ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

料理愛好家で

フルート奏者の稲垣飛鳥です。

 

食べることと節約が大好きで

100均・カルディ・ドンキ

シャトレーゼ・パシオスなどのパトロール情報や

お料理のこと(簡単節約レシピ)ピンク音符

受験生の小6の息子のことや

(受験は終わり、卒業しました。)

小3の娘のことなどをアップしています。

3年前から抜け毛に悩んでいて

抜け毛情報もアップしています。

最新の記事はこちら。

※本当に多くの方から

抜け毛の問い合わせをいただいています。

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

あっという間に夕方。。。

 

朝アップした

パシオスでに見つけた鬼滅グッズの記事

よかったら、読んでください。

 

今日は、午前中は

オンラインショップの商品撮影をカメラ

 

午後からは

子どもたちの学校提出種類を書いていたのですが

息子が入学なので

書かないといけないことがめっちゃ多い!!

 

つ、疲れたーあせるあせるあせる

 

でも、娘が2回目の洗濯を全部干して

1回目の乾いた洗濯物を取り込んで

全部畳んでくれました照れ

 

ありがたいピンク音符

 

さてさて、さきほど

3年前にアップした

赤坂の洋菓子店「しろたえ」

レアチーズケーキの

再現レシピの記事にご質問がありました。

 

外出ができないのでケーキを買いに行けず

レシピを検索したら

私のレシピにたどり着いて下さったそうです。

 

確かに!

今、再現レシピは使えるかもです。

 

というわけで、今日は

赤坂にある「しろたえ」の

レアチーズケーキの再現レシピを

3年前のレシピですが

アップします。

 

材料はこちら泡立て器

 

 

◯ビスケット40g

◯溶かしバター50g

 

◯クリームチーズ150cc

◯生クリーム150cc

◯砂糖50g

◯レモン汁2分の1個分

◯カップヨーグルト3連のもの1個分

 

 

作り方

 

1、ビスケットをジップロックに入れて手で砕きます。

※テレビ見ながらとかやるのがおすすめ!

 

2、1に溶かしバターを入れます。

 

 

3、スプーンでよく混ぜ全体がなじんだら

型に敷きます。

※ラップを使って手でおすとぴたっとうまく敷けます。

 

 
これを冷蔵庫で
2時間ほど冷やして固めておきます冷蔵庫
 
中のフィリングを作ります。
 
1、ボールに柔らかくしたクリームチーズ
砂糖、レモン汁、ヨーグルトを入れて
泡立て機でよく混ぜます泡立て器
 
 
2、生クリームをしっかり泡立て
1と混ぜ合わせます。
 
 
冷やしておいた型に入れます。
 
 
表面をへらなどできれいに整えます。
 
 
冷蔵庫で6時間以上冷やします。
 
型から出して
切り分けて、トッピングにピスタチオを乗せて
できあがり〜レアチーズケーキ
 
 
ゼラチンを使っていないので
やわらかくとてもおいしいですキラキラ
 
 
 
子どもたちにも大好評でしたうさぎ
※3年前の写真ですが、、、
 
 
ちなみに、ご質問は
型からうまく出せず
いい方法があれば教えてください。
という内容だったのですが
 
私が使っている型は

これは、いつもきれいに抜けるんです。

 

あと、型抜く前に

周囲をぐるっとナイフを入れています。

そうすると、キレイに抜けますニコニコ

 

 

 
よかったら、参考にしてください。
 
ニコニコ
 
今の我が家には
いくつかルールがあります。
 
【全員】
 
1、マンションはエレベーターを使わない!
6階なので、結構辛いのですが
運動不足解消のために。
 
【こどもたち】
 
1、お昼ご飯の洗い物
2、洗濯もの干し
3、布団の上げ敷き
 
長期休みに入ってからずっとこれを
子どもたちにはやってもらっていますが
夜の洗濯もの干しをしてもらえるとかなり助かる。
 
協力協力照れ
 
そうそう、子どもたちは
洗濯もの干しと布団敷きを毎日交代で
どっちかが同時にこの作業をしているのですが
それが終わったら
ご褒美のノビルンヒヨコ

 

 

タブレットタイプの成長サプリキラキラ

これ、めちゃくちゃおいしいのです照れ

レポ記事はこちら

 

牛乳と混ぜて飲む

ビタブリッドCレベルアップもおすすめですピンク音符

 

 

レポはこちら。

 

ビタブリッドCレベルアップはこちら→⭐︎

ノビルンはこちら→⭐︎

 

明後日から、お買い物マラソン!
忘れないうちにエントリーを!!

もう、予約アイテムも色々と出ていますよウインク

 

 

シルクマスク2枚セット1500円が1000円!

 

 

最後までお読みいだき

ありがとうございましたヒヨコ

 

フォローしてね…

 

楽天で購入したものを

ご紹介している

楽天ルーム経由だとポイント2倍キラキラ

よかったら、覗いてみてくださいねクローバー

 

お仕事のご依頼はこちら

 

asucafe2005@yahoo.co.jp

 

インスタグラムはこちら。

 

 

アカウントはASUCAFEです。

よかったらフォローしてください。