4連休終わる。チートウィーク終わる。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2022-sagrada familia-chocolate

一昨日は復活祭イースター、
そして昨日はモナ・デ・パスクア
というカタルーニャの祝日で

バルセロナではイエスが十字架にかけられた
聖金曜日から4連休だったのですが

 

 


我が家の場合、その前に
親方がお腹を壊してネガティブピーピー
まさかの長期休暇となっておりました。

で、長期休暇の後半には
親方も回復してBBQしてくれたりね。

 

 

ところで、復活祭といえばイースターエッグ。
卵型のチョコとか食べますよね?
lindt gold bunny-2

ここカタルーニャの場合は
復活祭翌日の祝日、モナ・デ・パスクアに
凝ったチョコやケーキを食べて
お祝いする習慣があります。

mona-pajaro-1
いつぞやお土産に買った
チョコレートの鳥さん。

でも、今年の我が家は夫婦揃って
ダイエットモードだから
チョコ買うの止めようねショボーン

と、話してえーんねー太った己が悪いのだー

チョコは買わなかったけど
それっぽくしたつもりの朝食を。

昨日のモナ・デ・パスクアの朝食は
パンケーキにチョコを添えてみました~

2024-pancake&lindor
パンケーキに使った粉はオートミール粉100%。
甘さはバナナと少量の蜂蜜のみで。

これだけでも親方は喜んでいらっしゃいました。
ダイエッターは贅沢言っちゃいけませんからね。

添えた丸いチョコレートは
クリスマスの残り、リンツのリンドールです。


リンドールは一箱以上、モンシェリは半箱残ってます汗

そして、復活祭の日の朝ごはんは
チーズケーキでした。

2024-tarta de queso&berries
久々に白砂糖を使ったお菓子を作りました。

何だかんだ言って
結構お菓子を食べていたので
連休明けの今日からは
気を引き締めて行きます凝視緩めだけどね

 

花バルセロナのイベント情報↓

車クラシックカー大集合

 

 


ハット帽子を被ってパレードを🎵

 

 


スター4月のイベント日程

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

最近寒いけど運動も再開しなくちゃだわ無気力