うさぎおはようございますうさぎ

 

 

キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

 

 

よかったら応援クリック

よろしくお願い致しますクローバー

 

 

 

 

 

今日は、伊豆旅行1日目に宿泊した

ハトヤホテルのレポですハトのおよめさん

 

 

日本一の吊橋「三島スカイウォーク」の

レポはこちらレインボーブリッジ

 

 

私世代なら、あのおなじみのCMで

 

「ハトヤ」の存在は

誰もが知っているのではないでしょうか?

 

 

でも、実際泊まったと言う話は

一度も聞いたことがありません。。。

 

 

今回、先に

星野リゾートリゾナーレ熱海を予約して

 

 

その後に、ハトヤを予約しましたハトのおよめさん

 

 

正直、ハトヤには

期待はしていなかったのです。

(ハトヤさん、すみませんあせあせ

 

 

全盛期は、何十年も前で

古いのは承知ですが

 

ただ、清潔であってほしいびっくりマーク

 

それだけが願いでした。

 

 

海岸から、山の方に車で登って

ようやく見えて来た

ハトヤホテルのてっぺん部分が

めっちゃ錆びてて

 

ほんまに大丈夫???って

 

不安感満載あせあせあせあせあせあせ

 

 

 

入り口に着くと

 

60代くらいの女性がお出迎えしてくれ

 

正直お出迎えはないと思っていたので

 

それが妙に嬉しかったですキラキラ

 

 

入り口を入ってみると

 

ひろ〜いロビーキラキラ

 

 

 

 

 

 

豪華ですキラキラ

 

そして、とてもキレイブタ

 

強いて言うなら口コミにもあった

独特の臭いがありますが

 

すぐに慣れます(笑)。

 

 

というわけで

チェックインの手続きをして

一通りの説明を受けました。

 

 

食事は17時〜

19時半〜かどちらか選択。

 

隣でチェックインしている方は

うちとは違うプランで予約していたみたいで

夕飯は17時指定と言われていました。

 

我が家は、プールで泳いだり

色々とやりたいことがあったので

夕飯は、19時半を選択。

 

子ども用の浴衣を売店で

持って言って下さいと言われたのですが

 

子どもたちはそれにテンションアゲアゲアゲアゲ

 

 

そんなに浴衣着たかったん?って

思うくらいに

 

めっちゃ喜んでいましたキラキラ

 

 

この棚から浴衣を選びます浴衣シロ

 

 

 

 

 

ここから、帯を選びます帯

 

 

 

 

 

 

浴衣と帯を選んでルンルンで部屋へ向かいますブタ

 

 

長〜い廊下の端がお部屋でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ドキドキしながら開けると・・・

 

 

 

 

 

 

 

玄関広いびっくりマーク

 

 

先に部屋に入った子どもが

 

ひろ〜いキラキラ

 

 

叫び

 

 

その後入った主人が

 

わーひろいーびっくりマークと。。。

 

 

 

どれどれ・・・

 

 

 

 

入ってみてほんとびっくりびっくりマーク

 

 

ひろーーーーいキラキラ

キレイーうさぎ

 

 

 

 

 

なんと、15畳の和室キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それに、縁側みたいなスペースに

ソファがソファー

 

 

 

 

 

 

 

お茶請けに

 

「ハトヤサブレ」

 

 

 

 

 

鳩サブレーの

ハトヤバージョンかと思ったのですが

全く違う商品みたいですハトのおよめさん

 

 

お味は、よく似てる気がしましたハトのおよめさん

 

 

とにかく、部屋にはかなり満足キラキラ

 

 

全く期待していなかっただけに

(すみませんあせあせ

 

この広さと清潔さに驚きで

 

ハトヤやるやんびっくりマークって

 

家族一同、かなりハトヤファンにハトのおよめさん

 

 

窓からの景色はこんな感じ大瀬崎

 

 

めちゃめちゃキレイ〜キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

この後、ホテル内を探検に行こうびっくりマーク

館内を色々と回ってみましたハトのおよめさん

 

売店・卓球・プール

 

あの、渡り廊下に行ってみましたハトのおよめさん

 

 

※外から見るとこんな感じですが

 

 

 

 

 

中は・・・

 

 

 

 

 

 

 

走りたくなるような

渡り廊下キラキラ

 

インスタ映えする色味キラキラ

 

 

廊下の手前には

こんな昭和感満載なパネルがキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

どこを撮影しても昭和レトロな感じで

主人はずっとカメラで色々撮ってましたカメラ

 

 

というわけで

 

 

この後は、プールで1時間ほど泳いだ後

 

大浴場でゆっくり温泉に浸かって

 

 

30分ほど卓球をしてから

夕飯会場に行きましたハトのおよめさん

 

 

 

 

 

 

プールは、古いですが

利用している人が少なく(季節的かな?)

 

ほぼ貸切状態で家族全員で泳ぎましたプール

 

ちなみにプールの水は

 

温泉水おんせん

 

お肌すべすべ〜〜〜キラキラ

 

 

 

 

大浴場には

5つの温泉と水風呂とサウナがありましたおんせん

 

 

お風呂が広くて

とても気持ち良かったですキラキラ

 

 

ちなみに、お部屋にもひろ〜いお風呂がおんせん

 

 

しかも、天然温泉なのですクローバー

 

 

カベのハトの絵がかわいいハトのおよめさん

 

 

 

 

洗面所も広くてキレイですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

アメニティもレトロでかわいいハトのおよめさん

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、お風呂の後は

 

いよいよ夕食ご飯

 

 

 

食事のことは明日のブログでじっくりと

レポしますブタ

 

 

よかったら、遊びに来てくださいね〜クローバー

 

 

 

ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン マカロン ピンクマカロン

 

 

 

 

今季もやってきましたブタ

 

豆乳の日キャンペーンびっくりマーク

 

いつもの豆乳12本セットに

+12円で

もう12本が付いてくる24本セットで
1,962円でほぼ半額!!!

 

数量限定で緑黄色野菜みそ汁も

先着5,000名にプレゼント!

色んなセットがありますが

 

我が家は、毎回

 

しみ込む豆乳とそいっちのセットクローバー

 

 

 

 

 

ぜひとも、このお得なチャンスを

お見逃しなくアゲアゲ

 

 

キャンペーンは

17日までですくま

 

 

人気のセットは、早々完売になるので

お気をつけくださいお花。

 

 

 

 

 

インスタグラムにも

いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます

 

 

 

 

アカウントはASUCAFEです。

 

よかったらフォローしてください