子育てが楽しい

産んでよかった

結婚してよかった

生きていてよかった

自分が選択してきたことに

喜びを感じられる

そんな思いで溢れる

お母さん、女性、人になる 

お手伝いをしています✨

 

 

こんにちは(^^♪

ライブコーチ

Live in the present  代表

松岡麻美(まつおか あさみ)です

 

 

はじめましての方は、

こちらから読んでもらえたら

とってもうれしいです

      ↓↓↓

松岡麻美 自己紹介

 

 

-----------------------------------

 

 

先週、2日間、『ミキ講座』を開催しました(*^^*)

 

 

 

 

わたしは、

自分が心底いいと思ったものしか

やりませんw

 

 

 

幸福度があがるもの

自分のことを整えられるもの

楽に生きて行けるようになれるもの

 

 

 

ここにつながるものを

わたし自身が吟味して、厳選して、

みなさんにおすそ分けできたらな、、、と

思っています

 

 

わたし自身が数年前まで

パートナーシップも子育ても仕事も

人生そのものか

かなり迷走した分

今の生き方や在り方が本当に楽だと痛感していて

だから

伝えていきたいという思いも強いんだと思います

 

 

そして、うれしいご感想が

 

 

 

わたしが伝えるのは、受講に見えたお母さん

けれど

そのお母さんと楽しくレッスンして

お母さんがミキと一緒に

『幸せ』のエネルギーを持ち帰り

ご家族にも、

お母さんから『幸せ』のエネルギーが

伝わっていく様子が見えて

なんて

幸せな仕事なんだろうと

胸がいっぱいです

 

 

 

あー幸せだなって思う瞬間は

日々の暮らしの中に

ちりばめられているんですよね

 

 

 

思いを込めてホットケーキをつくるとき

それを 食べる子どもを見る時

まさに

こういう瞬間♡

 

 

こういうことを

どれだけ毎日感じていけるかで

豊かさってすごく変わるって思います

 

 

わたしたちからは ただ居るだけで

いろんなものがでています

 

 

だからこそ、

整った自分で

自分のことが好きだと思える自分で

ここの場所にいたいと思っています

 

 

縁あってわたしのところへみえた方にも

言葉じゃないものも

より伝わるように

わたしも日々

豊かさを感じて生きていきたいなーと思っています

 

 

あーーー、楽しかったな

これからも、こんな広がりを生み出していきたい♡

 

講座で食べる ミキづくしのランチ

デザートは ミキ入りのシフォンケーキ

盛り付けた写真は 会話が盛り上がりすぎて忘れてしまいましたw

 

::::::::::::::::::::::

■過去の記事■

楽に生きる

『産後あるある』だから。で、本当に『わたし』は納得しているのかな?

明日死ぬとわかったら、あなたは今日、何をしますか?

結婚して16年 結婚生活を楽しむ秘訣

 

 

::::::::::::::::::::::

 

【Live in the present 公式LINEは、こちらから】

 

ID:@253evgxb

 Live in the present は、‘今を生きる‘という意味

 過去でも未来でもなく、今、私が感じているものを

 しっかりと見て感じて生きる

 人生を楽しむひとつのヒントが

 ここにあると思っています