今のわたしは過去の選択の結果

未来のわたしを創るのは

今、この瞬間

未来の自分は

想像のはるか上をいく

とびきり素敵な自分

そんな

今を選択する自分になる

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

乳がんと告知されて 

何かひっかかるというか 

何かおかしいと

感じている自分がいて

 

 

 

そして、

次の日、はっきりと感じたことがあって

『わたしは、この体を生かし切れて なかったんだな』

っていうこと

 

 

1年程まえに出会ったボディケアを通して

この体のすごさ

そこを通り越して

この体をもった自分の尊さまで感じて

わたしたちは 

ものすごい機能を備えた

この体を持っている!!!

本当にすごい存在だーーーっ

なっていて

↓その時のblog

 

腸活をスタートさせたり、

発酵飲料の『ミキ』に出会って

つくること、飲むことによって

マインドだけで整えていた頃より

ますます

『整う』という体感がアップしていて

 

 

そして、ミキを教えるようにもなって 

免疫などの知識ともリンクして

エネルギーがどんどん増していたので

『これは おかしい』となってw

 

 

あーーー、

生かし切れてなかったんだなあ

ごめんね、わたし

ごめんね、わたしの体さん

となりました

 

 

 

もちろん、

今日明日で癌になるわけではないから

もし 癌の芽ができたとするならば

7,8年前までの自分の生き方と

旦那さんとの不仲の頃だろうな、、、

 

 

今だからわかるんですが

あの頃

完全に自立神経がやられてしまっていました

生理痛やPMSの悪化

眠れなくなったり、

体温の調節がおかしくなって

急にすごい悪寒がしたり

便がものすごく細くなったり

食べでもどんどん痩せていく

 

 

 

この最悪なほうを経験した分

わたしは、

体が整っていることがよりわかる

 

 

体への意識を向けることと

自分を大切にすることの

つながりがよりはっきりしました  

関係は密接♡

 

 

 

乱暴に扱えば 

このハイスペックな体も

本来の機能が働かなくなって

おかしくなる

 

 

 

ここを体感していたから

『乳がん』の告知をされても

体の機能を生かせる

自分であれば大丈夫

そして

そんな自分で在り続ける!!

そんな覚悟を改めてしました

 

 

 

体への信頼が根付いていたので

体を責めたり

自分を責めたりせずにいられたことは

病気と付き合う上でとても救われたところ

 

 

 

体を生かせる生き方、生活をする

これは、もう基本の基本だと思ってる

こんなすごい機能をもった

体をを生かせない

生き方をしているのなら

本当にもったいないし

体が泣いているし

それは

自分を泣かせていることと同じだから

そんなの嫌じゃない?

 

 

食べ物も自分のエネルギーで作ってみています♡家族総出w

 

 

::::::::::::::::::::::

■過去の記事■

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

『ミキ』を通して思うこと

忘れないで♡わたしたちも自然の一部だってこと♡

::::::::::::::::::::::

インスタ始めました♡

食のこと、美のこと、体のことなどなど

日々の暮らしの中で【整う】を発信中

 

【お知らせ】

ミキ講座 再開しました♪

私に会ってほしいのでw 対面レッスンをおススメしますが、

オンラインレッスンも受け付けています

発酵させるため温度がカギです!!

オンラインを希望される方は

今からの時期がベストです♡

レッスン希望の方は、お友達登録して 

連絡ください(*^-^*)

↓↓↓

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントがここにある♡