祝日のおうちでベルモット | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2024-vermut&garbanzo&conservas-1

イースター(復活祭)翌日の4月1日、
バルセロナではモナ・デ・パスクア
という祝日でした。

*こっち、エイプリルフールは無いんです。
12月28日のディア・デ・ロス・イノセンテスがそれに当たるのかな?

前日の復活祭には
親方のBBQをたらふく食べましたので

 

 


この日は軽めに食べよう、
ついでに残り物も片付けちゃおう!

って事で、ベルモットに合わせて
こんなランチになりました。

2024-vermut&garbanzo&conservas-3
BBQの残り野菜とヒヨコ豆の煮込みなど。

メインは缶詰のイカとムール貝。

2024-vermut&garbanzo&conservas-2

食後の後片付けもラクチンで
連休最後の日を飾るにふさわしい
ごはんというかツマミでした。

食後に食べちゃったデザートも
連休最後のおやつという事で大目に見て。。


残ってた冷凍食品のプチシューも食べ切りましたもぐもぐもぐもぐ

家族と一緒にいるとつい食べちゃって
思うようにダイエットできないけど
たまには良いよね凝視たまにならね

 

花バルセロナのイベント情報↓

車クラシックカー大集合

 

 


ハット帽子を被ってパレードを🎵

 

 


スター4月のイベント日程

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

せめて現状維持で太らないようにしよう汗