レストランでカルソッツ | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

 

 

今宵はレストランでカルソッツ。
サンツ地区でネギ食ってきました。


ネギの黒焦げ部分を剥いて
残った真ん中の白い部分に
ソースをたっぷりつけて
 
 

アーンとなガーン

 

ドリンクは赤ワイン赤ワイン
寝不足でヨロヨロの体に酔いが回るゼ昇天えぇ気分


カルソッツの後はお肉のグリル盛り合わせ↓(2人分)
 

羊さん、牛さん、鶏さん、ブティファラ(生ソーセージ)、チストラ(細チョリソ)

選べるデザートは
親方がクレマ・カタラナ。
 

アタクシはティラミス。
 

食後にコーヒーも飲んで、
2人で70ユーロちょいでした。

 

カルソッツは家でもよく食べていますが

 

(BBQ担当は親方)

お店で頂くのはせいぜい年に1回。

一昨年はカルソッツ祭の時に
カルソッツ発祥地バイスのレストランで頂きました。

 


しかし、今年は昨年に引き続き
お祭りと親方の出張が重なったためガーン悲劇
バルセロナ市内のレストランにてカルソッツ堪能です。

カタルーニャの名物ネギ、
カルソッツの旬は春まで続きますので
皆様も機会があったら食べてみてねウインク

ちなみに、今回ウルコ家が涙をのんだ
カルソッツ祭は半日後に始まります。
その情報はコチラにまとめております↓

花カルソッツのお祭り『カルソタダ』


バルセロナから日帰りできるので
行ける方はアタクシの分まで楽しんで来てね笑い泣きチクショー

 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

親方の出張出発前日の食事会でしたにっこり赤ワイン