ご訪問ありがとうございます。

Hirokoです。

 

 

 

 

改めまして

わたしの自己紹介です。

 

 

 

【こんな人です】

<占星術やアドラー心理学でのわたし>

<西洋占星術>:太陽星座:水瓶座(平和主義) 月星座:牡牛座(のんびりマイペース)

<四柱推命> :日柱の干支:戊(つちのえ)(どっしり) 主星:偏印(たまらなく好奇心旺盛)

<ライフスタイル診断・(アドラー心理学)>:「エキサイトメント・シーカー」(興奮探しタイプ)

 

 

 

【学びの記録】

ブーケ2四柱推命鑑定師

ブーケ2星の学校「ハナグリーン」認定インストラクター(西洋占星術)

ブーケ2マナカード(ハワイの神話や文化をモチーフにしたオラクルカード)

ブーケ2アドラー心理学勇気づけ「ELM(エルム)リーダー」

 

 

  

【自己紹介】

1973年 東京都生まれ。

夫と、9歳娘、7歳息子の4人家族

+ワンちゃん(2020年11月にチワワが家族の仲間入り犬ハート

 

 

 

東京ながら緑の多い地区で

のんびりと子ども時代を過ごしました。

空想のなかにお友だちがいたり、

オリジナルの造語を生み出したり、

ちょっと変わった子どもだったと思います。

(四柱推命で宇宙人と言われる「生日中殺」もちです)

 

 

 

大学卒業後、組織に20年勤務。

その間、38歳、40歳で出産。

多忙ながらも充実した日々を過ごしました。

2016年、育児に専念したくなりあっさり職場を退職。

(わたしのホロスコープのMC(社会的な役割)に自立と変化の「天王星」と破壊と

再生の「冥王星」が重なるというスリリングな時期でした・・・!)

 

 

 

退職しても間もなく

最愛の母が認知症を発症。

子育てにも悩みが尽きずすっかりどん底に。

(ホロスコープの8ハウスに土星がのり、親のことで試される時期だったかも!?)

 

 

そんななか、2017年の終わりに

家族のホロスコープを観ていただく機会に恵まれました。

周りの子を比べて悩んでいた子育て

家に一人でいるほどの苦しくなるわたし。

その理由や本当の望みがホロスコープにすべて記されていました。

すっかり星の世界と先生に魅せられ西洋占星術を学び始めました。

ホロスコープは皆違う。

一人ひとり違いのある唯一無二の輝きが素晴らしいと思えるようになり、

わたしを縛っていた「皆と同じでないと」という
苦しい気持ちが雪解けのようにとけていきました。

 

 

 

雪解けから春を迎え、さらに世界を広げていきました。

マナカード、アドラー心理学、四柱推命・・・

(9ハウス火星射手座、「偏印」2つもちの好奇心&学ぶパワーがバクハツ!!)

 

 

一人ひとりが

「わたし」を生きて、「わたし」の望みを叶えること(小宇宙)が

世界の平和(大宇宙)につながると信じています。

 

 

2021年1月29日

獅子座満月の日に。

 

 

 

【活動への思い】

活動への思いは2つあります。

 

 

<1つ目>

日本の今の育児は「子育て」が「孤育て」になっている

という人類の歴史始まって以来とも言える非常事態。

わたし自身が、子育ての大変な場面で

先輩ママさん、地域のファミサポさん、一時保育の保育士さん・・・。

たくさんの愛情に支えられてきました。

まだまだ子育て真っただ中ではありますが

感謝の思いを原動力に

子育て中のお母さまとともに生き

ともに育てる喜びを分かち合っていきたいです。

 

 

 

<2つ目>

仕事、家事、育児、介護に・・・。

現代の女性はいくつもの役割を担う頑張り屋さん。

生まれてきたわたしの星を思い出し

「わたしらしく生きる(=使命に生きる)」

「希望をもって夢に向かう」

そうすれば

どんな場面、どんな状況においても

人生を幸せに生きられると信じています。

星読みやアドラー心理学を通じて

そのきっかけをお伝えできたら嬉しいです。

 

 

 

【大切にしていること】

ブーケ2その人にしかわかり得ない苦しみや思いがあることを

忘れないでいようと思います。

ブーケ2女性が幸せを感じて笑顔でいることが

世界平和につながることを活動の原点とします。

 

 

 

 

ピンクハート最後までお読みいただきありがとうございましたピンクハート

 

 

 

                     ~大好きな場所♥「万平ホテル」のカフェテラス~