子育てが楽しい

産んでよかった

結婚してよかった

生きていてよかった

自分が選択してきたことに

喜びを感じられる

そんな思いで溢れる

お母さん、女性、人になる 

お手伝いをしています✨

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

前回の記事から2カ月もたってました

ちょっと驚きΣ(゚Д゚)

 

 

心のどこかに 

ブログのことがひっかかっていたんですが

どんなスタンスで

何をどんな風に書けばいいのか?

わたし、どこへ向かっているのか?

も何だかわからなくなって

ブログに書くことができませんでした。。。

先日(5月26日)に手術も受け

今やっと【GO】だ!と思って

ここに来れました(*^-^*)
 

 

 

前回の記事

 

 

では

病気の疑いが、、、という記事だったわけですが、

タイトルにもあるように

わたし、乳がんだったんです。

 

 

 

 

今年に入ってから

乳がんとは全く関係のない場所で

乳がんの話をきいたり

 

 

 

乳がんで全摘をされた方と偶然

知り合ったり

 

 

 

やたらとわたしの元に届いていた

【乳がん】ワードが

人間ドックのあのやたら

長かった超音波検査のとき繋がりだして、

やたらさくさくと

大学病院の精密検査までつながったことも

私の中では納得せざるを得なくて

ほぼほぼ覚悟はしていたので

告知されても

【あーーー、そうなんですねーー】と

すごく落ち着いてました

そのせいで、

また看護師さんが私が無理しているかも、、、と

思わせてしまって、心配してくださったのですが。

 

 

 

何から書けばいいのかわからないけれどΣ(゚д゚lll)

まー少しずつ思ったことや

感じたことを書いていこうかな?と

思っています

 

 

 

告知されて1番最初に感じたのは

【人生は有限だ】

ってこと

 

 

 

 

このまま死んでわたし、満足だって思えるかな?

仕事の売り上げが、、、とか

認知が、、、とかどーでもよくなってしまって

わたしとわたしの家族が幸せなら

それでいいやんって

めちゃくちゃ思った

もっと言ったら、

自分さえ満足ならそれでいいやんって

自分が良ければそれでいいじゃないか?って

 

 

 

そもそも仕事も

ガツガツやりたいわけじゃなかった

って気付きました

朝活で4:30起きとか

ずっと続けるのは無理でしたw

ミキ講座を小さな規模だったけれど

あの時間は最高に楽しかったし、

幸せだったなーって

 

 

 

けれど、

体のことや 心の事を仕事として

やっているわたしが

癌になったら説得力に欠けるな

とか思って

ぐるぐるしたこともあったな

 

 

 

そして、家でダラダラとYouTube見まくる

子どもに、

時間を無駄遣いしているようにしか思えなくて

すんごく腹が立って

『お母さんと変わってよ!!』って

告知された次の日に叫んだこともあったな

 


 

でも、出すとすっきりするのと

今できることが絶対あると思って

図書館に本を借りて 

乳がんのことや食事のことなどを調べて、

実践していると

こんな風に荒れることもほぼなくて

毎日、やりたいことはやって

めちゃくちゃ充実していて

生理も狂うことなく来ました

 

 

で、

病気になることは悪いことじゃないし

何か自分の行いが悪くてなるものじゃないし

病気になる前のわたしと

病気になったあとのわたしでは

そんなに違うのか?

ダメになったのか?

っていうと

『乳がん』っていう 

ひとつハッシュタグが付いただけ

たまーーーに怖い方見ちゃうときもあったんですけど

しばらくすると ここに戻ってました

あとは、なーんにも変わんない

 

 

 

【乳がん】になっても

家族も友達も変わらず

優しい

変な遠慮も気遣いもなく接してくれる

でもこれは、今までのわたしが求めて

築いてきたものだから

改めてそんな自分を褒めた

 


 

自慢じゃないけど(自慢だなw)

うちの旦那さんは最高なんだけど

その旦那さんとの関係をつくってきたのも

わたしなんだから

わたしの功績は大したもんだなって

 

 

 

家族の誰かかが『癌』になったら

それは家族の歴史の中で 

【おおごと】なのかもしれないけれど

そういうとこで

ガタガタ バタバタしない

安心のある場所を持っていれたことが

わたしの最大の強みであったことは

言うまでもありません

 

 

 

だから、乳がんになった松岡麻美として

これからは

ブログも発信して

ミキ講座もボディケア講座も

やっていこうと思います

 

 

 

だって、これが、わたしだから

 

 

旦那さんが入院するちょっと前に撮ってくれたもの

『そのレッグウオーマーはみ出しているのがちょっとダサいね』と

言われて笑ってしまったとこ(笑)

 

 

 

::::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントが

 ここにあると思っています