年齢不詳のマリア様@プロセシオン見てきた | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。


復活祭の朝です。
ていうか、正午過ぎです。

昨夜、夏時間がスタートして
2時⇒3時となり、
1時間損したような
軽い時差ボケのような
微妙な朝、ていうか昼です。

復活祭というのは
イエス・キリストが死から蘇った
(幽霊になって皆の前に現れた?)
喜ばしい(怖い)日曜日なのだけど

亡くなったとされる2日前の金曜日。
その日は宗教色にやや乏しいバルセロナでも
プロセシオンなる宗教行列がありましてね。



チラッと見て来ましたよ。

とんがりコーンみたいな人がいっぱい。



お子を失ったマリア様が美し過ぎる件。



とても享年33歳のイエスの母
には見えないよね凝視姉か妹でもイケる



元祖ギャルママだったのか。。
それとも、加工アプリ(肖像画)が
実物とかけ離れちゃったのか。。
どちらにしても羨ましい偶像化ですキラキラ

さて、復活祭の今日ですが。
親方がBBQの準備をしています。
その様子は次回に。。

 

花バルセロナのイベント情報↓

ハット帽子を被ってパレードを🎵

 

 


スター4月のイベント日程

 

 

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

BBQの香りに癒される復活祭昇天

前回の記事にもコメントありがとうございました。
>altamiraさん、親方は心を鬼にして節食させないと痩せるのは本当に難しそうです。今回みたいな下痢を頻繁にしてくれれば減量できるかも?それにしても、殺さぬように肥やさぬように・・は、言い過ぎだったかしら?ちょい反省です😔