賃貸経営向け新サイト
賃貸経営向けの新サイト「賃貸経営M-1モール」開設 健美家
不動産投資の収益物件検索サイトを運営している健美家(東京都港区、萩原知章社長)は、6月23日から、賃貸経営に役立つ情報を集めた新しいサイト「賃貸経営M-1モール 」を開設した。
同サイトは、?建てる?リフォーム?設備?セキュリティ?賃貸管理?税務・法務?学ぶ――という大家に必要な7つのカテゴリーに分けてサービスを提供する。土地活用や空室対策、不動産投資を学びたい人向けに賃貸経営を行う上で必要な商品に特化して紹介する。健美家のトップページ中央部にリンクし、ワンクリックで商品が一覧表示され、ネット上の住宅展示会・リフォーム展示会の装いになる。さらに一般消費者は、商品内容や価格をサイト上で比較検討でき、新たな空室対策商品を探すこともできる。掲載主は、自社商品のアクセス状況をサイト上でリアルタイムに確認できる。
現在、9月末まで商品掲載無料のスタートアップキャンペーンを実施している。
(住宅情報online 2009年6月23日)
以下「健美屋」についての簡単jな説明です。
●サイト新設の背景
当社では、物件購入に至ったお客様より空室対策ノウハウや商品を紹介してほしいといったお声を頂いておりました。そこでこの度、賃貸経営に役立つ商品に特化した情報掲載を開始することになりました。各商品を扱う会社にとっても、月間 9万
人 (※) の不動産投資家・大家さんが集まる 「 健美家 」 へ商品を掲載することにより、大家さんに特化した露出が可能となります。当社では、大家さん向けの総合ポータルサイトとして、物件検索にとどまらない様々な情報を充実させ、大家さんを応援していきます。※ユニークIPアドレスベース
●『 賃貸経営M-1モール 』名称の由来
大家さんになり、何より目指すことは “ 満室にすること ” です。一人でも多くの大家さんに満室経営を実現していただく願いを込め、満室一番 ( Manshitsu 1ban ) の頭文字をとり、「 賃貸経
営M-1モール ( エムワンモール ) 」 というサイト名に決定いたしました。
●新サービスの特長
1 ) 載商品は大家さんに必要な7つのカテゴリ
(建てる / リフォーム / 設備 / セキュリティ / 賃貸管理 / 税務・法務 / 学ぶ ) に特化しています。
土地活用を考える方、空室対策に頭を悩ませている方、不動産投資を真剣に学びたい方向けに、賃貸経営を行う上で必要な商品に特化してご紹介いたします。
2 )健美家TOPページ中央部にリンクされ、1クリックで商品一覧が表示されます。
インターネット上の住宅展示会・リフォーム展示会になっています。
3 )ユーザーは、商品の内容や価格をサイト上で一覧で比較検討できます。
自分では思いつかないような空室対策商品を探すことができます。
4 )掲載主は、自社商品のアクセス状況をサイト上でリアルタイムに確認できます。
5 )2009年 9月 末まで、商品掲載無料のスタートアップキャンペーン実施中です。
●「 不動産投資の収益物件検索サイト健美家(けんびや)」とは
健美家 ( けんびや ) は、収益物件を通じて 「 投資家 」 と 「 不動産業者 」
をつなぐ広告サイトを開発・運営しています。
収益物件とは、投資目的として取引される物件です。価格はマンション 1室の 100万円台からビル 1棟の 10億円を越えるようなものまであります。
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収益物件の売却一括見積り
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不動産投資コラム
不動産投資の収益物件検索サイトを運営している健美家(東京都港区、萩原知章社長)は、6月23日から、賃貸経営に役立つ情報を集めた新しいサイト「賃貸経営M-1モール 」を開設した。
同サイトは、?建てる?リフォーム?設備?セキュリティ?賃貸管理?税務・法務?学ぶ――という大家に必要な7つのカテゴリーに分けてサービスを提供する。土地活用や空室対策、不動産投資を学びたい人向けに賃貸経営を行う上で必要な商品に特化して紹介する。健美家のトップページ中央部にリンクし、ワンクリックで商品が一覧表示され、ネット上の住宅展示会・リフォーム展示会の装いになる。さらに一般消費者は、商品内容や価格をサイト上で比較検討でき、新たな空室対策商品を探すこともできる。掲載主は、自社商品のアクセス状況をサイト上でリアルタイムに確認できる。
現在、9月末まで商品掲載無料のスタートアップキャンペーンを実施している。
(住宅情報online 2009年6月23日)
以下「健美屋」についての簡単jな説明です。
●サイト新設の背景
当社では、物件購入に至ったお客様より空室対策ノウハウや商品を紹介してほしいといったお声を頂いておりました。そこでこの度、賃貸経営に役立つ商品に特化した情報掲載を開始することになりました。各商品を扱う会社にとっても、月間 9万
