今のわたしは過去の選択の結果

未来のわたしを創るのは

今、この瞬間

未来の自分は

想像のはるか上をいく

とびきり素敵な自分

そんな

今を選択する自分になる

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

昨年、病気になって→乳がんになったときのこと

その話をすると、

【大変ですね】

【辛かったですね】

みたいなことをよく言われて

その度、なんて返すのがいいかなぁ?と

思うんです

 

 

 

 

で、

あんまり、大変と思ってないんだよ😊

と返しているけれど。あんまり伝わんないw

 

 

 

【大変】の基準は

人それぞれ

 

 

でも、【大変】って思うと

【大変】になっちゃうよね、何事も。

 

 

【大変】を味わいたいなら

全然いいんだけど、

何が大変なんだろ???

何を嫌と思ってるんだろ?

改善できるポイントはある?

どうしたい?

どうしたら、楽しめる?

みたいに

あー、ここだ!っていう

着地点がでてくるまでわたしは探す!

 

 

たいへん、たいへん言ってるだけは

嫌ですw

 

 

そして、『大変』よりも

『大丈夫!』

って私は思う、言う(*^-^*)

 

 

大丈夫、何とかなるニコニコ

そう思うと落ち着くし、

自然と今どうしたいいのか?

どうしたいのか?も

掴めてくる

 

 

苦しくするのも自分

安心させるのも自分

そう、全ては『自分次第』

 

 

自分が『大丈夫』ってスタンスなら

目の前の子どもにも旦那さんにも

まわりにいる人も

みんな『大丈夫』って形で見えてくるよ

 

 

ね、言ってみて♡

『大丈夫』って。

『わたしなら大丈夫』って。

 

わたしからも

『あなたなら大丈夫✨』

 

 

 

 

 

【魔法の質問カードセッション やってます♪】

 

60分  4枚引き    ¥2000

 

質問、お申込みは、お気軽にDM下さいm(__)m

 

 

 

::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で【整う】を発信中

 

 

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにある♡