子育てが楽しい

産んでよかった

結婚してよかった

生きていてよかった

自分が選択してきたことに

喜びを感じられる

そんな思いで溢れる

お母さん、女性、人になる 

お手伝いをしています✨

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

マンションから戸建てに引っ越して

7カ月が経ちます

 

 

引っ越しして思うのは

自然を感じられることが

こんなにも心を穏やかにしてくれて

リズムを感じると

整う方向へ導いてくれるという実感

 

 

木々の変化を感じる暮らしは

豊かすぎて

こんなに幸せでいいのか?とも

思うほど

 

 

恥ずかしながら、御年40年にして

はじめて 新しい葉が

どこからでてくるのかを 知りました😨

 

 

気候の変化を感じて

ちゃんと芽吹くんですよねえ

 

 

 

その姿に

わたしは毎日

エネルギーをもらってます

 

 

 

畑仕事をしていると

とても気持ちよくなって

穏やかな気持ちになるんです

 

 

わたしたち人間が

自然の一部だということを感覚的に掴めて

大地からあふれるエネルギーを

感じるからかもしれません

 

 

 

休むのは

その時が来たら 

ちゃんと動きだせるようにするため

止まっているように見えても

それは動くための『休』

何もしていないのとは違う

流れの中にいるということ

力を蓄えているということ

 

 

 

人間はすぐに無理をしちゃうから

止まること 休むことを

ためらっちゃうけど

休むことの大切さもまた

自然を見ていると感じること

 

 

 

自分の体感を大切に

 

 

 

成長するには

安心して休める選択ができる

自分になることが必要だよ♡


 

 

::::::::::::::::::::::

■過去の記事■

楽に生きる

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

 

 

::::::::::::::::::::::

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントが

 ここにあると思っています