人 (※) の不動産投資家・大家さんが集まる 「 健美家 」 へ商品を掲載することにより、大家さんに特化した露出が可能となります。当社では、大家さん向けの総合ポータルサイトとして、物件検索にとどまらない様々な情報を充実させ、大家さんを応援していきます。※ユニークIPアドレスベース
●『 賃貸経営M-1モール 』名称の由来
大家さんになり、何より目指すことは “ 満室にすること ” です。一人でも多くの大家さんに満室経営を実現していただく願いを込め、満室一番 ( Manshitsu 1ban ) の頭文字をとり、「 賃貸経
営M-1モール ( エムワンモール ) 」 というサイト名に決定いたしました。
●新サービスの特長
1 ) 載商品は大家さんに必要な7つのカテゴリ
(建てる / リフォーム / 設備 / セキュリティ / 賃貸管理 / 税務・法務 / 学ぶ ) に特化しています。
土地活用を考える方、空室対策に頭を悩ませている方、不動産投資を真剣に学びたい方向けに、賃貸経営を行う上で必要な商品に特化してご紹介いたします。
2 )健美家TOPページ中央部にリンクされ、1クリックで商品一覧が表示されます。
インターネット上の住宅展示会・リフォーム展示会になっています。
3 )ユーザーは、商品の内容や価格をサイト上で一覧で比較検討できます。
自分では思いつかないような空室対策商品を探すことができます。
4 )掲載主は、自社商品のアクセス状況をサイト上でリアルタイムに確認できます。
5 )2009年 9月 末まで、商品掲載無料のスタートアップキャンペーン実施中です。
●「 不動産投資の収益物件検索サイト健美家(けんびや)」とは
健美家 ( けんびや ) は、収益物件を通じて 「 投資家 」 と 「 不動産業者 」
をつなぐ広告サイトを開発・運営しています。
収益物件とは、投資目的として取引される物件です。価格はマンション 1室の 100万円台からビル 1棟の 10億円を越えるようなものまであります。
収益物件一覧
収益物件の売却一括見積り
不動産投資セミナー情報
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不動産投資コラム
Google Analyticsに関して
なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由(MarkeZine)
~引用開始~
本連載では、リクルートで日々100サイト以上のアクセス解析に携わっている現役のアクセス解析担当者が、本気でアクセス解析をビジネスへ活かしていきたい担当者向けに、「どのようにアクセス解析を選定、導入し、活用をしていくか」を紹介していきます。初回となる今回は、はじめの一歩であるアクセス解析サービス導入のプロセスについて解説していきます。
(中略)
無料アクセス解析サービス導入・3つの目的
a.. あなたの会社はアクセス解析サービスを使いこなせる体制になっているのか?
b.. 無料アクセス解析サービスの機能やサービスでは不足しているか?
c.. アクセス解析サービスが分かる人はどこにいるのか? 味方につけるべきは誰か?
これらの答えを探していく中で、社内で解決しなければいけない問題、有料アクセス解析サービスに本当に求める要件などが見えてきます。
次回は、1つ目の「あなたの会社はアクセス解析サービスを使いこなせる体制になっているのか?」を詳しくみていきます。直面する課題、そしてそれに対する解決策のお話になります。
~引用終了~
引用元:なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由 (MarkeZine)
[09年06月18日MarkeZine]
無料アクセス解析ツールとして広く知られるGoogle Analyticsに関しての記事です。
Google Analyticsの1番の魅力はやはりあの機能で「無料」ということでしょう。
有料で機能のよい解析ツールは多々ありますが、コストをかけずに十分な機能を
備えているなら、もちろん後者をとるでしょう。多くの企業が導入しているのも
頷けます。
しかし、導入はしたものの活用ができていない企業は多いようです。
せっかく導入しても活用せず放っておいたのでは宝の持ち腐れというもの。
そこでMarkeZineではGoogle Analyticsの導入から社内浸透までを連載形式で
詳しく解説してくれるそうです。
もしGoogle Analyticsを宝の持ち腐れとしてしまっている人は是非この機会に
一読してみてはいかがでしょうか。
~引用開始~
本連載では、リクルートで日々100サイト以上のアクセス解析に携わっている現役のアクセス解析担当者が、本気でアクセス解析をビジネスへ活かしていきたい担当者向けに、「どのようにアクセス解析を選定、導入し、活用をしていくか」を紹介していきます。初回となる今回は、はじめの一歩であるアクセス解析サービス導入のプロセスについて解説していきます。
(中略)
無料アクセス解析サービス導入・3つの目的
a.. あなたの会社はアクセス解析サービスを使いこなせる体制になっているのか?
b.. 無料アクセス解析サービスの機能やサービスでは不足しているか?
c.. アクセス解析サービスが分かる人はどこにいるのか? 味方につけるべきは誰か?
