こんにちは


ご訪問ありがとうございます



今日も応援クリック
よろしくお願い致します







今日は6時に起きて

娘のバースデイケーキ作りの続き。。。



娘に『チョコレートケーキ』


リクエストされてたので


ずっと作ってみたかった

「りぴ・りぴ㊙︎チョコレートケーキ」

挑戦してみましたが、、、



初めて挑戦のものを

キレイに作るのって

難しい



かなりいびつな出来上がり









中学生の時から愛用している

18cmのケーキ型を今も使ってるんですが

やっぱり買い換えようかな???



型にペーパー敷かずに

バターを塗っただけやったからか

生地を出した時に

ボロボロになってしまいました



やはり何でも練習と

丁寧さが大事ですね



あとは、いちごやローソクなどで

ごまかそうと思ってます





でもね、味は

めっちゃおいしい


お皿にくっついた生地とクリーム食べたけど

激ウマ!!!



だってね、クリームに

生クリーム1パックと
板チョコ4枚
も使ってるん





そりゃ、おいしいよね





と言うわけで


今夜の娘のバースデイケーキ

でした



今日のお昼は、娘のリクエストの

回転お寿司へ行きましたよー




初めて

『はま寿司』

行きました



味はね、いつも行く

「くら寿司」とは全然違いました


『しゃり』が、おいしい


でも、だし巻き卵は

くら寿司の方が好きやな~


今度は、久々にスシローに

行ってみよう



と言うわけで


なんだかバタバタな土曜です



さてさて、そろそろ部屋の飾り付けをしないと~






ご訪問ありがとうございました




今日も応援クリック
よろしくお願い致します






リンガーハット

長崎ちゃんぽんの再現レシピ

こちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12147273889.html





女性自身さんで5Pで特集させて頂いている

『お花見お弁当ドヤ顔レシピ』


お花見以外でも

持ち寄りなどで使えるレシピです


ぜひ、見てください~


週刊 女性自身 2016年 4月 12日号
 / 女性自身編集部 【雑誌】
¥400
楽天


春休み終わったけど

まだ給食は来週からですよね


ランチにぜひ




鶏胸肉で作る

簡単ヘルシーガパオのレシピはこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12117304205.html







10分でできるボールで和えるだけの超簡単
アボカドトマトパスタのレシピはこちら


http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12113720520.html






こちらもおすすめの2分でできる
パラパラチャーハンのレシピはこちら

http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12129175685.html






これもおすすめ

大人気の割れチョコ使った
スコーン記事はこちら



http://ameblo.jp/asucafe2005/entry-12125579819.html


割れチョコは
クーベルチュール割れチョコ専門店
『チュベ・ド・ショコラ』

めちゃくちゃおいしいです






こちらのレシピ本にも
スコーンのレシピが掲載されています

「まるでお店!」なほめられ レシピ
 (講談社のお料理BOOK)/講談社

¥1,188
Amazon.co.jp



インスタグラム
にも
いいね!やコメントフォロー
ありがとうございます


アカウントは

ASUCAFEです。

よかったら
フォローしてください



ご訪問ありがとうございました