うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

伊豆旅行レポ④です。

 

レポ①

日本一の吊橋「三島スカイウォーク」の

レポはこちらレインボーブリッジ

 

レポ②

ハトヤホテルのお部屋レポはこちらハトのおよめさん

 

レポ③

ハトヤホテルの食事はこちらハトのおよめさん

 

 

 

今日は、2日目の午前中に行った

 

熱海城のレポです城

 

 

 

 

旅行の中に、歴史的なものもと思って

組み込んだのですが

 

この熱海城は

 

熱海市の錦ヶ浦山頂にある観光施設で

城郭は歴史的に実在したものではなかったのですあせあせ

 

 

詳しく調べずに行ったのですが

 

 

歴史的レジャー施設と呼ぶのが

 

ぴったりでしょうか?

 

 

まずは、天守閣にエレベーターで登りました城

 

 

 

 

 

すんごいキレイキラキラ

 

 

地上43m、海抜160mからの360度パノラマキラキラ

 

熱海市、湯河原、新鶴半島

 

晴れた日には初島や大島

その先に網代・伊東方面の伊豆半島も見れます大瀬崎

 

 

 

こちらが最上階6階だったのですが

 

絶景を楽しんだ後は

1階ずつ降りてきました。

 

 

5階は、江戸体験コーナー城

 

 

 

 

 

 

4階は、江戸のなぞ絵

 

 

 

 

 

 

3階の浮世絵と春画なので

18歳未満は入れないので

行かず。

 

 

2階は日本城郭資料館

1階は鎧や日本刀などの展示

 

 

 

 

 

 

 

実際の日本刀を持ってみました。

 

これで戦い続けるのは

かなりの体力が必要びっくりマーク

 

 

 

 

 

 

そして、なんと

 

 

地下1階が

 

無料遊戯施設

 

 

つまり、ゲームセンターなのですが

 

 

すべて無料ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

これがね、すごいんですよびっくりマーク

 

 

普通の大きめのゲームセンター規模で

 

不思議と混むこともほぼなく

 

次から次へと遊べるんですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

有名どころのゲーム機は

ほぼ全部ありましたびっくりマーク

 

 

かなりの種類のゲームをしたのですが

 

 

今までこんなにゲームセンターで

遊んだことはありませんびっくりマーク

 

 

子どもたちは大喜びアゲアゲアゲアゲアゲアゲ

 

 

家族みんなで、エアーホッケーをしたり

ボクシングゲームや

バスケゲームなど

 

結構体を使うゲームがたくさんあって

いい運動になり

 

 

熱海城の入場料の元は

ここで十分取れた気がします城

 

 

とにかく、ここはおすすめですうさぎ

 

 

ちなみに熱海城入場料は

 

大人一人1000円

小学生一人500円

 

 

駐車場代は1回500円です。

 

ちなみに、うちは行った後に気づいたのですが

 

JAFの会員なら

大人は100円引き

子供は50円引きですキラキラ

 

 

 

 

というわけで、熱海城

 

想像していたものとは違いましたが

かなり楽しめた

 

おすすめ観光スポットです城

 

 

 

この後、事前に調べておいた

口コミのいいお蕎麦屋さんに行きました車

 

 

 

 

そば処「多賀」

 

素敵な門構えですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

お店の中はとても広く

古い造りで、外国人のお客さまも

チラホラいらっしゃいました古民家

 

 

 

 

 

 

こちらのお店は

 

せいろそばと

 

桜エビのかき揚げが有名だそうで

 

 

私と主人は

 

 

桜エビのかき揚げと

せいろそば

 

 

1600円

 

私は1枚で主人は2枚

 

2枚は1700円

 

 

 

 

 

 

 

 

娘は、天せいろ

 

1700円

 

 

大きな車海老と

お野菜数種の天婦羅

 

 

車海老の天婦羅が

めちゃめちゃ大きいキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息子は、シンプルに

せいろ2枚

 

 

1100円

 

 

お店の看板商品の

 

桜エビのかき揚げ

 

 

想像以上のおいしさキラキラ

 

 

 

 

 

 

桜エビが大きいし

揚げ具合が最高びっくりマーク

 

おそばも、コシがあって

すっごくおいしかったですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ここは、行くべしですね蕎麦

 

 

そば処多賀のHPはこちら古民家

 

 

 

 

 

 

というわけで、伊豆旅行2日目の

午前中は

 

熱海城へ行き、その後

 

そば処「多賀」へ。

 

 

この後、少し早かったですが

 

 

星野リゾートリゾナーレ熱海

向かいました車

 

 

image

 

 

 

 

明日は

 

星野リゾートリゾナーレ熱海のレポをしますキラキラ

 

 

よかったら、遊びに来てくださいうさぎ

 

 

 

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン

 

 

 

 

今季もやってきましたブタ

 

豆乳の日キャンペーンびっくりマーク

 

いつもの豆乳12本セットに

+12円で

もう12本が付いてくる24本セットで
1,962円でほぼ半額!!!

 

数量限定で緑黄色野菜みそ汁も

先着5,000名にプレゼント!

色んなセットがありますが

 

我が家は、毎回

 

しみ込む豆乳とそいっちのセットクローバー

 

 

 

 

 

ぜひとも、このお得なチャンスを

お見逃しなくアゲアゲ

 

 

キャンペーンは

17日までですくま

 

 

人気のセットは、早々完売になるので

お気をつけくださいお花。

 

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください