フリーアナウンサー&ことば美人コーチ

鈴木真由美ですおねがい

 

東京の蝉の声を聞きながら

今朝も目覚めました。

青森の自宅周辺では

蝉の声などなど聞こえないので

驚いていますあせる

 

昨夜は食事をしてホテルに戻り

少し横になるつもりが

服を着たまま朝でしたガーン

 

 

 

 ワタナベ薫さんの5年ぶりの講演会

【最高の人生の創り方〜

これからの時代はこう生きる】

盛会に幕を閉じました。

https://ameblo.jp/wjproducts1/entry-12814118979.html

 

 

 

今回、スタッフとして

しかも司会進行役として

携わらせていただき

本当に素晴らしい経験をさせて 

いただきました。

 

 

ご来場いただいた方

きっと皆さまも感動の渦に

巻き込まれたことでしょう。

 

明日、自分の人生が終わるとしたら?

いつかは終わると分かっていても

明日が来ると信じて疑っていない

過ごし方をしている自分を

顧みていました。

 

 

 

さて、この度は大役を仰せつかったので

講演そのものが楽しみなドキドキ感と

自分の役割をきっちり果たし

薫さんの5年ぶりのステージに

泥を塗らないようにしなければという

ドキドキ感と…

入り乱れた気持ちで

当日を迎えました。

 

 

薫さんもブログに書かれていたように

パソコンのトラブルがあり

ハラハラしたものの

なんとか開演の運びになったのは

もう、開場ギリギリ。

 

リハの様子しっぽフリフリ薫さんのブログからお借りしました

 

 

影アナ

(ステージの袖からアナウンスすること📢)

から始まり、開演数分前に

ステージに上がった時には

薫さんの1000人のファンの方々の

キラキラとしたお姿✨

 

あぁ、皆さんこの日を

待ち望まれていらしたんだなぁ

と熱く伝わって来ました。

 

その姿を見て

7年前に仙台で開かれた

ウーマンフェスタの事を

思い出していました。

 

初めてわたしがワタナベ薫さんの

そう、講演に参加した時の事

最前列の真ん中という

なんともラッキーな席を引き寄せた私は

薫さんのお言葉が

心の奥の何かに触れ

涙涙涙でしかなかった事。

 

講演後、サイン会の時に

1番前で聞いてくれてた方よねラブラブ

と優しく薫さんにお声がけいただき

覚えてくれていたんだ

という幸せな気持ちに包まれた事

 

7年前の薫さんと私…恥ずかしい🙈

 

あれから7年もの時を経て

今、薫さんのステージで

司会をしている自分の姿なんて

1ミリも想像すらできませんでした。

 

 

 

人生って何があるか分からない

分からないから人生は

最高のストーリーなのかもしれませんね。

良い事も悪い事も含め…

 

 

薫さんの講演にもお話がありました

残りの人生の日にちを

数字で可視化するのは

リアル感が出て

人生に向き合ういい刺激になりますね。

寿命が80歳と仮定して

(100歳まで生きられる!というかたは

100歳でウインク)計算してみてください。

 

私は、残りの日々を

想う時…

足がすくむ思いがしました。

何故って?

頭で思っていたより

ずっと少なかったからです。

 

私にはまだまだまだ

やりたいことが残っているからです。

 

そして…

親の年齢を考えた時…

あとどれくらい一緒に

時を過ごせるのだろう。と

思ったらそんなにも

長くない事を知りました。

 

もう少し真面目に

もう少し精一杯に

生きてみようと

 

最高の人生の創り方を拝聴して

強く強く思ったのでした。

 

 

お客さまのサイン会が終わってホッとしている笑顔ラブラブ

 

7年前の私へ

握手するのもドキドキした

薫さんのステージに

あなたは今立っているよ

 

 

 

7年後の私へ

今、目の前に思い通りの景色は

広がっていますか?

そこに辿り着くまで

私は懸命に駆け抜けましたか?

 

毎度お世話になっているシンジさん&リユウゾウさん

そして、同じくスタッフメンバーで同期の千夏さん&かなちゃん飛び出すハート

 

 

薫さん

大きな大きな経験と愛を

ありがとうございますドキドキ

 

あなたの望む未来を掴むために

今すぐ始められる小さな歩みは何ですか?

 

 

 

 

あなたがあなたの本当の望みを

手に入れるための

「ことば美人♡コーチング」

現在モニターさま募集中ですラブラブ

ご一緒に夢まで駆け抜けてみませんか?

詳しくは、下記のご提供中のメニューから

バナーをタップしてみてくださいねウサギ

 

 

ラジオパーソナリティーとして

毎週火曜&水曜11:00-14:00

生放送中♡

 

\クリックして「▶」でラジオON♪/


テーマリクエストやメッセージなど
大大大募集!しているのでこちらからどうぞ♡

ラジオネーム&メールアドレス&メッセージのみで
届きますのでお気軽に♡
メールフォーチュン★radioへリクエスト
 

 

 

【プロフィール】

フリーアナウンサー/ことば美人コーチ 鈴木 真由美 

 

千葉県生まれ青森県弘前市在住。

英語科卒業後、イギリスへ留学。

帰国後、英会話スクールで勤務。

2002年OLを経て放送局へ入局。
放送部マネージャーまで務め上げるも

2011年東日本大震災を経験。

やりたいことは、全部やる人生にしたいと

強く思うようになり2012年フリーへ転向。
翌年防災士を取得。

 

現在は、ラジオパーソナリティ、リポーター、
ウエディングやイベントのMC
ナレーション、CM、など数多く活動中。

また、語学力を活かしてインバウンドコーチ®️としても

幅広い活動をしている。
 

2022年コーチングスクールMeta creation coaching®️0期を修了。

ことばの持つ力を知っているからこそ使うことばに注力し

「ことだまの力で夢を叶える♡ことば美人コーチ」として

夢へ向かう方々の伴走者としても活動中。