子育てが楽しい

産んでよかった

結婚してよかった

生きていてよかった

自分が選択してきたことに

喜びを感じられる

そんな思いで溢れる

お母さん、女性、人になる 

お手伝いをしています✨

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

4月になりましたね

みなさん、どのようにお過ごしですか?

我が家は、春休み中の子どもたちと

勉強したり、畑をしたり、お出かけしたりと

毎日あっという間に過ぎていきます

 

 

動物園にいってきましたー😊

 

 

 

 

タイトルにもあるように

3月上旬に受けた人間ドックでひっかかり

3月26日に大学病院で精密検査を受けてきました

 

 

 

 

人間ドックで 乳房エコーを受けたときのこと

やたら長い、、、

あれ?いつもこんなに長かったっけ???と

思いながらも

(あーーーこれは、何かあったんだろうな)と

思っていたら、

 

 

 

『詳しく見たほうがいい所見があるので

 午後からの乳腺外来を予約しますが

 お時間ありますか?』と

 

 

 

先生に見てもらい、触診ではわからないサイズの

腫瘍があるようでした。

 

 

 

この日は

 

 

 

わたし、癌の可能性があるのかー。

仕事で体のことを伝えているのに、

これでは説得力ないじゃん、、、

やりたいこといっぱいあるのに、、、

120歳まで生きれそうとか思ってたのにな

色んな思いが浮かんで来ちゃって

 

 

 

帰って子どもたちの顔を見ると

ちょっと 

物思いにふけってしまいました

 

 

 

でも

色んな思いがでてくることは仕方ない

それでいいやんと。

 

 

 

 

そして、思ったこと

 

 

 

体は大切だってこと

健康な体と心があるから 

いろんなことできる

いろんなこと感じられる

 

 

 

 

 

わたしが大事だと思って

これから伝えていきたいことを

自分自身が ここで

より確かに感じたのです

 

 

 

そして

 

 

 

どう生きていきたいのか?

 

 

 

この問いが湧いていきました

 

 

 

そして、わたしが思った事は

健康であっても、

病気の疑いがあっても

病気だとしても

今日という1日を 

デザインして生きる

ということ

 

 

 

食べたいものを食べて

つくりたいものを作って

行きたいところに行って

言いたいことは言って

思ったことはそのまま思って

心地いいという地点で着地する

 

 

 

 

病気の疑いがあっても

わたしのスタンスは

以前と何も変わらなくて

むしろ、より丁寧に感じて生きています

 

 

 

ときより ネガティブなほうへいっても

それも良しだから

しばらくすると

またちゃんといいポジションに戻ってる(*^-^*)

 

 

 

精密検査で看護師さんに

『気分が落ち込みますよね?』

と話しかけられて

自分に

『わたし、落ち込んでる?』と

自分自身に聞いてみたけど

どうも しっくりこなくて

『そんなこともないんですよ。

 あー、そうなのかー。と思ってるくらいです』

 と。

 

 

 

 

こんな自分で居られるのも

自分を大切にするという生き方を

体感してきて

ボディケアやミキを通して

自分の体のすごさや

自分の可能性をちゃんと知って

自分への信頼があったから(*^-^*)

 

 

 

 

26日の検査ではっきりすると思っていたのに

検査結果は2週間後

 

 

 

あーそうなのかー。ちょっと残念だけど、

その日からちょうど春休みで。

春休み、子どもたちとゆっくり過ごそう。

何しようかな?どこ行こうかな?と

おかげ様で、本当に毎日充実してます(*^-^*)

 

 

 

そして、病気でもそうでなくても

やっぱりやりたいからと

4月から4カ月ある講座にも挑戦する道を

決めたわたしです。

これが、本当に生きててよかったーーーーと

すでに思うような内容で♡

完走して

4か月後 人として、女性として

さらに魅力を増した自分に出会います♡

 

 

 

 

お仕事は、検査結果がでてから

また考えようと思っています。

今は、

感じることがきっと必要な時期だと思っていて

いろんなものを感じたわたしで

またみなさんと

ミキ講座やカードセッション

ボディケア、やっていきたいと思っています

 

 

 

 

それまで、お待ちくださいね♡

 

 

 

そして、今言えることは

自分を大切にした生き方は

やはり 必須

そして

年に1度は人間ドックをうけて

そういう面からも自分を知ることを

おススメしたいです

 

 

::::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントが

 ここにあると思っています