

1ヶ月分が1000円のカロリミット

続けています♡

今朝の体重は昨夜からー300g!

一応キープできています♡