どんな形にせよ、救ってもらえることが有り難い。 | 道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

道路で仔猫を拾ってから 猫の過酷な環境を知ってから

ご訪問ありがとうございます。

このブログでは ある場所で出会った1匹の黒猫との出会いから 野良猫の過酷さを知り 保護猫活動のサポートを出来たらと思い ブログ更新して行こうと思います。


よろしくお願いします。



こんにちは✨

ご覧いただきありがとうございます。


このブログは  これまでの筆者が 
約20年前から
身体の痛みで悩み 治療してきた体験話

日本の食べ物に使われる添加物の
壊さなど裏側など マニアックな話。


道路で拾った一匹の猫と出会い
野良猫の過酷さを知って
保護猫活動を開始した話など
色々と 発信しています。



嬉しい投稿を発見!


昨年の暮に 

投稿した多頭飼育崩壊の話で↓



我が家では お金も時間も場所も無いので

寄付を募ったり、保護主を探してきましたが

取り残さた猫達を 救いたいと名乗り出て

行動してくれる方が 現れました!


大阪府南河内郡河南町の

かなんさくらねこ会





 僕に なんの力も無いので

 柏原市行政や柏原の市議会議員に

多頭飼育崩壊が起きていて相談して

公明党市議会議員代表が 

この話はこちらで引き受けると

柏原市の問題として解決するように

頑張ると言われて月日が過ぎて


地域のボランティア、保護団体さんと

連携してもらい保護と啓発活動をお願いしてましたが SNSの投稿から

一向に話が進まないで一年が過ぎ 

寒い冬が来て

猫達には申し訳ないと


この先 どうしたらいいのか

考えてた矢先に。


かなんさくらねこ会から

救いたいと声があがりました!


しかし、

我が家を最初にこの現場を 見に来てほしいと

頼まれて 酷い場所で 猫を救いたいと言って

協力したのに 猫を触れない、心臓が、悪い 血が出たら止まらない病気だからと 保護を途中で放り出して 裏切らた方の

同じグループの仲間の方の知り合いの方。

でも なんの心変わりなのか

腰をあげてくれます!


何にせよ 猫を助けてくれるなら

ほんとに有り難いです。


どうか 皆様 

かなんさくらねこ会も

たくさんの猫を保護したり

預けたりされている方なので

ご協力よろしくお願いします。



我が家は もう保護は無理状況で

取り残された猫が ホント助かります。

餌やりさんの高齢女性も

これで少しは安心できるのかなと思います。


増やして 猫を置いて先立たれた高齢男性も

これで 成仏できるのかもね。



これで 肩の荷が少しは降ります。