物臭ひとり飯 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-okonomiyaki-mayo

今日のランチはお好み焼き。

冷蔵庫に残っているキャベツ半玉を
消費しようと思って作ったのですが

意外とキャベツが減らない説。

1人分のお好み焼きに使うキャベツって
せいぜい2枚位?
他にはエビを3本入れました。

ピザ作った時にも思ったけど
お好み焼きも原価低いですよね・・
他の具だってそんなに量が入らないし。

とりあえず
残りキャベツを消費するには
あと10回位お好み焼きを作るべし😱
いや、他の料理も考えるべき?真顔メンドイ


昨日のランチはペペロンチーニに
ジェノベーゼソースを加えたスパゲティ。

・・でしたが、色々トッピングしたら
何だかわからんワンプレートに。

2023-spa&jamon,judia,huevo

親方不在でひとり飯になると
食洗機の出番がかなり少なくなる
ウルコ家ですネガティブちゃんとしたもの食べなさい


 

スターバルセロナのイベント情報ですスター

 

花今週末の「人間の塔」

 

 


花美しいバラを見て撮って投票しよう赤薔薇

 

 


花土曜の夜はミュージアムカラーパレット

 

 


花蜂蜜、果物の砂糖漬け、ハーブのフェリア

 

 

 

花5月の主なイベント@バルセロナ

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

晩ごはんはツマミだけだったり真顔不健康
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
 >つなみさん、鼻洗浄つなみさんもされてるのね😄お仲間!なるほど・・鼻洗浄は感染予防にも有効なのですね( ..)φメモメモ。アタクシも一時帰国するまでずっと鼻洗浄続けようかしら?そうそう乾燥して空気が汚い問題ありますよねーー。バルセロナは近頃、時々にわか雨があるのだけど、そんなんじゃ全然空気が洗われない感じ。もっと気前よくザーッと降って水不足も解決してくれないかしら?
>muminbcnさん、あらやだ、この鼻洗浄スプレーって定番?なのね?①はマイルドで②は少し刺激がある感じなのですか・・それは心強い。まだまだ重症になってもOKな安心感が😇いや、早よ治せか。。冬に室内が乾燥してた時、アタクシもワセリン鼻に詰めてました😆鼻のカピカピ防止に。ぇ?口にテープ貼っちゃう?それは親方に試してほしい技ですわ!色々情報ありがとうございます。
 >amike19さん、ありがとうございます、鼻炎少しマシになりました🎵スペインでも薬局に行けば症状に合う物を勧めてくれますよ。都会の中心部だと英語で説明してくれる薬局もあります。てか、こないだ薬局に行ったら英語で話しかけられてビビりました。