お陰様で満席となりましたおねがい

次回は11月12(日)開催予定ですドキドキ

よろしければ是非

ご参会お待ちしております付けまつげ

 

 

フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

これまでオンラインで話し方をお伝えしてきましたが

ワタナベ薫さんの東京講演会で司会を務めさせていただいた後

人前での話し方を知りたいというお問合せがあり

おもしろそうかもビックリマーク

リアル開催が決定しました星
来月はその第2弾ですベル

 

 


絶対的信頼を勝ち取る♡
講師&コーチのための話し方講座 リアル開催 in東京
〜コミニュケーション&セッションを円滑にするための質問力編〜 のご案内です

 

 

 

 

 

絶対的な信頼を勝ち取る♡
 講師&コーチのための話し方講座
 〜コミニュケーション&セッションを円滑にするための

    質問力編〜とは?

 

講師やコーチなど人前に立つ方はもちろん

今回のコミニュケーション&セッションを円滑にするための質問力編は

人間関係を円滑にすすめたい方なら

どなたにもきっとお役に立てるコンテンツです。

 

宝石赤初対面でなかなか会話が弾まない汗
宝石赤生徒さんともっと距離感を縮めて楽しい講座にしたいのに

 一辺倒の会話しかできない汗

宝石赤コーチングを提供しているが、クライアントさまに問いかける

 次の質問を考えてしまってセッションに集中できない汗

宝石赤そもそも語彙力が足りなくて質問が想い浮かばない汗

 

など…

こんなお悩みはないでしょうか?

そもそも質問力とはことばのキャッチボールです野球

ただ闇雲に質問を考えてもスムーズな流れには至りません。

 


講師&コーチのための話し方講座
〜コミニュケーション&セッションを円滑にするための

   質問力編〜の特徴


 

アナウンサー業を20年以上経験し、たくさんの方の前に立って司会や

インタビューを行なってきました。
近いところでは、ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの人生はきう生きる〜』の進行役を

1000人の観客の前で務めさせていただきました。

緊張しないのか?と問われました。

多少の心高揚はありましたが、マインドセットをしていたので

大丈夫でした。そう、緊張しないためには心の整え方も必要なのです。


人とのコミニュケーションにおいて「ことば」

必要不可欠ですよね。

そのことばのキャッチボール=会話には

質問力がとても大切になってきます。

相手が何を求めているもか

相手がどんな話をしたいのか

そんなお相手への洞察力と配慮が

素敵な質問を生み出します。

それは、講師のみなさんが生徒さんへ投げかけることば

コーチのみなさんがセッション中にクライアントさまの

潜在意識から大切なことばを引き出すためにも

とても重要なスキルですニコニコ

大丈夫ラブラブ

コツさえ掴めばあなたも明日から質問力が十分備わった

魅力的な講師&コーチになれますビックリマーク

 

お申込みはこちらから🤍

 

 

 

 

東京ビッグサイトでのワタナベ薫さんの講演会のリハーサルドキドキ

 

 

前回の受講風景です星

詳しくはこちらの記事をご覧ください

ダウンダウンダウン

〜印象に残す自己紹介編〜

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)講師やコーチ業をされていてなかなかことばのキャッチボールが続かない
チェック(白地)いつも次の質問を考えているため相手の話に集中できない
チェック(白地)起業を目指している方、起業した方
チェック(白地)人気講師、コーチを目指している方
チェック(白地)初対面でも感じよく話がしたい方
チェック(白地)人の集まる場所でも物怖じしないで会話したい方
チェック(白地)人見知りで困っている方
チェック(白地)流れるようなセッションでクライアントさまを満足させたい方
チェック(白地)この講師&コーチ感じいいよね。って思われたい方
チェック(白地)何でも話しやすい人と思われたい方
チェック(白地)話し方を整えてファンを増やしたい方
チェック(白地)話し方を整えて信頼される人になりたい方
チェック(白地)人前で話す時の立ち振る舞いを習得したい方
チェック(白地)印象的な話し方を身につけたい方
チェック(白地)心に残る話し方を習得したい方
チェック(白地)とにかく素敵な印象になりたい方

 

 

 

このエレベーターで11Fまでお越しくださいね🤍



 当日の内容(人数などの都合で多少の変更がある場合がございます。)


宝石赤10:25ー受付開始

時計10:30ー11:30

 宝石赤受付完了後ー午前の部レッスン

  ピンク音符まずは、会話の基本発声から整えていきましょう

  ピンク音符皆様で簡単に自己紹介🎤お互いの交流を深めましょう

  ピンク音符質問を組み立てる極意とは? 

 
時計11:30ー11:45

 宝石赤リフレッシュタイム

  ピンク音符このお時間にチョコっとタイムとして

  チョコレート&コーヒー

  ご提供音譜コーヒーチョコ

 ※今回は講座後ランチ会開催予定のためチョコレートタイムですラブラブ

 

 

時計11:45ー12:30

 宝石赤午後の部

  ピンク音符実践タイム

  ピンク音符質問ラリーを体験してみましょう

  ピンク音符総評

 

 

時計12:30ー14:00頃迄

 宝石赤ランチ会(お食事代は別途お支払いいただきます)

  ご希望者だけご一緒にランチはいかがですか?

  退席のお時間は自由です付けまつげ

 リボン前回の講座後…

  思いの外みなさんの交流が深まり

  急遽お茶会の運びとなりましたので

  今回は、あらかじめご希望者さま同士で

  楽しく交流できたらと思っておりますナイフとフォーク

  お気軽にご参加くださいませカクテル

 

 

受講生さまとハートお一人飛行機の都合で写っていらっしゃいませんが汗

 

お申し込みはこちらから🤍

 

 

 

 

 前回開催の絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための

  話し方講座〜印象に残す自己紹介編〜を

  受講いただいたお客様からのご感想〜抜粋〜

R様
■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介、深い!と思いました。
ただの自分の紹介ではなく、どうしたら人の心に残すことが出来るのか?
しっかり聞いていただけるのか?
「自分の番がくるまで何を話そうかと心配、終わると気が抜けて今度は聞いてるようで聞いてない」はい、私そうでした笑

また、「自己紹介のゴールを決める」
まさにコーチングですね!おー!なるほどーっと声が出そうなくらいに納得で、
自己紹介の組み立て方もとってもわかりやすかったです。
自分と向き合う時間もとてもいい機会で、自己紹介のヒントが沢山かくれているなと思いました。

■Q今後ご自身の自己紹介にどのように活用できそうですか?
プライベート、仕事、あらゆるところで活用できそうです。TPOに合わせて色んな型の自己紹介を作っておくと本当にいいなと思いました。いや、これから作ります笑!短め、長め、色んなバージョンを用意しておくと、慌てなくてすみますね。
これから自己紹介が楽しくなりそうです(^^)

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんはいつも可愛らしく柔らかなイメージで、お話を聞いててもとても心地いいのですが、今回は先生!いつもの魅力に「かっこよさ」や「ユーモア」といったスパイスもプラスされて、益々素敵でした(^^)お話もとってもわかりやすく、
フムフムと頷きながら、時間が経つのがあっという間でした。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
とっっても可愛らしい会場で、癒されましたー!まわりの参加者の皆様と楽しく
受講させていただきました。
カツサンドに差し入れも美味しかったご馳走さまでした(^^)

 

 

T様

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
普段、人前でお話をする仕事をしているにも関わらず、自己紹介がとても苦手な私。参加していた皆さまが素晴らしくて、始めから感動しておりました。
自分のことをどのようにお伝えすれば良いのか、じっくりと考える機会をいただけましたこと、本当に有り難く、そして真由美さんがとても優しく丁寧に教えてくださいましたので、楽しく学ぶことができました。
来月も、再来月も、ぜひ参加させていただきたく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さんの、お優しくて溌剌とした雰囲気に魅了されながら受講いたしました。
真由美さんの明るいお声に、皆さまの緊張もほぐれたのではないかと感じました。
進行もとてもスムーズで、素晴らしかったです!

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
会場の明るい雰囲気がアットホームな感じで、とても良かったです。お一人でも参加しやすいのではと感じました。
場所も分かりやすくて良いと思いました。

 

K様

■Q今後ご自身の自己紹介にどのように活用できそうですか?
素敵な自己紹介ができるように 実践の場でどんどんやっていきたいです


■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
当たり前ですが声のトーンが心地よく
綺麗で聞き取りやすく出来れば、すぐにでも全部真似したいくらいです
そして、女性らしさもありますが、テキパキと講座を進められるところは、
とてもかっこよかったです 。これも真似したいです

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
可愛いカラフルなお部屋で皆さん 和やかで、素敵でした
参加の方は、起業されてたり、コーチングされてたり意識の高い方々で、
刺激になりました

 

Y様

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
呼吸や、色々なシチュエーションに合わせた自己紹介のかたちを準備しておくと
言うのは、とても良いと感じました!
そして、練習も必要と痛感しました!

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
真由美さん、お声、話し方。
どれも素敵。
そして生徒様一人一人に合わせたコメントがとても気が利いていて
見習いたいと思いました

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
とても良かったです。
アットホームな感じがして、参加者の皆様とも近い感じで、リラックスして、
受講出来来ました

 

M様

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介は私にとって、ただひたすら「緊張するもの」でした。
かし、今回の講座で自分を知ってもらうために不可欠で大切なことだということ、そしてそのために気をつけるべきことなどがわかり、
とても参考になりました。

■Q今後ご自身の自己紹介にどのように活用できそうで...
最初のお辞儀から、緊張を和らげること、またアピールしたいこと、緊張のあまり人の自己紹介を聞けないことなどないようにしたい、そして笑顔、
たくさん活用できます。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
私たちの緊張を和らげる笑顔と柔らかく素敵なお声、進行もとてもスムーズで、
さすがプロ!と思いました。すべてが素晴らしかったです

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
可愛く素敵なお部屋、和やかでとても良い雰囲氣でした。

 

 

Y様

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自分の強みを知ることが出来たことです。
また呼吸法を教えていただいことで意識したいと思いました。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
とても柔らかく丁寧な印象で落ち込んだ時も優しくお声がけしていただいて
嬉しかったです。進行も時間配分もとても良かったです

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
オシャレな空間で優しいトーンの
ミーティングルームは緊張感が和らぐことが
出来ました。

 

M様

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介のゴールを決める、聞き手が得られる未来を提供する、自分分析と、本当に実践的な内容でした。

■Q今後ご自身の自己紹介にどのように活用できそうで...
講座の中で完成することができたので、早速活用したいと思います

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
親しみやすく、素敵な笑顔で、和やかに進めてくださり、ありがとうございました。

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
会場の雰囲気が、真由美さんの雰囲気とあっていて、柔らかな優しい空間で、リラックスして受講することができました。

 

K様

■Qこの講座でどんなところが参考になりましたか?
自己紹介の作り方が大変参考になりました。
自分の強みを書き出すワークも役立ちました。
またマイクの持ち方やお辞儀なども教えていただけて大変参考になりました。

■Q今後ご自身の自己紹介にどのように活用できそうで...
自己紹介をする場や相手にあった自己紹介を作っておこうと思いました。(英語も!笑) まずは基本ができるようになりたいのですが、将来は自分の個性や見せたい自分(たのしいおばさん)を出せるようになりたいです。

■Q鈴木真由美の印象&進行はいかがでしたか?
参加者の方のコメントや自己紹介について、ナイスタイミングで温かいコメントをされていらっしゃるのがさすがだな、、と思いました。細部にまで気遣いをしてくださり、真由美さんらしい素敵な講座でした。参加できてラッキーです!

■Q会場の雰囲気はいかがでしたか?
真由美さんの可愛らしい雰囲気にあったとても素敵な会場で、ご参加のみなさまも素敵な方ばかり、安心の場で学べる安堵感でいっぱいでした。
 

前回ご参会くださった皆さま、あたたかなご感想心からありがとうございますラブラブ

 


 絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
〜コミニュケーション&セッションを円滑にするための

 質問力編〜を受けていただくと・・・


プペコン人とのコミニュケーションが円滑になる
プペコン初対面の人ともスムーズに会話が弾む
プペコンコーチングセッションで次の質問に悩まされる必要がなくなる
プペコン受講生さまと和やかな講座を開催できる
プペコン講師&コーチ&人としての魅力が増す


そもそも話すことが苦手と思う日本人は多いのです。

何故?って…

話し方を学校では教えてくれないからです。

少しの知識とコツで驚くほど会話がスムーズに運びます。

特に人前に立つ講師&コーチの皆さま

レッスンやコーチングにすぐご利用いただけるスキルと

確信しておりますウインク

メゾットに沿って一緒に楽しく学びましょうハート

最後は皆さんに笑顔をお持ち帰りいただきます。

それくらい自信に満ちた質問力が身につきますドキドキ

 

 

受講生さまとドキドキ

 

皆さまいい笑顔ですラブラブ

 

本当に楽しかったです流れ星

 


 絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチの話し方講座
 〜コミニュケーション&セッションを円滑にするための 
   質問力編〜


【日時】 2023年10月15日(日)
     10時30分〜12時30分


【金額】 5,000円

【お支払い方法】現地でお支払いいただきます。

【場所】 Hikarie Conference(渋谷ヒカリエ内)
                 Room O(ルームオー)


【持ち物】筆記用具 スマートフォン
     (テキストはこちらでお渡しいたします)

【定員】 10名様  増席2名様
     満席
お申込みはこちらからどうぞ矢印お申し込みフォーム

 

 

 


■キャンセルポリシー


 

ベルお客様のご都合によりキャンセルされる場合
1週間前までのキャンセルは費用の20%
前日までは費用の50%を事務手数料として頂戴いたします。

当日のキャンセルは、キャンセル料を100%頂戴します。
 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月東京ビッグサイトにて開催されたワタナベ薫さん講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。