手抜きが過ぎる晩ごはん@だって暑いんだもん | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

普段から、おうちごはんは
手抜きのワンプレート
が定番の我が家だけれど

猛暑続きでさらにやる気のない最近は

ワンプレートどころか
一品料理なのであります上差し

2023-bacalao ajoarriero-agosto

塩鱈と野菜、ポテトを簡単に煮込んだ
アホアリエロという料理です。

これはまだ良い方なのよ。
各人に皿が供されるからね。

たこ焼き1品となると
2人で皿1枚、おやつタイムみたいですよね。

2023-takoyaki-agosto
(晩ごはんだよ)

食欲が無い時は
こういうごはん(と言えるのか?)
が食べたくなるアタクシ。
足りなかったら冷凍枝豆を追加で出したりね。

今週は就寝直前にエアコンを切って、
朝起きたら室温が既に30℃近いという
暑さ寒さが控え目なバルセロナにしては
破格の猛暑です晴れ40℃超えの地方に比べると甘ちゃんだけど


ミニ休暇が取れた親方と
スペイン国内でどこか行こうと話しているのですが
今はどこに行っても暑そうよね驚き

バルセロナ市内や近場で
夜な夜な遊ぶっていう手もあるけどロゼワイン星空

皆様ならどこへ出かけますか?ひらめき


 

スターバルセロナのイベント情報です

 

花要チェック!9月のイベント

 

 


花サンツ祭、開催中びっくりマーク

 

 

 
 

皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

暑さは人を怠惰にするね凝視言い訳が過ぎる