ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどの

パトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のこと

小4娘のピアノのことなどアップしています。

 

「抜け毛」について

3年前から抜け毛に悩んでいて

今までの経緯をレポしています。

今までの経緯と使用中の育毛剤や

シャンプーなどはこちら

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致します。

 

 

Instagramはこちら→asucafe

YouTubeはこちら→asucafechannel

よかったら、フォローしてくださいおねがい

 

チキンマックナゲットの

動画をアップしました。

チャンネル登録していただけると

めちゃくちゃ嬉しいです♡

1個6円でできる

本家越え!?のめっちゃおいしい

チキンナゲット♡

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

今日は、息子の定期テスト

最終日。

 

初日ことはこちら↓

きのうのことはこちら↓

 

 

 

今日は

 

体育、国語、社会

 

暗記が大変な社会があり

きのうは、私も地理と歴史の教科書の

範囲のところを何度も読み

 

それを息子に説明して

息子に問題を出すというのを

繰り返しました。

家庭教師やーん!

でも、これ私も親にやってもらってた笑

 

久しぶりに

ツンドラ気候や西岸海洋性などの

気候のことを見たり、世界4大文明だったり

 

きのうも書きましたが

意味が分かるとおもしろい♡

 

 

きのう本屋さんで、これ立ち読みしましたが

ただ暗記するだけじゃなく

意味が分かるので、すごくよかったです♡

 

 

 

というわけで

社会を中心に勉強をしたのですが

ほんと、受験に向けて

ただの暗記じゃなくて、意味が分かっての

勉強をしていかないとと思いました鉛筆

 

 

 

チュー

 

 

 

今日は、テストの後部活があるので

弁当が必要とのことで

 

息子の大好きなチキンカツサンドを

作ってあげたんです上差し

 

激安簡単チキンカツのレシピはこちら↓

 

 

サンドイッチ用が売り切れてたから

8枚切りで作りました!

耳はカット。。。

 
 
で、紙ケースにチキンカツを
たっぷり入れて、、、
 
写真撮ってないですが
隙間に、ブロッコリーとかぼちゃソテーと
プチトマトを入れました♪

 

 

 

で、こんな風に完成したんです星

私的には、バッチリ!

 

 

 

出来上がったサンドイッチを

ダイニングに置いて、洗い物をしていると

 

 

娘が、ボソッと。。。

 

娘 ママ〜。ゆうた

そのお弁当箱いやなんだって〜。

 

私 えっ?なんで?

 

娘 かわいいじゃんね〜。

 

 

そうしたら、息子が

 

 

息子 買ったものみたいだから

いやだ。。。

手作りじゃないって

思われる。。。

 

 

ニヤリ

 

 

私は、紙パックだと軽いし

かわいくてよいと思ったのですが

 

手作りじゃないと

思われそうで嫌だったとは。。。

 

手作りがええんですね。。。

って、手作りですけどむかっ

 

息子は、隠す様に

保冷バッグに入れて持って行きましたニヤリ

 

 

おにぎり

 

 

というわけで、波乱万丈な

初めての定期テストが無事終わったのですが

次に困らない様に

今から色々対策しようと思います。。。

 

 

鉛筆

 

 

歴史マンガ買おうと思うのですが

色んな出版社から出ていてどこのがええんやろー?

定番は角川ですが、きのう本屋さんで見た

集英社のが絵が現代っぽかったです。

 

 

おすすめあったら、教えてください〜♡

 

 

 

お願い

 

毛穴に悩んでいる人に大人気の

オラクルトライアル

期間限定で1000円です♡

 

7月にお知らせした時は

1600円だったのでめっちゃお得♡

底値です♡

 

 

7点の豪華セット♡

 

 

私は、ナイトクリームを気に入って

使っています♡

これ、使うと使わないとで朝の肌が全然違う!

 

 

 

オラクルトライアルはこちら

 

 

お願い

 

 

スーパーセールより安くなったマスク↓

冬に向けて多めにストック♡

 

 

こちら、ほんとに大活躍!

娘が発熱して便利さを再確認!

これからの季節に必須です。

こちら、今500円引きです!

自信を持っておすすめします照れ

 

 

 

 

おすすめ秋ファッションはこちらピンクハート

全部プチプラ♡

 

 

 

 

こちらのワイドパンツ

クーポンで半額!

形がキレイで色も色々あります♡

 

 

 

 

 

 

他にも楽天の購入品をまとめています下差し

よかったら、参考にしてください。

 

 

以上です。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

またよかったら遊びに来てください照れ

 

 

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

1ヶ月分が1000円のカロリミット

続けています♡

今朝の体重は昨夜からー300g!

一応キープできています♡