Google Analyticsに関して
なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由(MarkeZine)
~引用開始~
本連載では、リクルートで日々100サイト以上のアクセス解析に携わっている現役のアクセス解析担当者が、本気でアクセス解析をビジネスへ活かしていきたい担当者向けに、「どのようにアクセス解析を選定、導入し、活用をしていくか」を紹介していきます。初回となる今回は、はじめの一歩であるアクセス解析サービス導入のプロセスについて解説していきます。
(中略)
無料アクセス解析サービス導入・3つの目的
a.. あなたの会社はアクセス解析サービスを使いこなせる体制になっているのか?
b.. 無料アクセス解析サービスの機能やサービスでは不足しているか?
c.. アクセス解析サービスが分かる人はどこにいるのか? 味方につけるべきは誰か?
これらの答えを探していく中で、社内で解決しなければいけない問題、有料アクセス解析サービスに本当に求める要件などが見えてきます。
次回は、1つ目の「あなたの会社はアクセス解析サービスを使いこなせる体制になっているのか?」を詳しくみていきます。直面する課題、そしてそれに対する解決策のお話になります。
~引用終了~
引用元:なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由 (MarkeZine)
[09年06月18日MarkeZine]
無料アクセス解析ツールとして広く知られるGoogle Analyticsに関しての記事です。
Google Analyticsの1番の魅力はやはりあの機能で「無料」ということでしょう。
有料で機能のよい解析ツールは多々ありますが、コストをかけずに十分な機能を
備えているなら、もちろん後者をとるでしょう。多くの企業が導入しているのも
頷けます。
しかし、導入はしたものの活用ができていない企業は多いようです。
せっかく導入しても活用せず放っておいたのでは宝の持ち腐れというもの。
そこでMarkeZineではGoogle Analyticsの導入から社内浸透までを連載形式で
詳しく解説してくれるそうです。
もしGoogle Analyticsを宝の持ち腐れとしてしまっている人は是非この機会に
一読してみてはいかがでしょうか。
~引用開始~
本連載では、リクルートで日々100サイト以上のアクセス解析に携わっている現役のアクセス解析担当者が、本気でアクセス解析をビジネスへ活かしていきたい担当者向けに、「どのようにアクセス解析を選定、導入し、活用をしていくか」を紹介していきます。初回となる今回は、はじめの一歩であるアクセス解析サービス導入のプロセスについて解説していきます。
(中略)
無料アクセス解析サービス導入・3つの目的
a.. あなたの会社はアクセス解析サービスを使いこなせる体制になっているのか?
b.. 無料アクセス解析サービスの機能やサービスでは不足しているか?
c.. アクセス解析サービスが分かる人はどこにいるのか? 味方につけるべきは誰か?
これらの答えを探していく中で、社内で解決しなければいけない問題、有料アクセス解析サービスに本当に求める要件などが見えてきます。
次回は、1つ目の「あなたの会社はアクセス解析サービスを使いこなせる体制になっているのか?」を詳しくみていきます。直面する課題、そしてそれに対する解決策のお話になります。
~引用終了~
引用元:なぜ、Google Analyticsを利用するのか? 無料アクセス解析サービスを導入する本当の理由 (MarkeZine)
[09年06月18日MarkeZine]
無料アクセス解析ツールとして広く知られるGoogle Analyticsに関しての記事です。
Google Analyticsの1番の魅力はやはりあの機能で「無料」ということでしょう。
有料で機能のよい解析ツールは多々ありますが、コストをかけずに十分な機能を
備えているなら、もちろん後者をとるでしょう。多くの企業が導入しているのも
頷けます。
しかし、導入はしたものの活用ができていない企業は多いようです。
せっかく導入しても活用せず放っておいたのでは宝の持ち腐れというもの。
そこでMarkeZineではGoogle Analyticsの導入から社内浸透までを連載形式で
詳しく解説してくれるそうです。
もしGoogle Analyticsを宝の持ち腐れとしてしまっている人は是非この機会に
一読してみてはいかがでしょうか。