鼻洗浄にチャレンジ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-spray nazal

鼻洗浄スプレー。
初めて使ってみたけど案外良いかも・・


最近、早寝早起きを試みているアタクシ。

朝起床する時間を固定すると、
就寝時間が多少バラついても
規則正しい生活が出来るようになるらしい無気力へー

その話を聞いて、
近頃、毎朝7時起きなのですが真顔←アタクシ的には早起き

思ったようには上手くいきませんガーン

2~3日に1日の割合で寝不足になってますチーン

ここ数日、快眠できない原因は何だろう?
と、考えてみたら・・
夜の鼻詰まり、鼻炎のせいではないか?と。


夜中に起きて鼻をかんで😤もう一度寝る
なんていう日もありますが、

目覚ましが鳴る1時間位前に鼻詰まりで起きた時なんかは
2度寝したら絶対起きられない自信があるので
エイヤッと起き上がる煽りけど、頭は半分眠っている状態

鼻詰まりを治すしかない?
けど、薬は眠くなるかな?
早寝早起きからまた遠ざかるな悲しい

と、考えていた時に
家で見つけたのが↓鼻洗浄スプレーです。



親方が中耳炎になった時に処方されたけど、
その後すぐ治ったので
ほぼ満タンで残っていました。

使う度にノズルを外してお湯洗いしましょう!
と、説明書にあるので
アタクシより几帳面な親方は洗っているハズ。

とは思うけど、一応お湯で丁寧に洗ってから使用~昇天

で、鼻洗浄してみた結果。

どうしてもっと早く使わなかったんだろう?コレ。

軽症用でキッズから使える①タイプ使用ですが
普通に鼻かむより数倍スッキリしましたキラキラ
(③タイプまであるらしい)

ちなみに、鼻スプレーを発見した時に、
親方が中耳炎の時に処方された
その他のお薬も一緒に見てみましたが

国によっては医療に使われる成分配合とか驚き何?
結構ハードなお薬みたいでしたのでスルー。
(だから親方もすぐ治ったのかな?)

しかし、もし鼻炎が長引いたら
アタクシもハードなお薬に手を出すかもしれません魂が抜ける

 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

 

花今週末の「人間の塔」

 

 


花美しいバラを見て撮って投票しよう赤薔薇

 

 


花土曜の夜はミュージアムカラーパレット

 

 


花蜂蜜、果物の砂糖漬け、ハーブのフェリア

 

 

 

花5月の主なイベント@バルセロナ

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

今日は早寝&熟睡できそうふとん1ふとん2ふとん3飛び出すハート