健康のバロメーター | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-torrija&yogurt&cerezas

今日の朝ごはんはフレンチトーストTorrija。

いつものアタクシなら生クリームを
たっぷり添えるところですが

最近お菓子を食べ過ぎていたので
生クリームは我慢して
ヨーグルトを添えました。

2024-yogurt kefir&cerezas
おやつタイムには⇧こんな風に食べてるケフィア&フルーツ。

さて、今日は健康ネタです。

便秘に苦しめられた過去を持つアタクシ。
*今は気をつけるようになったので軽症で済んでます。

便秘が酷かった頃は
健康のバロメーターといえば便。
何日お通じが無いか?などを
気にしていましたが

今現在のアタクシの
健康のバロメーターといえば
鼻水なのです。

朝起きた時、
鼻が詰まっていなければ快調。

反対に鼻が詰まっていて
しかも鼻水がドロドロしていたら
アタクシ不調?あるいは不調の前兆?

と、鼻洗浄しています。
 

 


今使っているのは、中間レベル②。
マイルドなレベル①から②へ1段上げました。

元々鼻炎気味ではあるけれど
ここ数年、よく鼻風邪になっていたのが

鼻洗浄するようになってから
風邪を引き難くなりました。

鼻も腸も詰まらせるのは良くないって事ね。

ところで、ケフィアは
普通のヨーグルトよりも
便秘に効いてる気がします。


明日の朝ごはんもコレで行こうグー

 

花バルセロナのイベント情報↓

 

 


スター6月のイベント情報!

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

皆様の健康のバロメーターは何ですか?

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>muminbcnさん、お!同じルートを歩かれてました?朝晩はまだ涼しいけど、日中の外歩きは暑いですね。平日の家飲みは禁止!と思ってはいるのですが、汗かいて戻って来ると1缶くらいなら・・と、つい開けてしまい反省中です。アタクシの夏太りの原因はアイスとビールなので💦