鶏の丸焼きを残さず食べる!リメイクごはん | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-pollo con crema gratinado

チキンとエビとポテトのグラタン。
野菜も多めに入ってますチョキ

これは週末の鶏の丸焼きの残りを
消費すべく作ったエコごはん。

 

2024-pollo&vermut-2
ご一緒にポテトも消費しました。

グラタンを作ってもまだ、
チキンが少し残っていたので

グラタンの翌日にオムライスを。

2024-om-rice&alcachofa,crema
チキンライスはチキン多めに。

これで鶏の丸焼きを100%消費しましたクラッカー

こういうグラタンもオムライスも
スペインではあまり見ないので
親方は「わぁ♪」よだれと喜んで食べてくれます。
まぁ何でも嬉々として食べるけどな・・

それにしても、残り物、食材を
捨てないように消費するって難しいよね。
*ここに書いてないけど野菜とか結構捨ててますネガティブ

買い物は本当に必要な物だけにして
無駄な物を買わなければ良いのだろうけど
特に空腹時にスーパーへ行くと
要らんもん買っちゃうのよねーー

 

花バルセロナのイベント情報↓

ひまわり花とヴィーガン食と青空と🎵

 

 


スター4月のイベント日程

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

2人半羽は少ないが1羽は多い鶏丸焼き鳥