ご訪問ありがとうございます。

 

 

星読み(西洋占星術・四柱推命)と

アドラー心理学勇気づけでHappyに♡

Hirokoです。

(→自己紹介

 

 

 

昨年12月の終わりに

アドラー心理学勇気づけELM講座を開講しました。
(気づけばもう2か月前・・・あせる

 

 

 

受講してくださったのは現役保育士さんのMさん。

貴重な休日と年末年始休暇に

受講してくださいました。

 

 

 

アンパンマンがお出迎え

 

 

 

保育園では、赤ちゃんを抱っこしているとほかのお子さんが

「ぼくも抱っこ。」と寄ってくるんですってニコニコ

親から離れて保育園という社会に身をおく子どもたち。

自分と同じ目線と同じ気持ちでいてくれる先生は

絶大なる安心の存在なのでしょうね。

 

 

 

「Hirokoさんのその言葉がお子さんを安心させるんですね。」

と、Mさんにわたしが勇気づけていいただく場面もあり

終わってしまうのが寂しいと思ってしまう

あたたかい時間でしたピンクハート

 

 

 

 

共感とは

「相手の目を見、相手の耳で聞き、相手の心で感じる」こと

勇気づけにテクニックは必要ありません。

共感的態度を意識することで

その瞬間から変われるんですよ。

今から、ここから新しいわたしになれます爆  笑

 

 

 

ベル【ご感想】
心理学とは無縁の私ですがこの講座を受けようと思ったのには『勇気づけ』と言う言葉に魅力を感じたからです。
親と子のコミュニケーションのみならず、先生と生徒、同僚とのつき合い方、すべての対人関係をより良くするのに役立ちます。
講義中は楽しく気さくな雰囲気です。スケッチブックを使われたり、色々と工夫がなされていました。
分かりやすくするためでした。
皆さんにも是非講座を受けることをオススメします。
受講前と後では心も軽く、考え方も前向きになりす\(^o^)/
コロナ禍で、大人も子どもも何となく気持ちが重たかったりしませんか?
そんな時には、アドラーいかがでしょう。

 

 

 

Mさん、身に余るほどのご感想ありがとうございました。

わたしもたっぷり勇気づけられました。

スケッチブックを使用してるのは

パワポやワードで素敵に資料を作成できないから(;'∀')

こんなときでも、あんなときでも

すべての対人関係に効く勇気づけ。

出会ってくださいねイエローハーツ

 

 

 

ご自宅のフリースペースをお借りしました。

アクリル板シートを設置してくださって万全体制。

 

 

 

 

対面でのご希望がありましたら

東京都の緊急事態宣言が解除になったら

お受けしたいと思っています。

ご質問やご希望などありましたら

お気軽にご連絡くださいニコニコ

 

 

黄色い花<ご案内>黄色い花

アドラー心理学勇気づけ「ELM講座」のご案内

 

 

 

NEW4月開講します

リボン【マザリング占星学セミナー】リボン

宝石赤日時:4月16日(金)・23日(金) 10時~12時30分(2回)

宝石緑受講料:10,000円(別途教材費としてアストロロジーレッスンカード2,370円)


宝石紫受講形態:オンライン(Zoom)

宝石白内容:
        〇子どもの成長に母親の影響が大きい理由
    〇年齢と惑星のエネルギーの関係
    〇ワーク①子ども(母親)の出生ホロスコープを読む
       (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)
    〇ワーク②自分の出生ホロスコープを読む
       (性格・才能・思考パターン・行動パターン・苦手なことなど)
  
  〇ワーク③母子の相性を読む


詳細・お申込みはこちらをご覧くださいね。
マザリング占星学セミナー

 

ハートInformationハート流れ星『癒し人の森 ヒーリングの宴』   3月14日(日)開催

流れ星『マザリング占星学セミナー』   4月16日(金)・23日(金)
流れ星【100人チャレンジ♡】マナカード・リーディング 無料リーデングします♬
流れ星アドラー心理学勇気づけ「ELM講座」のご案内 リクエストにより開催します♡