これらの答えを探していく中で、社内で解決しなければいけない問題、有料アクセス解析サービスに本当に求める要件などが見えてきます。
次回は、1つ目の「あなたの会社はアクセス解析サービスを使いこなせる体制になっているのか?」を詳しくみていきます。直面する課題、そしてそれに対する解決策のお話になります。
~引用終了~
引用元:なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由 (MarkeZine)
[09年06月18日MarkeZine]
無料アクセス解析ツールとして広く知られるGoogle Analyticsに関しての記事です。
Google Analyticsの1番の魅力はやはりあの機能で「無料」ということでしょう。
有料で機能のよい解析ツールは多々ありますが、コストをかけずに十分な機能を
備えているなら、もちろん後者をとるでしょう。多くの企業が導入しているのも
頷けます。
しかし、導入はしたものの活用ができていない企業は多いようです。
せっかく導入しても活用せず放っておいたのでは宝の持ち腐れというもの。
そこでMarkeZineではGoogle Analyticsの導入から社内浸透までを連載形式で
詳しく解説してくれるそうです。
もしGoogle Analyticsを宝の持ち腐れとしてしまっている人は是非この機会に
一読してみてはいかがでしょうか。
省エネラベルについて
住宅省エネラベル作成 国交省
国土交通省は6月16日、「住宅省エネラベル」を作成した。
住宅事業建築主などが「総合省エネ基準」と「断熱性能基準」に適合しているかどうかを一般消費者にラベルを活用して、情報提供するもの。
「総合省エネ基準」は、住宅の外壁、窓等の断熱性能に加え、暖冷房設備や給湯設備等の建築設備の効率性について総合的に評価するもの。「断熱性能基準」は、「総合省エネ基準」に加え、外壁、窓等の断熱性能について、省エネ判断基準(平成11年基準)への適合状況を表示する。
評価方法は、登録建築物調査機関の評価を受けた上で表示する「第三者評価」と、建築主などが自ら性能を評価して表示する「自己評価」がある。
[住宅新報 2009年6月16日]
住宅省エネラベルの表示内容は以下のとおりです。
1)総合的な省エネ性能
住宅の外壁、窓等の断熱性能に加え、暖冷房設備や給湯設備等の建築設備の効率性についても総合的に評価、その結果も表示するものとし、「住宅事業主の判断の基準」に適合する場合、その旨を表示する。
2)外壁、窓等の断熱性能
1)の総合的な省エネ性能に加え、外壁、窓等の断熱性能について、省エネ判断基準(平成11年基準)への適合状況を表示する。
3)評価方法
次のいずれによることも可能とし、その別を明示的に表示する。
[1] 登録建築物調査機関の評価を受けた上で表示する場合(第三者評価)
[2] 建築主等が自ら性能を評価して表示する場合(自己評価)
住宅省エネラベル指針 概要
省エネラベル指針 国土交通省告示 第634号
国土交通省は6月16日、「住宅省エネラベル」を作成した。

住宅事業建築主などが「総合省エネ基準」と「断熱性能基準」に適合しているかどうかを一般消費者にラベルを活用して、情報提供するもの。
「総合省エネ基準」は、住宅の外壁、窓等の断熱性能に加え、暖冷房設備や給湯設備等の建築設備の効率性について総合的に評価するもの。「断熱性能基準」は、「総合省エネ基準」に加え、外壁、窓等の断熱性能について、省エネ判断基準(平成11年基準)への適合状況を表示する。
評価方法は、登録建築物調査機関の評価を受けた上で表示する「第三者評価」と、建築主などが自ら性能を評価して表示する「自己評価」がある。
[住宅新報 2009年6月16日]
住宅省エネラベルの表示内容は以下のとおりです。
1)総合的な省エネ性能
住宅の外壁、窓等の断熱性能に加え、暖冷房設備や給湯設備等の建築設備の効率性についても総合的に評価、その結果も表示するものとし、「住宅事業主の判断の基準」に適合する場合、その旨を表示する。
2)外壁、窓等の断熱性能
1)の総合的な省エネ性能に加え、外壁、窓等の断熱性能について、省エネ判断基準(平成11年基準)への適合状況を表示する。
3)評価方法
次のいずれによることも可能とし、その別を明示的に表示する。
[1] 登録建築物調査機関の評価を受けた上で表示する場合(第三者評価)
[2] 建築主等が自ら性能を評価して表示する場合(自己評価)
住宅省エネラベル指針 概要
省エネラベル指針 国土交通省告示 第634号