アジア飯に必要な物 | 食べて歩いて遊んでスペイン!

食べて歩いて遊んでスペイン!

バルセロナ在住ウルコの目、舌、耳、足、恥を駆使して、グルメからスペイン夫・親方との家庭生活まで、まるごと日常スペインをご紹介します。

2023-miso ramen-enero

今日のお昼は味噌ラーメンラーメン
チャーシューを冷凍保存していた自分にブラボー。

この香港製のインスタント麺が結構イケるので
買うとすぐに食べてしまうわ~よだれ

2023-miso ramen-demae iccho
北海道味噌トンコツ味?


先日、蕎麦を残しやがった親方
2022-ten soba-dic

味噌ラーメンはお汁まですすって残さず完食していました。

今日はちょっと寒かったからってのもあるかな?


アジア食品店でラーメンのついでに
こちらも初めて買ってみました↓

2023-fish sauce
ナンプラー?

英語だとフィッシュソースなんだ・・
かなりアバウトなネーミングだね真顔


最近、何だか料理に疲れてしまいネガティブ疲れるほど頑張っているかは不明

気分転換にいつもと違う物を作ろうかなと。

昔買って放置していたレシピ本を眺めたら



アジア飯にはナンプラーが必要?

と、思ったので買ってみた次第です。

だがしかし。
もう一度レシピ本をめくってみたら
何を作って良いのか分からないわ無気力やる気が無さ過ぎて

せっかく手元にナンプラーがあるのに。。

ナンプラーは調味料のひとつなだけで
料理が楽になるわけではないのよねネガティブ魔法の一滴とかじゃない

ナンプラーを使って簡単に出来る
美味しい料理って何だろう?

ナンプラーの賞味期限が切れる前に
使いこなせるかな・・真顔来年の3月迄だ
 

スターバルセロナのイベント情報ですスター
 


花馬車パレード第一弾馬

 

 


花魅惑のXmasガーデンクリスマスツリー

 



皆様の応援クリックが更新の励みになります↓

ナンプラー使用のおススメ料理って何?無気力
 

前回の記事にもコメントありがとうございました。
 >つなみさん、ながら料理は危険ですよね。タイマーをかけるか、台所の電気をつけっぱなしにするかしないと火にかけた鍋の存在を忘れそうで怖いです😂近年スペイン農家がオレンジ離れしてマンゴーやアボカドに手を出してるそうですけど、まだマンゴー作り慣れてなくて味が不安定?なんて思ったり・・日本のフルーツはハズレが無いかわりにお高いですよね。マンゴーも凄いけど、メロンも高いじゃないですか。親方が初来日した時、市場のメロンを激写していましたわ。