フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

本日【絶対的信頼を勝ち取る♡講師&コーチのための話し方講座

〜印象に残す自己紹介編〜】を渋谷ヒカリエカンファレンスの

とっても可愛い笑

ルームで開催いたしました。

 

 10名さまの募集が有難いことに

あっという間に満席となり🈵

2名さま増席の12名さま

(内お一人体調不良で欠席)で和やかに

開催の運びとなりました。

 

 

あなたは日頃自己紹介する時

どんな事を意識してお話しされていますか?

 

もしかして…

 

ただ…

 

自分のことを紹介すればいい…

なんて思っていないですよね?キョロキョロ

 

 

それでは…

勿体無い

のですびっくり

 

 

他人はそれほどあなたに興味が

ありません💦

身に覚えがないでしょうか?

 

自己紹介をしなければいけない場面に

遭遇してしまった時

自分の順番が回って来るまで

ドキドキしながら果たして自分は

何を言おうか滝汗

考えていて他の方の自己紹介が

上の空だったり…

 

 

ひとたび自分の自己紹介が

終わってしまったら…

あ〜サッパリしたって

またまた

他の方のお話を聞いていなかったり笑い泣き

 

 

あぁあぁあぁ

 

 

だからこそ

あなたの自己紹介を意図的に

聞いてもらう工夫が必要に

なって来るのですウインク

 

 

本日の講座は

腹式呼吸や発声練習をした後

いつも通りの自己紹介を

していただき

 

それから…

どうしたら他の人の心に残すことが出来るのか?

どうしたらしっかり

あなたのお話に耳を傾けて

いただける自己紹介が出来るのか?

そんなコツをお伝えしました。

 

 

途中、マイセンのヒレカツサンド&コーヒーを

頬張りながらコーヒー🥪

30分ほどの休憩を挟んで

 

 

 

 

後半は自分の強みを

発掘していただくワークに

真剣に取り組んでいただきました。

 

その上で自己紹介する時の 

見た目の整え方

マインドの整え方を

お伝えして

最後もう一度ビックリマーク

ブラッシュアップした自己紹介を

お一人ずつご披露いただきました照れ

 

 

皆さまがそれぞれ驚かれるほど

素敵な自己紹介に

爆上がりしていましたアップアップ

 

 

本当優秀な受講生さまラブラブ

講師として

うれしすぎて

胸トキメキました恋の矢

 

 

本日は、九州や和歌山

山形や京都など

全国各地からお越しいただき

心から感謝申し上げますおねがい

 

 

受講生さまとご一緒にラブラブ

 

 

受講生さまから沢山の差し入れもいただきましたドキドキ

 

 

次回の開催は

10/15(日)10時30分〜12時30分

〜コミニケーション&セッションを

 円滑にするための質問力編〜

 

11/12(日)10時30〜12時30分

〜エグゼクティブなクライアントさまにも物怖じしない

 敬語尊敬語の正しい使い方編〜

 

 

 となっておりますウインク

ご興味のある方はこのブログを

フォローいただき開催告知を

お待ちいただけましたら

うれしいです。

 

 

ご参加者さまの声も届きましたら

ご紹介させていただきますね。

ご参考になさってくださいませプレゼント

 

 

ワタナベ薫さんのコーチ養成スクールで

ご一緒させていただいております

プリンセスコーチ渕上絹江さまからは

ご参加されないにも関わらずこんな素敵な

手作りチョコレートの差し入れを

いただきましした🍫🌹

ありがとうラブラブ絹ちゃん

 

 

会場選びからご一緒いただき

受付を担当してくださいました

美容家の飯塚かこさま

お姫様みたいでしょうチューリップピンク

心から有難うございますコスモス

 

 

お写真や動画は

ワタナベ薫さんのお写真も撮られていらっしゃる

おばたんこと(動画クリエーター慶子さま)

が撮影してくださいましたカメラ

 

 

こうして沢山の方々のお力添えのもと

盛会となりましたこと

心から感謝申し上げます付けまつげ

 

自己紹介をした時

その先の未来がどんな状況になったら

うれしいですか?

 

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。
2023年7月ビッグサイトで開かれたワタナベ薫さんの講演会
『最高の人生の創り方〜これからの時代はこう生きる〜』MC担当。