サンツ祭に学ぶ、飲む、食う。 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-fiesta sants-1

只今開催中のサンツ祭に行ってきました。
まずはモヒートで乾杯トロピカルカクテル

先日のグラシア祭同様、
通りや広場が各々のテーマに沿って
デコレーションするアートなお祭りです。

 


 

アタクシのお気に入りは
ロックの世界カラオケ

2023-fiesta sants-2

懐かしいミュージシャンがいっぱいハート

2023-fiesta sants-3


ライブエイドのクイーンも。

2023-fiesta sants-4

出来ればフレディ・マーキュリー以外の
メンバーも全員登場させて欲しかったけど
難しかったのかな?


こちらはストレンジャーシングス通り。

2023-fiesta sants-5

テーマが何なのか分からず撮影している男。

2023-fiesta sants-6
ていうか、アタクシも後でテーマを知ったわ。
(ストレンジャーシングス観てるのに)


古代ギリシャ通りにいたこの方↓

2023-fiesta sants-7

太陽神アポロンなのかな?
それとも土着太陽神のヘリオス?
王様って事はないよね?多分・・

ウルコ家の無知ゆえ
色々不明な点はありましたが

グラシア祭ほどの混雑はなく路地も広いので
飾りつけを眺めつつテラス席で
のんびりできるフィエスタです。

さて、サンツまで出て来たので
ペルー料理レストランに行こう!

 

 

と、思ったら、
このレストランが無くなっていましたガーンショック~

仕方無いので、
ペルーレストランがあった場所の
後釜イタリアンレストランに入って
ピザを食べて帰りましたピザ

2023-pizza-sants

普通に美味しいピザでしたが
親方もアタクシも
セビーチェを食べたい気分だったので
ちょっとガッカリでしたね真顔真顔

 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花要チェック!9月のイベント

 

 


花サンツ祭、開催中びっくりマーク

 

 

 
 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

サンツ祭は今週末迄なので行ってみてねニコニコ
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
 >altamiraさん、ここのポテトはザクザクしてて美味しかったです。こういうのに慣れちゃうとマックとかの普通のポテトが食べられなくなっちゃいますね。