ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家でフルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

中1の息子のことや

小4の娘のことなどをアップしています。

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

今日は暖かいですねーニコニコ

 

朝アップした

子どもたちに好評だった小松菜丼の記事

よかったら、読んでくださいね。

 

 

冷凍うどんが1つしかなかったので

近所のスーパーに

買いに行ってきたのですが

過ごしやすい空気ーヒヨコ

 

今、あまり外へ出られないので

気持ちのいい空気は嬉しくなります照れ

 

さてさて、今日のお昼ご飯は

冷凍うどんで

きのうドンキで見つけたこちらを

作ってみましたピンク音符

 

ごまだれサラダうどんキラキラ

 

 

これ、きのう

ドンキで見つけたのです!

 

 

 
サラダうどんの素
1袋59円!
しかも、これ1袋3人前入り!
 

 

59÷3=19.6円

 

というわけで、子どもたちには

サラダうどんを作り

 

わたしは、パッケージの裏に

載っていたアレンジレシピの

リゾットを作ってみました。

 

うどんの方は、解凍して水で〆たうどんに

このゴマだれを和えるだけ。

 

 

ごまだれで和えたうどんの上に

作り置きのしゃぶしゃぶを乗せて

ブロッコリーとトマトを乗せて完成ヒヨコ

 

 

しゃぶしゃぶ肉の作り方はこちらヒヨコ

 

 

ふと、作ってみて思ったのが

これ、ごまドレでよくない?

 

そして、子どもたちも食べてみて

いつものママが作るうどんの方がいい!とのこと。。。

 

 

そんな、残念な感想を聞きつつ

私はアレンジレシピの方の

リゾットを作ってみました。

 

準備するものは、ご飯とベーコン。

そして、お好みでパルメザンチーズ。

 

 
1、鍋にごまだれ、水150cc
ご飯、ベーコンを入れて1分ほど煮ます。
(作り方には、水50ccとありましたが
これでは、足りないと思い、150ccにしましたが
それでちょうどよかったです。)

 

 

 
2、1に大さじ2くらいのパルメザンチーズを入れて
弱火で1分ほど加熱します。
 
image
 
完成キラキラ
 
 
 
完成したリゾットを見た子どもたちが
それ、すんごいおいしそ〜ハートとのこと。
たしかに、おいしそう照れ
 
 
一口ちょうだいと子どもたちに言われ
 
食べた息子は
 
「絶対にこっちの方がおいしい!
最近のお昼ご飯で一番これがおいしい!」
 
娘は
 
「絶対にこっちの方がいい。
こっちがよかったー。交換してー。」
 

 

ありゃあせる売られている使い方より

アレンジの方が好評だとはっニヤリ

 

結局、娘と半分分けしたのですが

うどんは、普通においしいですが

味が少し濃いかな?

 

私も絶対的に、リゾットの方がおいしいと

思いました。

 

これは、もう少し買い置きしておこうかな?

 

きのうの時点でこんなに山盛りあったから

まだあるかな。。。

 

image

 

というわけで、ドンキで激安で買った

サラダうどんの素は

2分で絶品のリゾットができる素でもありました。

 

ドンキホーテのまとめ記事はこちら

 

 

ニコニコ

 

今日は

楽天マラソン&ポイント5倍デイ!!

 

 

お昼現在の人気マスクはこちら。

 

 

うちは、こちらを購入しました。

 

 

洗えるウレタンマスクは

なかなかよいですハート

 

 

今日は、スイーツもお買い得ピンク音符

 

キハチオンラインショップ

クーポン出てますピンク音符

 

 

母の日におすすめな商品ヒヨコ

 

今、個人的に食べたいのはこれ!

 

 

8種類ある中から4つ選べられるんですおねがい

 

コーヒーと言えばこちら!

ポイント10倍です!

 

では、午後からも

元気に頑張りましょうラブ

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

楽天で購入したものをご紹介している

楽天ルーム経由だとポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

お仕事のご依頼はこちら

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。